株式会社豊田中央研究所

株式会社豊田中央研究所の企業情報

株式会社豊田中央研究所

【調査・研究・シンクタンク|電気・電子|自動車】

幅広い分野での研究によって、トヨタグループの現在、及び将来の事業に貢献します。
『すごいね!』と世界中から言われる発明や発見を、私たちと一緒に生み出していきませんか?

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
自動車関連産業の枠を超え、社会のため、世界のために。

「研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、人類の永続的な繁栄に貢献する。」を基本理念とし、トヨタグループ各社の出資により、科学技術と産業の発展に寄与しています。
トヨタグループの研究機関である当社は、トヨタグループ各社の重要課題を解決するだけでなく、グループ全体の先端研究をリードし、「新産業・新事業を創る」という使命があります。
部署を越えた研究活動も行っており横の繋がりも強く、知識と技術を高められる自慢の環境です。
グループ各社から自動車や関連システムの研究委託を受けて研究を進めたり、当社独自の基礎から応用までの研究テーマを提案・推進したりと幅広く活躍していただけます。
「すごいね!」と世界中から言われる研究をしたい方をお待ちしております。

私たちの仕事

最先端の研究開発の現場を体験し、
 研究者の研究に対する姿勢や想いに触れ、 
 当社の風土を肌で感じていただけるプログラムです。 
ここでの体験が、あなたの未来にとって
 価値のある3週間となることを約束します。 

多様な研究テーマをご用意しておりますので、ご応募をお待ちしております。

はたらく環境

組織の特徴
多様な分野の研究者たちと協力して研究を推進!

さまざまな分野の研究者が多彩なテーマに取り組み、異なる専門分野とコラボレーションできる環境が整っています。
また、社外や海外に出て学び、自らを成長させることが推奨される企業文化です。

企業概要

創業/設立 1960年11月
本社所在地 〒480-1192 愛知県長久手市横道41番地の1
代表者 ■代表取締役会長 加藤 光久
■代表取締役所長 菊池 昇
資本金 30億円
売上高 221億3706万円【2018年3月期】
従業員数 987名 (2019年04月現在)
株主 株式会社豊田自動織機
トヨタ自動車株式会社
愛知製鋼株式会社
株式会社ジェイテクト
トヨタ車体株式会社
豊田通商株式会社
アイシン精機株式会社
株式会社デンソー
トヨタ紡織株式会社
事業所 本社:愛知県長久手市
気になる

42人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません