ネクサート株式会社のキャリタス限定情報

ネクサート株式会社

【情報処理|ソフトウエア】

INTERSHIP INFORMATION

AI・跳躍(と)びたい・Fly High! 未来のワクワク 君もムクムク

CONCEPTインターンシップコンセプト

昨今話題のAI。マーケティング界隈でもAI・IoTといった最新技術が人気急上昇中。「AIってなんですか?」なんて言ったら、恥ずかしくて人前に出られない時代です。当社のインターンシップは、ブームの火付け役となったディープラーニングを使い、社会を変革するための技術と考え方を学習します。お気軽にご応募ください。

PROGRAMプログラム概要

  • Python入門

    みんなプログラミングを学ぶべきだ。考える力を養ってくれるから(Steve Jobs)。というわけでプログラミング言語Pythonを学習します。Pythonの基本構文やプログラムを動かすための制御構文といった基礎部分、機械学習を実行するための便利なライブラリの使い方まで、実際の仕事でも役に立つ開発技術を学習します。プログラム未経験者でも大丈夫。ネクサートのエンジニアがプログラムを学習するための環境づくりから、手取り足取りサポートします。

  • 実践!ディープラーニング

    物体の認識率を競うILSVRCにおいて、ジェフリー・ヒントン率いるトロント大学のチームが、ディープラーニングによって機械学習の研究者らに衝撃を与えた2012年から6年。今も進化を続けるディープラーニングを使って、簡単な画像認識AIを作ります。また、様々なニューラルネットの活用事例から、ディープラーニングを使って出来ることを理解し、世の中の課題を技術を使って解決するためのリテラシーを身につけます。

  • AI Ideathon

    インターンシップ参加者を2チームに分けて、AIを使ったシステムやサービスを考えます。自分の身のまわりにある課題の抽出、課題解決のためのソリューション検討、チーム内部の徹底討論で世の中にイノベーションを巻き起こすようなサービスを生みだしましょう。フワフワした問題を論理的に分解して解決するための考え方を身につけます。

MESSAGE企業からのメッセージ

  • 新しいことにチャレンジしたい方 大歓迎です!

    最新技術として注目を集める「AI」。IT業界って新しくて面白い技術がどんどん出てきます。もちろん消えていく技術もいっぱいありますけど。10年後はどうなっているのか?それは誰にもわかりませんが、ひとつだけわかることは、10年後も新しい技術が次々と実用化されイノベーションがおきている。新しいことにチャレンジし続けることが大切です。新しいガジェットを持つとワクワクする。そんな簡単な動機で大丈夫です。皆さんのエントリーをお待ちしております。

MESSAGE
気になる

56人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません