株式会社大信薬局

株式会社大信薬局の企業情報

株式会社大信薬局

【医療関連】

お客様・患者様や地域にとって必要な存在(店舗・人材)になることを目指します。

大信薬局では、お客様のニーズにあわせて様々な業態へのチャレンジをしてきました。
■デパート・百貨店等のテナント店
■商店街
■スーパーマーケット等の隣接店
■郊外型の大規模店

また、それぞれの業態に適した営業形式を模索しています。

私たちの魅力

事業内容
事業内容

北九州市を地盤に九州・山口・関東地区でドラッグストア・調剤薬局・整骨院・介護施設をチェーン展開しております。 お客様・患者様にマンツーマンのオーダーメイドのサービスを提供する事が我々の営業スタイルです。 調剤薬局の店頭に於いても同様です。
お客様・患者様が何を求めておられるのかをきちんと把握しその解決を行う事が我々の最大の使命であると 認識しております。
 経営理念にもあります様に地域に必要な存在になることが今後我々の生き残るべき道であります。地味な存在ですが地元にしっかり根付き今後も少しずつですが店舗展開(調剤薬局・ドラッグストア)を行い医療介護全般に渡って事業展開をしてまいります。今後も皆様より地域の色々な情報をお寄せ頂けたら幸いです。
まだまだ未熟な企業ではありますが充実した企業体になる事をめざして頑張ってまいります。
宜しくお願い致します。

私たちの仕事

【薬剤師】
薬剤師が最も求めれれるのは、コミュニケーション能力です。
いくら知識があってもそれを伝える技術がなければ、本当の薬剤師とは言えません。
また、反対に患者さんの状況を聞き出す技術も必要です。
薬剤師とは薬(物)を扱う職種と捉えられがちですが大信薬局は人と接する職種と考えています。ですからコミュニケーション能力が最も大切です。決して雄弁や饒舌でなくてもかまいません。
目の前の患者さんに私が何ができるのかを真剣に考えれば必ずコミュニケーション能力はついてきます。

【販売職・営業】
ドラッグストアは、薬、日用雑貨、健康食品、化粧品等々扱っている品目、品数が多く、また商品の入れ替わりも激しいので毎日勉強は欠かせません。

【開業支援】
大信薬局では新規のクリニックを立ち上げ希望でいらっしゃるドクター様へ内密で開業までの御支援をさせて頂きます。

はたらく環境

働く仲間
医薬品知識の習得と柱商品の育成

大信薬局では、お客様の健康のために従業員一同信頼性の高い医薬品・健康食品を推奨することに努めています。
しっかりとした商品知識を身につけるため、社内及び各店鋪にて従業員教育を実施し、レベルの向上に努力しています。
また、しっかりとした商品知識を背景に、安全性・信頼性の高い商品を社内にて統一して推奨、その育成に心掛けています。

企業概要

創業/設立 1960年5月1日
本社所在地 〒802-0072
福岡県北九州市小倉北区東篠崎1丁目11番5号
代表者 代表取締役 吉村 企右
専務取締役 左川 直志
資本金 3500万円
売上高 90億円(2018年12月実績)
従業員数 420名 (2019年05月現在)
事業所 90店舗(北九州市、福岡市、太宰府市、古賀市、遠賀町、行橋市、直方市、山口県、佐賀県、熊本県、鹿児島県、沖縄県、京都府、静岡県、富山県、神奈川県、埼玉県、千葉県、東京都)
気になる

9人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません