メーカーズシャツ鎌倉株式会社

メーカーズシャツ鎌倉株式会社の企業情報

メーカーズシャツ鎌倉株式会社

【専門店(総合アパレル)|専門店(婦人服)|専門店(紳士服)】

メイドインジャパンを世界に届けたい!
将来的に世界を舞台に仕事をしてみたい!!
そんな方を大募集しております。

  • 海外事業展開に積極的

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
メイドインジャパンを世界へ

メーカーズシャツ鎌倉は最高級のMADE IN JAPANのYシャツを世界に販売している会社です。 
年間約80万人のお客様に購入頂いており、日本に25店舗、アメリカニューヨークに2店舗、台湾に1店舗、2016年中にはメキシコにも出店する予定です。 
オンラインビジネスも行っており、世界80カ国以上のお客様に購入頂いております。

なぜこんなにも多くの方々が日本のYシャツ屋を選んでくれるのか?? 
それには理由があります。

今、あなたが着用している洋服はどこで作られているか?考えた事はありますか。 
その多くが人件費の安いアジアを中心とする、外国製だと思います。 
日本製の洋服はなんと全体の3%以下しかありません。

日本製のYシャツは素晴らしい商品です。 
が、コストがかかりすぎて、多くの企業が人件費の安い海外で製品を作成している事をご存知だと思います。

メーカーズシャツ鎌倉は日本製の最高な商品をとっても安い値段でお客様に提供したい!! 
そんな想いから始まった会社です。

メーカーズシャツ鎌倉のシャツは全て5,000円で販売されております。 
メーカーズシャツ鎌倉の商品と同等のクオリティーの商品を他社で買おうとした場合、 
恐らく15,000円以上出さないと買えない商品を僕たちは5000円で販売している。それがメーカーズシャツ鎌倉の強みです。

その秘密は簡単で、単純に利益が少ないという点にあります。 
アパレル業界は通常10,000円で販売している商品を、2,000円程度で作成しています。 
原価率が20%程度が平均と言われております。

メーカーズシャツ鎌倉はこの原価率を驚愕の60%に設定しております。 
つまり10,000円で販売しているとしたら、6,000円で作成しているという事です。

そうする事で、お客様に「なんでこんな良い商品が5,000円で買えるんだ?」と感動してもらえるんじゃないかと考えました。

そんな想いを25年間コツコツとおこない、2012年ついにファッションの聖地アメリカニューヨークに店を出店させる事が出来ました。

これからは国内100万着、世界400万着を目標にビジネスを進めていきたいと考えております。

ビジョン/ミッション
世界のビジネスマンをオシャレにしたい

シャツ専門創業のきっかけは、とある人物の「日本にはスペシャリティストア(専門店)がない」という嘆きの言葉でした。 
この言葉をきっかけに、私たちは鶴岡八幡宮を臨む鎌倉の一角にひっそりと小さなシャツ専門店をはじめました。 
創業当初は、夫婦二人三脚で生産と販売を分業する完全な個人商店でしたが、時が経つに連れ、上質なシャツを誰もが気軽に買える値段で提供することで「日本人のお洒落を誘発したい」、そんな想いが芽生えはじめました。

私たちはこの「上質なシャツを低価格で提供する」ことをポリシーに掲げ、お客様に心地よい着心地や上質なものを身につけることで自信や誇りを持っていただけるようなシャツ作りに邁進してきました。決して品質に妥協することなく、確かな生地を使い、丁寧に仕上げることを常に胸に置いて。 
その結果、シャツを手にした方々からたくさんの「ありがとう」の笑顔と共に、鎌倉発祥のシャツとして『鎌倉シャツ』という愛称をいただくまでになりました。私たちはこれからも、この『鎌倉シャツ』の名に恥じぬよう、創業当時の精神を大切に、男女の区別なく国際社会のビジネスにプライドを持って着用できる正統派シャツを作り続けていきます。 
私たちのシャツを手にしたお客様一人ひとりにとって、『鎌倉シャツ』が最良のブランドであるために…。

事業戦略
スペシャリストとしての仕事

一人ひとりがスペシャリストとして働いてもらってます。

「経営者として考えなさい」 
「昨日の続きをしてはならない」

この言葉を鎌倉シャツでは頻繁に耳にします。

約130名の社員は常に経営者と近いところで働いており、気軽にコミュニケーションをとる事ができます。

常に前を向いて働く姿勢、お客様に本当にいいものを届けたい! 
その気持ちを持って働く事が出来ます。

社員のほとんどがお互いの事を知っており、家族のようなチームが鎌倉シャツの特徴です。

私たちの仕事

■ 販売職(ファッションアドバイザー/ショップマネジメント/製品企画提案/在庫管理など) 

メーカーズシャツ鎌倉の各店舗で、商品を販売する仕事です。 
接客・販売だけに限らず、店舗レイアウトやディスプレイの企画、さらに店長として店舗運営にも携わっていただきます。 
商品の特徴をお客様にお伝えするだけではなく、商品の価値やこだわりをお客様に理解していただきファンをつくる。 それが弊社の仕事の本質です。

はたらく環境

組織の特徴
「なりたい自分になれる」

鎌倉シャツでは役職がありません。 
やりたいと思った事を発信する先は経営者 
TOPがOKを出せばその瞬間からあなたの意見は形になります。

普通の会社では味わえないスピード感、エクスペリエンスを体験する事が出来ます。

英語が得意であればNYへ、 
服が大好きであれば企画へ 
リーダーシップがあればマネージャーへ 
様々なことにチャレンジする事が出来ます。

実際にスタッフの中には 
ボランティア活動が好きなスタッフが鎌倉シャツで年1回行われているビーチクリーン活動を企画し、 
400人規模のイベントを行ったり、 
http://www.shirt.co.jp/sp/beachclean/

Yシャツのデザインを考え実際に企画提案をしたり、英語が得意なスタッフは海外のインスタを始めてみたり、可能性はあなたが作り出します。

企業概要

創業/設立 1993年11月7日メーカーズシャツ鎌倉株式会社として設立
本社所在地1 神奈川県鎌倉市雪ノ下4-2-15-101
本社所在地2 東京都渋谷区広尾5-1-25広尾ヴィラージュ3F
代表者 代表取締役社長 貞末民子
資本金 1億円
売上高 4,160,340,000円 (2018年5月期)
従業員数 男性社員 50名
女性社員 100名
計150名 (2018年11月現在)
事業所 鎌倉本店
アトレ大船店
横浜店
ランドマーク店
たまプラーザ テラス店
ラゾーナ川崎プラザ店
丸の内丸ビル店
アキバ・トリム店
銀座店
アトレ品川店
MEN’S 新宿店
新宿小田急エース店
自由が丘MAST店
二子玉川店
MEN’S 渋谷マークシティ店
アトレ恵比寿店
池袋ショッピングパーク店
TexTeq広尾店
名古屋店
大阪うめきた店
ルクア大阪店
なんば店
JR博多シティ店
天神地下街店
NYマディソン・アべニュー店
NYブルックフィールド・プレイス店
気になる

142人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません