株式会社ボイスの企業情報

株式会社ボイス

【ビル管理|セキュリティサービス】

当社は総合ビルメンテナンス業者として、「清掃管理」「設備管理」「保安・警備」「サービス管理」の4業務を柱として事業展開しています。業務を通じて、商業施設、オフィスビルや病院などを清潔・快適に保つことで多くの方に貢献しています。ビルメンテナンスの品質・コストを合理化する独自システム、「BOISシステム」のご提案・運用・保守も行っています。

  • 顧客視点のサービス

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • 無借金経営

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
ビルメンテナンスをITによって改革。「BOISシステム」

従来のビルメンテナンスでは、スタッフ個人の能力により提供されるサービスにムラがあることや、作業工程が複雑なため非効率な作業となりやすい、などの問題がありました。
こうした現状を打破するため、当社はビルメンテナンス事業をより最適なものにするための独自システム「BOISシステム」を開発。
全国の事業所と本社をネットワークで連携し、情報共有を可能としました。こうしたIT技術の導入は作業モレやムダなどの撤廃による業務の明確化や作業工程の標準化に繋がり、作業状況管理・スケジュール管理の効率化に役立っています。
BOISシステムは、平成4年に「通商産業大臣ニュービジネス大賞最優秀賞」を受賞するなど、大きな評価をいただきました。こうしたさまざまな取り組みによって、ビジネス全体に大きなインパクトを与え続けている企業です。

私たちの仕事

■安全で清潔な日本を、影から支えています。

当社の仕事はビルの清掃管理業務に留まらず、電気や通信、給水設備や空調など各種インフラの整備、保安・警備、さらには、電気設備や消防設備、昇降機、公害関係、室内空気環境、水質など法的に義務づけられた点検・測定など多岐にわたります。
私たちビルメンテナンス業者が陰から支えているからこそ、商業施設・ビル・テナント・病院などのビル環境を安全・安心・清潔に保つことができます。あまり目立ちませんが、快適な都市生活を送る上で重要な役割を果たしているのです。
海外から日本を訪れた観光客は、どこにいっても清潔さが保たれ、手入れが行き届いている日本の施設にみな驚かれるそうです。当社は仕事を通じ、安全で清潔な日本を保つことに貢献しているのです。

はたらく環境

社風
実力を公正に評価します

当社では年功序列ではなく、その人のコミュニケーション能力や危機管理力、マネジメントスキルをはじめとする能力全般によって評価する社風があります。
人事制度は年齢を考慮したものではなく、あくまでも実力や貢献度を適正かつフラットに評価しています。頑張りが評価され、20代後半で課長に昇進した先輩社員もいます。

企業概要

創業/設立 1972
本社所在地 神奈川県横浜市中区扇町2-4-3 第一ミヤビル2F
代表者 代表取締役社長/的場 彩香
資本金 3000万円
売上高 65億円(2018年7月期)
従業員数 3900 (2018年07月現在) パート含む
事業所 ■横浜支社
神奈川県横浜市中区扇町2-4-3 
第一ミヤビル2階 

■東京支社 
東京都港区芝浦3-16-1 
中野興産ビル6階 

■仙台支社  
宮城県仙台市若林区新寺1-3-45 
AI. Premium7階 

■前橋営業所
群馬県前橋市下大島町746-1 106
気になる

7人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません