株式会社メディセオ

株式会社メディセオの企業情報

株式会社メディセオ

【商社(医薬品)】

医薬品卸売業のリーディングカンパニーです!
メディセオは、医薬品や医療機器を医療機関や調剤薬局に販売しています。メディセオ単体として、北海道から兵庫県の計30の都道府県をカバーし、今後とも各エリアにおける営業力を強化します。そして、メディセオの親会社である『メディパルホールディングス』は、「医療と健康、美」市場を事業フィールドとしており、医薬品・医療機器・化粧品・日用品など生活に密着した商品を一括して取り扱う総合卸売業です。メディパルグループ全体の売上高は約3兆円を計上しています。メディセオはグループの中核企業として、これからもグループそして業界全体をリードしていきます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
流通価値の創造を通じて人々の健康と社会の発展に貢献します!

「全ての人々が健康であること」それが、メディセオの願いです。この願いを実現するため当社では「営業改革」と「物流改革」を進めています。営業改革では、病気のメカニズムを理解することで、より質の高い情報提供を行えるよう、 MR認定試験へのチャレンジを推奨しています。(MR:Medical Representativesの略、医薬品メーカーの医薬情報担当者)グループ全体で2000名以上のMR認定試験合格者がいます。物流改革では有事の際も止まらない万全の設備と、欠品やミスのない確実な納品を可能にする高度なシステムを搭載した最新鋭の高機能物流センター(ALC・FLC)を全国に設置し安心・安全・効率的な流通サービスを提供しています。

私たちの仕事

●営業職(MS) 
病院、診療所、調剤薬局等に訪問し商品の販売や情報提供活動を行っています。 
●薬事関連職 
<管理薬剤師> 
各事業所の医薬品の管理責任者として、販売活動を適正に行うための管理業務や、事業所内にある医薬品の品質管理、お得意様からの問合せ対応、MSへの研修等を行います。 
<薬事部門のスタッフ> 
MSや管理薬剤師の後方支援として、専門的な部門に分かれ情報の収集や整理、発信を行っています。

はたらく環境

社風
社会インフラを支えるやりがいのある仕事です!

生命関連商品を扱うメディセオは、人々の健康な生活にとって欠かせない社会インフラの一つといえます。たくさんの社員がこの社会インフラを支えるため活躍しています。当社の募集職種は営業職と薬事関連職、事務職です。営業職はお得意様である医療機関等に訪問し、医薬品の情報提供や販売・納入、さらにはお得意様の経営サポートなどを行います。薬事関連職は医薬品の適正管理や医薬品情報の収集や提供を行っていくことが重要な役割になります。管理薬剤師(各事業所の医薬品等の管理責任者)と本社の薬事部門のスタッフ(DI担当・研修担当等)となります。事務職は本社スタッフや各事業所の営業事務の仕事となります。

企業概要

創業/設立 平成16年4月1日
本社所在地 東京都中央区八重洲2-7-15
代表者 代表取締役社長 長福 恭弘
資本金 1億円
売上高 2兆134億8百万円(グループ会社への売上高を含む) (2018年3月期 単体)
従業員数 8262名(2018年3月期 単体) (2018年03月現在)
事業所 営業拠点 144カ所(2018年3月期 単体)
気になる

72人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません