株式会社マルハニチロ物流のインターンシップへのエントリー

株式会社マルハニチロ物流

【倉庫】

エントリー(会員登録またはログインが必要です)

普段当たり前のようにみなさんの食卓に並んでいる食料品も、6割以上を外国からの輸入品に頼っているのが、現在の日本の食料事情です。そんな輸入品は冷蔵倉庫で一時保管をし、みなさんの食卓に並んでいます。普段生活しているなかでは触れる機会が少ない冷蔵倉庫ですが、日本の食を支えるうえでは、なくてはならない存在なのです。

(株)マルハニチロ物流は業界第3位の規模を誇り、外国からの輸入品や国内で生産された食料品の保管・管理をしております。また、お預けいただいているお客様に替わり、外国からの商品を輸入する際に必要な手続き(通関業務)や、国内に商品を流通するための手配(輸配送業務)もおこなっており、総合的な物流機能の充実を図っています。

今回のインターンシップでは、現在の日本の食料事情、冷蔵倉庫業界、当社についての説明だけでなく、実際に営業中の冷蔵倉庫の見学をおこない、マイナス25℃の世界も体験していただけます。さらに、グループワークにて冷蔵倉庫の理解を深めていただけます。

物流業・倉庫業だけでなく、食品を扱う仕事に興味がある方も、是非インターンシップにお越しください。
みなさまとお会いできることを楽しみにしています。