株式会社M-ITコンサルティング

株式会社M-ITコンサルティングの企業情報

株式会社M-ITコンサルティング

【コンサルタント|教育|調査・研究・シンクタンク】

今年、創業10周年目!「人と組織を科学する」という理念のもと、人財分析や組織分析のツールを活用し、お客様の持続的成長を効果的にサポートするためのコンサルティングを重視しています。

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 実力と成果を重視

  • 20歳代の管理職実績

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
マネジメントコンサルティング

弊社の特徴は、まず第一に「分析力」が挙げられます。
通常、現状把握からコンサルティングはスタートする場合が圧倒的に多いと思いますが、多くの場合、データは集めました、集計するとこうなります、このあたりが低く出ているので問題ですかね、といったアプローチに信頼性がおけないと批評されてしまいます。つまり、適切に現状把握ができていないことになります。弊社の分析は、このデータからはこのような状態が確認できるので、この部署のこの方々で〇〇の問題解決を早急に実施することが業績向上につながる可能性が高いです、といったコメントを提供します。データ解析で現状と課題を発見するので、現状は分かった、それでどうするの?といったことが皆無です。

二つ目の特徴は、「柔軟性」です。
こういう結果だから、こういう問題解決をした方が良いという一点張りでアプローチするケースをよく見かけますが、企業の諸般の事情があって、直接的な問題解決ができないといった場合があります。そのような場合、弊社は他の問題解決手法で対処するなど、特定のやり方に拘るということがありません。考え付く限り、様々に問題解決の方法はあるので、それを探り、考案していきます。

三つ目の特徴は、「成果にはこだわる」ということです。
弊社の価値観は、1.冒険的であれ、2.勇気を奮う、3.躍進するというものですが、常に新しい局面に身を置くコンサルティング業ですので、チャレンジングにものごとに取り組んでいくことを社員全員で共有しています。様々な意見を戦わせ、良く分からない未来を仮説化し、仮説と問題解決のための方策を創出するプロセスを重視しています。これが人財が育つ基盤にもなっています。年功序列ではなく、階層という縛りも緩く、臨機応変に活動するのもこの価値観を反映しています。実力をつけ、豊かさをお客様と共有するように働くことを大事にしている会社です。

私たちの仕事

「お客様の問題解決を一生懸命にサポートすることに全力を尽くす」を合言葉に、お客さまが壁や葛藤を克服できるよう、様々な最適なソリューションを共に考え、ご提供します。

■コンサルタント業(クライアント企業の事業推進に向けた、組織や人財の改善・育成)

1) リサーチ/組織診断、人財診断、人事制度診断等
2) コンサルティング/戦略、マーケティング、営業、製造、事務部門など問題解決
  プログラム、 業務革新プログラム、など
3) トレーニング(研修)/次世代リーダーの育成を中心にした管理層開発や
  若手リーダーを中心にしたキャリア開発プログラム、OJT推進プログラム、など

はたらく環境

社風
20~30代の世代が活躍中。風通しの良さが魅力です!

人財育成や組織づくりのプロという自負のもと、社員第一の職場環境を具現化。
安心して成長できる教育体制や、頑張りが収入に還元される給与体系は、その一例にしか過ぎません。
入社3年目でサブマネジャーを任されるなど、若手でもチャンスをつかむことができる社風で、コンサルティング力と同時にマネジメントスキルも磨けます。
また、産休・育休の取得実績もあり、安心して長く活躍できる職場です。

企業概要

創業/設立 2010年5月21日
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-9 三晶ビル8階
代表者 代表取締役社長 金澤 健郎
資本金 2,500万円(2019年4月1日現在)
従業員数 19名 (2019年05月現在)
事業所 【福岡支社】
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-9-35 トウセン天神ビル 7F
【名古屋支社】
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-18-5 白川第六ビル 3F
【大阪支社】
〒541-0046
大阪府大阪市中央区平野町3-1-2 キューアス平野町ビル 5F
気になる

108人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません