トヨタホーム販売会社グループ

トヨタホーム販売会社グループの企業情報

トヨタホーム販売会社グループ

【住宅|設計|建材・エクステリア】

私たちトヨタホームはトヨタ自動車から生まれました。創業以来「日本の住まいを良くしたい」という思いを胸に、トヨタグループの住宅事業を担う会社として、グループ各社の高い技術を結集した住まいをご提案しております。私たちはお客様と生涯にわたるお付き合いを何よりも大事にしております。その思いを「”Sincerely for You 人生をごいっしょに。”」というブランドビジョンに込めました。一生涯のお付き合いをいただくため、私たちはお客様に三つの安心をお届けしております。それは「建てるときの安心」「建てたあとも安心」「支える安心」です。「建てるときの安心」とは高度な技術による品質力と言い換えることができます。「建てたあとも安心」は長期にわたる保証力、「支える安心」はトヨタグループの企業力を示しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
トヨタホームではお客様と生涯に渡るお付き合いを何よりも大事にしています。

トヨタホームのメイン事業となるのが戸建住宅事業。トヨタホーム販売会社がその戸建住宅の「販売、設計、施工、アフターサービス」を担当します。その他「街づくり事業」「リフォーム事業」「賃貸事業」と地域のあらゆる住まいニーズにお応えしています。

事業・商品の特徴
トヨタ基盤

国内外において大手企業の一つであるトヨタグループ。その中で車に次ぐ第二の戦略事業である「住宅」を担うトヨタホーム。大手ならではの安定した経営基盤に加え、関連企業500社以上・全国トヨタ車両店の紹介ルートなど、トヨタグループならではの他社にはない顧客基盤を持ち合わせています。各エリアの独立したトヨタホーム販売会社によって、地域に密着して働くことができます。

事業戦略
創出する価値

「人生をごいっしょに。」のブランドビジョンを実現するためにトヨタグループの技術を結集した住まいを提供しています。家全体の85%を工場によってつくりこむ高品質な住まいには、業界トップクラスの60年の保証が付き、それらはトヨタの企業力によって支えられています。お客様に安全安心にお住みいただける住まいを創出する仕事がトヨタホーム販売会社にはあります。

私たちの仕事

お客様の住宅の企画提案、設計、施工、インテリア、アフターサービスを、全国のトヨタホーム販売会社が担当しております。販売会社は全国に位置し、それぞれが地域に根付いているため、スタッフも転勤すること無く、生涯に渡りお客様と寄り添い続け喜びを間近で感じることができるがトヨタホーム販売会社の魅力です。

【営業】
展示場にてお客様の要望を伺い、提案を重ねてお客様の共感・信頼を得て、契約を獲得します。
・お客様との信頼関係を築き上げ、一生のお付き合いを実現します。
・お客様に期待以上に喜んでいただけるような+αの提案を行います!
・自身が決めた営業成績を達成します!好成績で社内表彰もあり!

【設計】
お客様が思い描く住まいのイメージを図面に落とし込み、快適な住まい空間へと設計していきます。
・お客様と共に図面上で作成したプランを確実に現場で具現化します。
・お客様の完成後の暮らしをイメージし空間のプロとしての提案をします!

【施工管理】
住宅の建築現場で工事設計を立て品質面・安全面を管理し、着工から引渡しまで現場をまとめます。
・施工計画と準備が決め手!工事を段取りよく進めます。
・状況報告時は工事中にお客様が本当に安心していただける工夫を行います。
・お客様が暮らす姿を想像することで多くのやりがいが出てきます。

【ホームアドバイザー】
住宅展示場でのお客様の初回案内から事務処理、販促物の制作まで営業所の活動を全般的にサポートを行います。
・初回接客で家づくりのイメージを持って頂き営業の商談へつなげます。
・営業所の業務が円滑に回るよう細やかな気配りと事前準備を迅速に行うことが大切です。
・営業所の雰囲気はホームアドバイザーが作り、自分らしく盛り上げます!

はたらく環境

組織の特徴
全社員に浸透しているブランドビジョン

トヨタホーム全社員が会社のブランドビジョン「Sincerely for You~人生をごいっしょに。」を答えることができます。それは、5つの柱「理念・ビジョン・ミッション・戦略・仕組み」が成り立っており全社員が理解しているからです。

企業概要

創業/設立 設立2003年4月
本社所在地 トヨタホーム株式会社 
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目23番22号
代表者 代表取締役社長 山科 忠
資本金 129億円(トヨタホーム株式会社単体)
従業員数 2316名 販売会社計 (2018年04月現在)
事業所 宮城県、福島県、茨城県、群馬県、栃木県、千葉県、東京都、埼玉県、静岡県、山梨県、長野県、愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、兵庫県、広島県、山口県、福岡県、大分県、熊本県
インターンシップ実施企業 トヨタホームとうほく株式会社
トヨタホーム茨城株式会社
トヨタホーム北関東株式会社
トヨタホームちば株式会社
トヨタホーム東京株式会社
トヨタホームしなの株式会社
トヨタホーム岐阜株式会社
トヨタホーム東海株式会社
富士湘南トヨタホーム株式会社
トヨタホーム愛知株式会社
トヨタホーム名古屋株式会社
トヨタすまいるライフ株式会社
トヨタホーム三重株式会社
トヨタホーム近畿株式会社
トヨタホーム株式会社中国カンパニー
トヨタホーム九州株式会社
気になる

102人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません