株式会社アイワホーム

株式会社アイワホームの企業情報

株式会社アイワホーム

【建設】

当社は地域に密着した住宅会社です。住宅会社は極めて公益性の高い事業を行なっています。住宅建築後アフターサービスを通したお客様と一生のお付き合いをし、地域に必要とされる住宅会社として事業を行なう。当たり前のことですが、当社はその当たり前のことに本気で取り組んでいます。

住まいは、地域の気候風土、生活習慣などを熟知した、地元の住宅会社が造るべきであると考えているからです。 当社は地元の優秀な大工や職人を擁し、地元にしっかり根を下ろした安心の家づくりを行っています。地域密着することは、お客様のもとにいつでも駆けつけることができる、万全のアフターサービスを行なうためにも、重要だと考えています。

  • 地域に密着した事業展開

  • 平均年齢20歳代

私たちの魅力

事業内容
企業理念

木造在来軸組構法による、木造注文住宅の設計・施工・アフターメンテナンスを行っています。

■地元、石川県を愛する・・・当社が石川県だけで家づくりを行う理由とは?

★何かあったらすぐ駆けつける【近所の大工さん】・・・のような存在でありたい。
 そんな【気持ちが入った本当のアフターサービス】を自然に実行できることが大切だと考えています。
 それが本当に実行できる範囲が石川県なのです。
 決して、建築したらそれで終わりであってはなりません。

★また石川県の気候や風土(たとえば、雪が降る、多雨多湿であることなど)を知り尽くした地元の優秀な大工さんや業者さんと協力しあい建築した建物に勝るものはありません。
 大手メーカーが作る家や、またはローコストを重視する家とは考え方が違います。

★【私たちはお客様との一生のお付き合いを大切にいたします】
これこそが住宅会社のあるべき姿だと考えています。

また、受注の約70%が【顧客・業者さん等のご紹介】です。
高い紹介率がお客様や業者さん、大工さんとの強い信頼関係を証明しています。



【アイワホーム5原則】 ~全社員の行動指針~

  1.木造在来軸組構法による家造りに専念しています

  2.石川県にしっかり根をおろしています

  3.注文住宅に専念しています

  4.家造り思想を大切にしています

  5.企業の社会的責任を大切にします

【5つの満足】 1.お客様 2.業者 3.大工 4.社員 5.株主

当社の家造りに携わる全ての人が幸せになる「愛と和を育む家造り」を行い、生涯にわたるお付き合いができる関係を作ります

私たちの仕事

創業から31年、建築実績も3100棟を超えました。これらの多くのお客様の多様なライフプランにも対応するために「アイワ住まいのサポートシステム」にはお客様の住まいに関する情報の蓄積が行われています。さらに、お客様のお住まいが完成してからは、年2回のフラワーメッセンジャー活動や定期訪問などを行っています。お客様からいつでも、どんなことでも、お気軽にお声をかけていただける「顔の見える関係づくり」をお客様サポートの基本においています。大切な家を生涯に渡り見守り続けることは、住宅会社に与えられた重要な使命です。アフターサービスの充実に努めお客様との一生のお付き合いを大切にしています。

はたらく環境

働く仲間
採用担当からのメッセージ

自らの努力とチームワークの両方を大事にできる人!を求めています。当社は、職種を問わずチームプレーを大切にする企業です。問題が起こったときに、一人で抱え込んでは良い仕事はできません!個々の努力とチームワークによる組織の力を発揮できれば、お客様により良いサービスの提供ができます。社員一人一人が新たなことを学び経験することで、自分を成長させることにもつながるでしょう。

企業概要

創業/設立 1988年(昭和63年)9月
本社所在地 石川県野々市市押野3丁目61番地
代表者 代表取締役社長 林 一二
資本金 1億円
売上高 32億円(2019年2月期)
従業員数 54名 (2019年04月現在)
事業所 本店:野々市市押野3丁目61番地
本店営業部ATERA:野々市市押野3丁目65番地
東営業所:金沢市京町30番32号
気になる

6人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません