株式会社ティーケーピー

株式会社ティーケーピーのキャリタス限定情報

東証

株式会社ティーケーピー

【不動産|ホテル|アウトソーシング】

私の志望動機
就職活動中、たまたま参加したイベントで出会ったのが『TKP』でした。
学生時代、企業とのタイアップイベントに参加したり、自らワークショップを主催するといった活動を行う中で会場探しをすることがあったので、「さまざまな空間を再生して新しい価値を付加することで、ビジネス活用のための舞台として提供する」というTKPのビジネスモデルを聞き興味が湧きました。
そして、自ら保有するバラエティ豊かなスペースを活かして、さまざまなビジネスイベントを企画・開催することもできるのではないか…、と考えたのです。
「人と人」「人と企業」「企業と企業」を相互に結びつける空間を築いていきたい、という想いからTKPへの入社意欲が、一気に膨らんでいきました。

私の志望動機

私の成長実感
入社して、本社のある『TKP市ヶ谷カンファレンスセンター』に勤務。ここで、貸し会議室を巡る当社のビジネスの基本を学びました。その後、伊豆長岡の温泉旅館『石のや』の立ち上げに参加する機会を得ました。板前さんや仲居さん、当社のヘルプスタッフなど、さまざまな立場と役割の人たちが協調しながら効率的に動くための仕組みを考え、マニュアルや実際のオペレーション手順の整備を進めたのです。「突然ホテル&リゾート分野への転身?」と思われるかも知れませんが、そこで組織のスムーズな運用を考え、実行した経験は大きな自信につながりました。現在、さまざまなお客様の心に響く提案や、営業チームのマネジメントを行う上で大きな財産になっていることを実感しました。
「人生の中で、ムダな学びや経験はない」ーー私は、そう確信しています。

私の成長実感

私の現在の仕事とやりがい
目下、営業課長として、売上高トップレベルの大口顧客企業群を担当しています。自らもプレイヤーとして成果を上げながら、時にはチームメンバーのサポートに徹して、彼らの育成に専念する場面もあり、複合的な視点でビジネスを見つめています。講演会や営業目標達成へのキックオフ、代理店の表彰やユーザー会、あるいは研修や採用イベントなど、お客様のニーズはさまざまです。したがって、私たちはお客様のあらゆる部門とおつき合いすることができ、それが仕事の難しさであり面白さでもあります。単に、ニーズに即した最適なスペースを提供するだけでなく、さらに一歩踏み込んで、私たちから各ビジネスイベントのコンテンツや運営方法までをご提案するケースも増えてきました。
私たちには、お客様の良きパートナーとして、販売戦略や経営戦略のご相談やアドバイスにまで参画することが求められ始めており、それが私の仕事に対するプライドともなっているのです。

エントリーはこちら

気になる

1,712人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません