株式会社コマス

株式会社コマスの企業情報

株式会社コマス

【ソフトウエア|情報処理|インターネットサービス】

To create the future
技術力で新しい価値を創造する

私たちの技術は常に時代とともに進化しています。
これから社会へ羽ばたこうとする皆さんはこれから大きく成長し、進化されることでしょう。
そんな皆さんとともに未来をつくっていきたいと願っています。

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
10年前、私たちはどうやって暮らしていたか。

目的地までの地図や到着時間、日々のライフスタイル、情報収集……。

IT技術の進化と共に大きな変化を遂げてきた社会生活ですが、すべてのモノをつなげるIoTの登場、AI(人工知能)の進化などでさらに暮らしやすい環境を整えようとしています。

10年先、私たちはどのような生活を送っているのか。そのために、これからをイメージする想像力とクリエイティビティを携えながら、コマスは培ってきた技術を活かして社会貢献出来る姿を目指しています。

私たちの仕事

コマスが注力する4つの領域

私たちは、これまで培ってきた歴史と技術をベースに、以下の4領域に注力しています。

1.Mobility Control&Service 自動車の制御とサービスに関する開発
2.IoT(Internet of Things) 全てがつながる社会を創造するデバイスのシステム構築
3.Embedded Solutions 進化を続ける家電製品への組み込みシステムの開発
4.Solutions 安心・安全を前提でつくられるインフラなどのシステム開発

これまで蓄積してきた信頼性のある技術力とノウハウが
あるからこそ、 
これからの可能性に踏み出していける自信がコマスにはあります。

はたらく環境

働く仲間
コマスで活躍する先輩たちの仕事

コマスで活躍する社員は、頼りになる人がたくさん!
自ら学ぼうと取り組む方には、背中を後押ししてくれます。
当社採用ホームページでは、どのような先輩がどんな思いをもってコマスで頑張っているかを紹介しています。

ここでは、その先輩社員の印象的な一言をご紹介します。

-------------------------
「社内見学で感じた和やかな雰囲気に働きやすさを感じました」
2017年入社 A.Y

「『わからないことはどんどん聞いて』の言葉に助けられました」
2015年入社 A.I

「実践的に業務を理解する土台には新人研修がありました」
2013年入社 H.O
-------------------------

詳しくは、コマスの採用ホームページをぜひチェックしてくださいね。

企業概要

創業/設立 1970年4月22日
本社所在地 〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-18
日総第18ビル
代表者 代表取締役社長 叶内禎宏
資本金 1億4,620万円
売上高 13億1,192万円(2018年1月決算)
従業員数 117名 (2018年01月現在) 男97名、女20名
主要取引先 富士通、トランストロン、NCS&A、キャッツ、ルネサスエレクトロニクス、アズビル 他
事業所 ■本社
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-18 日総第18ビル

■東京オフィス
〒163-0437
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング 37階
気になる

45人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません