株式会社GOOYA

株式会社GOOYAの企業情報

株式会社GOOYA

【ソフトウエア|情報処理|情報サービス】

当社は、2004年10月に設立いたしました。創業より行っているWEB制作事業を始め、ソフトウェア検証事業、システム開発支援事業を展開し基盤となる人材、組織を築き上げ、今日まで着実に成長を遂げてまいりました。この成長の大きな要因は創業時より大切にしてきた3つのキーワードにあると思っております。そのキーワードは「チーム」、「組織」、「スキルアップ」。会社の成長を支えているのは、『人』です。多くの会社は事業の成長を主眼としますが、GOOYAでは『人の成長』に重点を置いた経営をしています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 実力と成果を重視

  • 自己資本比率40%以上

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
人とも世界を笑顔でつなぐ

・WEBアプリケーション開発
・エンジニア派遣
・業務系システム開発
・WEB制作
・コンテンツ運用
・システム検証
・人材派遣

企業理念
「人」の可能性と成長を最大化し「世界」へ新たな価値を提供する

GOOYAの成長の軸となっているのは、「人」です。「人」の可能性と成長を最大化していくことで、会社が成長すると考えています。人の「スキルアップ」、人によって作られる「チーム」、そして「組織」については、強いこだわりを持っています。

GOOYAでは、チームや組織で動くことを重視しています。チームや組織で動くということは、たとえ誰か1人が動けなくなったときにも助け合うことができます。個人で仕事をしていると、本人が何らかの理由で仕事をストップしたら、その時点ですべてが終わり、信頼を失ってしまいます。また、チーム、組織の利点は個人がスキルアップし、強い力を発揮できる環境が出来上がれば、お互いに高め合い、さらなるスキルアップを促すことができることです。そうすることで、より強いチーム、組織となって動くことができると考えています。

そのために、事業を多角化、拠点展開を行い、複数の事業ピラミッドをつくることで成長の可能性を広げ、個人のやりたいことや夢を実現できる環境、チームや組織のトップを目指すことのできる環境も用意しています。インターネットで世界がつながっている現代では、もちろん市場はグローバル化しています。日本だけを見ているようでは市場での競争力がつきません。世界に目を向け、しっかり分析しながら仕事をしていくことが求められます。グローバルに新たな価値を提供する会社となることも忘れてはいません。

GOOYAは、新しい地域への進出、新しい仕組み・サービス・技術の創出、新しい市場などに積極的にチャレンジし、人と世界を笑顔でつないでいきます。

私たちの仕事

<人材支援サービス>
ITに関する様々な経営課題にお応えする、当社が提供する各種エンジニアリングサービスは、お客様の売上増加やコスト削減を最大の目的としたソリューションです。経験豊富なエンジニアと技術力を求めている企業をマッチングし、お客様先でプロジェクト単位の技術支援、開発支援を行います。
<受託制作開発サービス>
豊富なWeb制作・アプリ開発実績と、売上向上・コンバージョンアップ・離脱率の低減などに繋がった多数のWebコンサルティング実績があります。現状サイトや競合の分析を行い、企画・構成、デザイン、コーディングまでサービスをご提供しております。
<検証・カスタマーサポート代行>
検証手法の提案からモデルベース設計によるアルゴリズム検証、およびプロトタイプによるハードウェア・ソフトウェアの協調検証まで、ワンストップソリューションを提供することにより、品質確保と検証期間の短縮をご提案いたします。

はたらく環境

社風
「人材」×「IT」で「人と世界を笑顔でつなぐ」。

2004年、WEB制作事業からスタートしたGOOYA。「みんなが笑顔で働ける、目標や夢が実現する組織であり続けたい」その一心で成長を続けてきました。今では「人材ソリューション」「アプリ開発」「WEB・ITコンサルティング」と事業を広げ、ITを通して地域活性・雇用創出といった社会問題に対しても包括的に解決策を提供できる組織へと発展してしてきました。それはひとえに、「人の成長=会社の成長」と捉え、お客様のニーズと社員の「WILL」に寄り添い続けた結果でもあります。多様化する世界の中、私たちGOOYAは社員とお客様の「笑顔を生み出すプラットフォーム」として、進化し続けていきます。

職場の雰囲気
「自分自身のキャリアを実現する」、その楽しさを一緒に。

「楽しく働く。」という言葉を聞いて、皆さんはどんな想像をするでしょうか?きっと、その基準は一人ひとりによって大きく異なるでしょう。GOOYAが目指すのは「その人に最適なキャリアを形成し、イキイキ自分らしく働ける会社」であること。そのために、1人で結果を追うのではなく、全員で全員の目標を叶える為に協力し、お互いを助け合いながら成長していくことのできるチーム制の営業スタイルを大切にしています。渋谷という好立地に、ガラス張りのオシャレなオフィス、GOOYAの社員全員が「誇り」を持って働ける環境も積極的に推進しています。ぜひ当社の社風を見に、感じにいらしてください。

組織の特徴
機会を与えることによって人は無限に成長する。

人と企業を成長させる原動力は「目標や夢の実現」。言われてから行動、ではなくリスクを恐れずに、自らが先頭を行くことで気づきや発見を重ね、人は成長し続けると考えます。失敗は成長のチャンス。実際に、入社2年目でリーダポジションとなり部下のいる社員や、入社3年目で新規事業の立上げの中核を担う社員もいます。これからも更なる事業拡大を目指した各地へのオフィス展開に加え、若手社員から抜擢したメンバーを中心に、様々な事業設立までもビジョンの一つとして据えております。GOOYAというフィールドであなたの目標や夢を実現してください。

企業概要

創業/設立 設立2004年10月
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-4 PMO渋谷 10F
代表者 代表取締役 杉村隆行
資本金 1億円
売上高 27億円(2018年9月期)
従業員数 374名(グループ全体) (2019年03月現在)
主要取引先 アディダスジャパン株式会社、アイテック阪急阪神株式会社、株式会社アイ・エム・ジェイ、株式会社アイシーエル、株式会社アルク、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社、岩崎通信機株式会社、株式会社ウェブマネー、株式会社エイチーム、エキサイト株式会社、株式会社enish、エム・ティー・ヴィー・ジャパン株式会社、株式会社エムティーアイ、株式会社オージス総研、角川映画株式会社、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社、株式会社ぐるなび、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン、株式会社サイバーエージェント、株式会社サザビーリーグ、株式会社ザッパラス、株式会社サミーネットワークス、株式会社サンライズ、サントリーホールディングス株式会社、株式会社CIJ、株式会社主婦の友社、西部電気工業株式会社、セーバー株式会社、株式会社セラク、ソフトバンクテレコム株式会社、ソフトバンク・テクノロジー株式会社、株式会社ソリトンシステムズ、ダイアモンドヘッド株式会社、株式会社D2C、株式会社デジタルハーツ、株式会社TREK、ニフティ株式会社、日本テレビ放送網株式会社、野村不動産株式会社、株式会社ハイマックス
事業所 本社:東京都渋谷区渋谷1-17-4 PMO渋谷 10F

札幌支社:北海道札幌市中央区南2条西3-13-4 カタオカビル4F
大阪支社:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル25F
福岡支社:福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目4-5 博多駅南QRビル
気になる

3人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません