株式会社不動産SHOPナカジツのインターンシップへのエントリー

株式会社不動産SHOPナカジツ

【不動産】

エントリー(会員登録またはログインが必要です)

『普通じゃない会社』が贈る… 3つのホンキのインターンシップ
【先着順・選考なし】昨年の満足度は95%以上!エントリーいただいた方にはこちらからご連絡をさせて頂きます!

===========================
~毎年大好評!昨年満足度95%~
◇◆◇人事とホンキで向き合う人事体験ワーク◇◆◇

”人事は一体何を考えて面接しているんだろう・・・?”

そんな声に答える人事体験インターンシップ。
毎年ご好評頂き、今年はさらにバージョンアップして開催が決定しました!

  《 グループワーク内容 》

人事の立場になって採用を考えるワーク

社会人のスタート地点に立とうとしている皆さんに
”企業の考える採用って一体何なのか”から一緒に問い、
”本当に自分に合った会社は何か?”採用の本質を考えよう。


***まだ不動産には興味がない

***自分は何がしたいか見つけられない
    
***そもそも会社選びの基準がわからない

***資格をどう活かしたら良いか分からない

***とにもかくにも将来が不安

~~当日はナカジツの会社説明は一切いたしません!~~

===========================

『 誰もが羨む世界一のカイシャを創ろう 』

◇◆◇業界・企業研究とホンキで向き合う2日間◇◆◇

「不動産業界」一括りに言ってもその中でも様々な業種に分かれています。
ハウスメーカー、ディベロッパー、不動産仲介etc…

不動産も細分化し見ていくと、
それぞれの業種にはビジネスモデルの違いがあり、
それにより、会社から求められるシゴト、働き方、社風に違いが出てきます。

”つまり、将来どこの不動産業種に携わるかによって、
皆さんに求められる仕事内容は異なってしまいますよね。”

ここでは、そんなそれぞれの業種の特徴を知っていただくことが目的です。
皆さんが企業をどう分析し、強み・弱みを判断するのか。
そんな企業分析の助けになるインターンシップになっています。


  《 グループワーク内容 》

皆様に経営者になって頂き、「誰もが羨むカイシャ」を考えて頂きます。
実際に業界分析をした上で、皆さんがもし経営者なら・・・という視点で会社を創ってみよう!

必ず就活に生かせるとても大切な考え方を
グループワークを通じて経験していただきたいと考えています。

 
***そもそも不動産業界、初見です
***不動産業界に興味があるけどいまいち違いが分からない
***宅地建物取引士の資格を取得したけど、今後どう活かせるか知りたい
***自分がしたい仕事ってなんなのか分からない
***業界分析、企業研究のやり方を教えてほしい

そんな方にお勧めです。

===========================
『 実践型リノベーションインターンシップ 』
◇◆◇リノベーションとホンキで向き合う3日間◇◆◇

※土木・建築学部 推奨※

  《 リノベーションとは 》

”リフォーム”+”イノベーション”の造語。

リフォームは古くなったお家、マイナスのものを0の状態に戻す作業
リノベーションとは古くなったお家に+αの付加価値をつけることです。

”つまり、テストに例えるならば、100点を目指す作業ではなく、
120点や130点を目指せるもの、それがリノベーションです。”

今回体験していただく、建築プロデューサー職は、
お客様のヒアリングを基に、リノベーション案を考え、ご提案、施工の管理まで
1から10までを自分で担える、そんなお仕事となっております。
お客様の理想の住まいを二人三脚で考える、会社の軸となるポジションです。

  《 グループワーク内容 》

今回は、その中でもヒアリング、リノベーション案作成、ご提案までを皆様に体験していただきます。

*** リノベーションに興味がある
*** 「ものを作るのが好きだ」でも、設計ってなんか違うんだよな…
*** 建築の知識を生かしたいけど営業も面白そう
*** 全部自分で作りたい!
*** 家づくりに必要なノウハウを知りたい!

そんな方にお勧めです。

大学の講義ではなかなか学べない”仕事”としてのワークを楽しんでください。

3日間のプログラムとなっておりますので、お友達と一緒でも大丈夫です。
お気軽にご参加ください!お待ちしております。