株式会社ウィルウェイ

株式会社ウィルウェイのキャリタス限定情報

株式会社ウィルウェイ

【情報処理|ソフトウエア】

Will Way

どこまでも、止まらない、成長がある。Growing Together

Will Way どこまでも、止まらない、成長がある。Growing Together

What is IT ?どこまでも成長するITとは?情報技術が日々進化を遂げていく現在。最新のシステムが生まれ続けることで、企業は常にバージョンアップを求められているパソコンやタブレットなど企業に欠かせない機械を作るハードウェア開発、あらゆる業務を効率化し、生産性をあげるためのソフトウェア開発、人にしかできない分野へ時間を創出するために、企業の目的や課題に合わせたシステムの企画から開発、運用まで行う情報処理。こういったITによる最適化が企業の付加価値となり、未来を創るチカラとなるこれからの未来のために、自身の成長が欠かせなこのIT業界でともに成長していこう

どこまでも成長していくフィールドがある。

Growing up with You 止まらない成長をWillWayとともに

WillWayの目指すもの IT業界が大きくなる中でWillWayが向かうところは、オリジナルのソフトを企画から開発、販売までを行い、お客様の成長に貢献できるソフトウェアメーカーになることです。

ともに成長 WillWayはまだまだ小さな企業です。一人ひとりの成長が企業へダイレクトにつながる。ともに大きくなれるおもしろさがあります。

3つの力が身につく 営業力・企画力・技術力、1つだけでない、3つの成長ができる幅広い仕事に溢れている。どんな場面でも活躍する人材になれる。

研修サポート 止まらない成長を遂げられるように、ITの基礎技術の取得からプロジェクト管理スキルなど年次に合わせて最適なプログラムを実施します。

止まらない成長への 第一歩をWillWayで。

どこまでも成長するIT業界で、止まらない成長をしていくWillWayとともに、限りない可能性への挑戦してみませんか。

  • エントリー
  • セミナー
  • 気になる

Internship Point インターンシップを構成する3つのポイント

Point 1プログラミング経験問わず参加できる。Point 2自社商品を扱ったリアルな業務体験ができる。Point 3第一線で活躍する社員と直接話ができる。

Program Outline プログラムアウトライン

夏 1.業界、ウィルウェイについての説明 2.自社製品の操作体験、営業体験 3.パネルディスカッション
冬 1.業界、ウィルウェイについての説明 2.ソリューション提案体験ワーク 3.パネルディスカッション ※内容は変更になる可能性があります。

Member’s Voice 新入社員の声

Q WillWayのインターンシップに参加してみてどんな気づきや学びがありましたか? 社員の方々と直接交流できて、社風の一部分だけでも感じられました。また、WillWayのパッケージ製品を直接体験できたので、楽しく仕事の一例を学べました。
Q 入社前、入社後のギャップはありましたか? 入社前に想像していたより、勉強量が多いです。ただ、勉強するうちにわかることも増えてくるので、勉強自体は楽しくできています。
Q 社内の雰囲気は? 風通しが良いので周りの先輩社員に質問をしやすい環境です。部活動では上長や先輩社員と一緒に楽しく運動をしています。
Q 研修の感想を教えてください。 仕事を上手くやっていけるか、という不安は大きかったと思います。ですが、研修期間が充実していたこと、初めて配属された現場で先輩社員に教えて貰いながら仕事ができたことで、そういった不安は無くなりました。
  • エントリー
  • セミナー
  • 気になる

Application Requirements インターンシップ概要

実施期間 夏:7月下旬~9月中旬冬:1月下旬~2月下旬◯期間中は随時開催しています 実施場所 ウィルウェイ会議室 募集人数 各回12人程度

きみの第一歩をここから。

気になる

566人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません