会津ゼネラルグループ

会津ゼネラルグループの企業情報

会津ゼネラルグループ

【フィットネス|石油|フードサービス】

「地域ナンバー1」を企業理念に、地域に寄り添った事業を展開。 
当グループは創業以来、目まぐるしく変化する市況や消費者の動きを適切に捉え、即座に対応してきました。ガソリンスタンド事業、自動車整備事業、スポーツ事業(JOYFIT)、FC事業から安定した事業展開を目指しています。現在はグループ総売上150億円を超える規模になりました。お客様の生活をより良いモノに、そしてそこで働く従業員やその家族を大切にします。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
「地域ナンバー1」

株式会社 会津ゼネラルホールディングスは、サービスステーション事業(ゼネラルエナジー株式会社)、自動車整備事業(ゼネラルオート株式会社)、スポーツ事業(ゼネラルフィットネス株式会社)、FC(フランチャイズチェーン)事業(ゼネラルホスピタリティー株式会社)の4つの事業会社の運営指揮を担当しています。ホールディングス含め、5つの事業会社をまとめて会津ゼネラルグループと呼び、「地域社会への貢献」「社員の幸福の実現」「適正な収益の確保」という企業理念に基づき、多面的サービスを提供しています。安定した事業を展開し、「地域ナンバー1」企業を目指すことで、「お客様に良い商品・サービスを提供する」だけでなく、従業員の幸福も追求している会社です。現在、働くことを通して自己成長を促し、一人ひとりの努力にチャンスで応える人材育成・教育制度に力を入れています。
株式会社 会津ゼネラルホールディングスではそんな会津ゼネラルグループを、さらに未来ある会社に一緒にマネジメント・管理してくれる人材を求めています。

ビジョン/ミッション
「人として何が正しいか」が経営の判断基準

自分には何が出来るか、どんな些細な事にでも気づきを大切にしています。
企業として利益を追求するだけでなく、「人として何が正しいのか」を考えながら商品やサービスを提供していますので一人一人が経営者の様な意識を持ち、「全員でお店を運営していくんだ」という思いで溢れる会社です。
リーダーシップがある方、協調性がある方、思いやりを持っている方、仲間と家族を大切にする方、感謝する心を持っている方は活躍します。

私たちの仕事

ゼネラルフィットネス株式会社では、スポーツクラブ「JOY FIT」を運営しています。 
運動経験がない方や、ご年配の方にも運動を通じて健康になっていただくために、 
人口が少ない郊外都市でも気軽に参加できる環境づくりにこだわっています。
その他にもエネルギー事業(ガソリンスタンド)・自動車整備事業・FCフードサービス事業を手掛けています。

はたらく環境

オフィス紹介
社内研修制度を強化しています。

一人一人が経営者意識を持つために、新入社員から若手社員、さらには管理者も「学びの機会」を大切にします。ですので、社内外問わず研修を受ける機会が沢山あります。仕事を通し、その人の自己実現をサポートしたいと考えています。

組織の特徴
会津ゼネラルならではの協力

会津ゼネラルグループは5つの事業で成り立っていて、それぞれにトップ(経営幹部)がいますが、お互いに手を取り合いながらグループを運営しています。全く違うサービスを提供していても、「お客様に良い商品・サービスを提供する」という本質は同じです。ですので、事業会社を超えた交流も大切にしています。

職場の雰囲気
同世代が多いことが円滑なコミュニケーションを生んでいます!

地域で認められていくと、それに伴って様々なお客様との接点が生まれていきます。福島県は運動経験が少ない方やご年配の方が多い中で、私たちがコミュニケーションを通じて不安を解消することが求められます。店舗はほとんどが20代のメンバーで運営しているため、年配の方との会話の引き出しをいかに増やしていくかは、大切なポイントです。様々な方との話題作りや関わり方を身につけることはとても大変ですが、社内での会話を通じて自然にコミュニケーションの幅を広げています。各店舗ではマネジャーが業務に関することだけでなく、体調確認の声掛けをしたりをすることで、社内のちょっとした変化に気づくだけでなく、コミュニケーションのきっかけが生まれています。

企業概要

創業/設立 1955年10月10日
本社所在地 〒965-0059 福島県会津若松市インター西98
代表者 社長執行役員 目黒洋
資本金 9300万円(グループ全体)
売上高 155億1060万円(グループ全体 2018年12月)
従業員数 390人(アルバイト含む) (2018年12月現在)
主要取引先 みずほ銀行、日本政策金融公庫、商工中金、東邦銀行、福島銀行、第四銀行、常陽銀行
事業所 ■会津ゼネラルホールディングス
 本社:福島県会津若松市

■ゼネラルフィットネス株式会社 
○スポーツクラブジョイフィット(13店舗) 
 アピタ会津/郡山/須賀川/福島泉/福島大森/福島瀬上 
 いわき内郷/いわき鹿島/いわき錦
 山形あかねヶ丘/天童/東根/高萩 

■ゼネラルホスピタリティ株式会社 
○サーティーワンアイスクリーム(1店舗) 
 アピタ会津 
○タリーズコーヒー(3店舗) 
 アピタ会津/郡山駅/エスパル郡山

■ゼネラルエナジー・オート株式会社(32店舗) 
 会津東/会津西/会津城北/会津運動公園/磐梯インター 
 喜多方/会津坂下/福島渡利/福島西/福島保原 
 玉川/矢吹//南相馬鹿島/新潟中野山/新潟小新/新津 
 オートシャワー(洗車2店舗) 
 ホリデー車検会津アピオ/オートリペア会津/オートセールス会津 
 ホリデー車検会津運動公園/オートライフ喜多方 
 オートライフ須賀川/オートライフ新潟/オートリペア新潟 
 森宿/仲の町/ニュー坂下/上越加賀/新潟白根/配送センター
オフィシャルホームページ http://www.aizugeneral.co.jp/
気になる

4人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません