株式会社はーとふるセゾン

株式会社はーとふるセゾンの企業情報

株式会社はーとふるセゾン

【介護・福祉サービス|不動産】

はーとふるセゾンは、不動産関連企業を母体としています。

地域や物件を知り尽くしているという強みを活かし、
「介護に適した土地・物件の確保」や「地域の特性を理解したサービスの提供」はもちろん、
「住まいづくり」や「暮らし」へのこだわりを徹底的に追求。

<ご利用者><ご家族><職員>それぞれの、
その人らしさを大切に、「福祉・介護」の枠に縛られない事業展開・施設運営をしています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • アットホームな社風

  • 自己資本比率40%以上

  • 女性の管理職実績

  • 女性の従業員比率が50%以上

私たちの魅力

事業内容
高齢者の「くらし」をテーマにした事業展開

はーとふるセゾンでは、高齢者の「くらし」をテーマにサービスを提供しています。おもてなしの心を基本に一流のサービスを提供できる施設を目指します。

事業内容は以下のとおりです。

◎サービス事業
・介護付有料老人ホーム
・グループホーム
・デイサービス
・居宅介護支援
・訪問介護

◎住宅事業
・サービス付き高齢者向け住宅

ビジョン/ミッション
ご高齢者に提供する「暮らし」は、もっと自由であっていい。

当社は、ハウスセゾンという不動産業をメインにする企業から生まれました。だから「住まいづくり」や「暮らし」にはこだわりがあります。

例えば、介護施設はどこも同じじゃなくていい。ご高齢者がもっと暮らしを楽しめる空間づくりができるんじゃないかと考えています。
至れり尽くせりで何もさせない介護より、施設の中に敢えて迷路を作ったり、カルチャースクールを入れ込んだり。そんな施設、実は求められているんじゃないでしょうか?
もちろん、実現のためには法令などクリアしなければならないこともたくさんあります。でもまずは自由に発想して、追及する。「介護」の定義を考え直してみる。可能性は、「福祉」の外側にも広がっています。

私たちが大切にしているのは「以心伝心」「自主独立」「唯一無二」のマインド。密なコミュニケーションで、自立した人たちによる、オーダーメイドのサービスを提供したいから、画一的な人の集まりは望みません。それぞれの個性を活かし、好きなことを突き詰めて、会社を盛り上げていって欲しいのです。

企業理念
” はーとふるなサービス はーとふるなマインド ”

全ての人生、道のどこかで、ひとときでも
 
関わりをもてるようなそんな広いサービスを提供できる企業でありたい。
 
人と向き合うこと、人に対して熱心であること。
 
私たちが思うサービスは、本当にその人のためになる行いです。

私たちの仕事

株式会社はーとふるセゾンには、決まったキャリアパスはありません。
まずは現場で自らの希望や適性を見極め、興味を持った道を選択してください。

例えば
【施設長】を目指す方のキャリアパス
【ケアマネージャー】を目指す方のキャリアパス
【本部勤務】 を目指す方のキャリアパス
【スーパーバイザー】を目指す方のキャリアパス
【介護のスペシャリスト】を目指す方のキャリアパス
などあなた次第です。

はたらく環境

社風
1年目から挑戦!「やりたい」なら、やろう。失敗して、学ぼう。

入社1年目から挑戦できる環境で、人材育成を行っています。「やりたい」なら、まずはチャレンジ。当然、失敗もするでしょう。そして、そこから学べばいい。上司や先輩は、挑戦するあなたを全力でサポートします。結果ではなく、プロセスを見ます。だから、恐れないで失敗して欲しい。「やらされた」仕事の成功より、「やりたい」仕事の失敗の方が、きっとあなたを成長させてくれます。
さらに、入社1年目から『新卒採用プロジェクト』にも携わっていただきます。会社って、組織って、経営っていったい何?そんなことを俯瞰して見られる機会です。この経験を通じ、あなたは学生から社会人へ。視野が広がり、ものの見方も大きく変わるはずです。

働く仲間
「お年寄りを元気にしたい!」と思ったのがきっかけ

先輩インタビュー《2013年入社、総合職》

◎入社したきっかけ
お年寄りを元気にしたい!と思ったのがきっかけです。大学卒業後は介護の仕事に就きたいと思っていたのですが、私は介護の現場に携わった経験がまったくなかったので、総合職という募集を見て面接を受けることにしたんです。そこで思いきって私の気持ちを施設長にぶつけたところ、ここで働かせていただくことになりました。

◎現在の仕事内容は?
施設だけでなく、グループ全体の運営を企画しています。主に入居者様の入所前後のサポートを行い、他社のケアマネージャーとの交流から入居者様と施設をつないだり、業界の最新情報を施設に落とし込んでいきます。

◎この仕事のやりがい
入居者様に「ありがとう」と言っていただいた瞬間です。普段は外に出ていることが多い私にとって名前で呼んでいただいたり、声をかけていただけるだけで「明日も頑張ろう!」っていう気持ちになれるんです。入居者様と触れ合える時間というのは、私の癒しなんです。

◎入居者様との忘れられないエピソード
入居1年目のおばあさんのもとに来られた知人の方が「彼女、前に会ったときよりも元気になったね」と言っていただけた時は、自分のことのように嬉しかったですね。ここは他の入居者さんとおしゃべりしたりする機会がたくさんあるので、きっとみんなの前向きなパワーがそうさせたのかな、と思えた瞬間でした。

◎はーとふるセゾンの魅力は?
私が悩んでいると、必ず誰かが声をかけてくれるところです。ここに来たばかりの頃は右も左もわからず、はじめての現場に戸惑うことばかりでした。だけど、ここにいるスタッフが部門を問わずサポートしてくださったので、一つずつしっかりと疑問を解決できました。

◎学生さんへメッセージを!
ここには、自分を成長させてくれる環境があります。資格がなくても「人が好き!」「みんなに楽しく過ごしてほしい!」という強い想いがあれば、必ず自分にできることが見えてくるはずなので、ぜひ一度見学に来てください!

企業概要

創業/設立 設立:平成14年3月12日
本社所在地 〒602-0842 京都市上京区河原町通今出川下ル二丁目栄町364
代表者 代表取締役 井元義昭
資本金 3500万円
売上高 11億8900万円(平成29年3月)
従業員数 234名 (2017年12月現在) 正社員95名(男34名・女61名) パート139名(男19名・女120名)
子会社・関連会社 ・株式会社ハウスセゾン(不動産管理)
・株式会社明豊エンタープライズ(不動産開発/JASDAQ上場)
事業所 ■はーとふるセゾン宝塚
〒665-0874 兵庫県宝塚市中筋5丁目17-17
TEL.0797-89-9000 / FAX.0797-89-5788
■ハウスセゾン京都山科
〒607-8085 京都市山科区竹鼻堂ノ前町40-1
TEL.075-591-1180 / FAX.075-591-0822
■カルデアの家
〒221-0864 横浜市神奈川区菅田町2851
TEL.045-474-0770 / FAX.045-474-7900 
■カルデアの家 寝屋川
〒572-0857 大阪府寝屋川市打上中町7番21号
TEL.072-821-6111 / FAX.072-821-6122
■アンブラッセ枚方公園
〒573-0053 大阪府枚方市伊加賀南町9-25
TEL.072-896-5741 / FAX.072-896-5774
自己資本比率 自己資本比率 58.0%(平成29年3月時点)
気になる

12人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません