アルファテクノロジー株式会社

アルファテクノロジー株式会社の企業情報

アルファテクノロジー株式会社

【ソフトウエア|情報処理】

IT業界は日々、技術が進化する業界ではありますが、「技術の追求」だけでなく
「従業員の成長」も両立できるよう、自ら望む資格取得の奨励を行なっています。
新入社員の育成にも力を入れており、サポート体制は万全です。

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
働きやすさの追求が企業の発展へ

当社は創業以来20年間、堅実な事業展開で売り上げ実績を伸ばしてきました。
理由は、社員の能力を最大限に発揮できる環境作りを続けてきたから。
受託型ビジネスによって社内にノウハウを構築し、フラットな組織体制を活かして社員同士の活発な意見交換を促しています。
企業が勝ち残るには、会社の規模でなく人の力が重要です。
個人の能力をいかに発揮できるか、その仕組み作りを大切にしています。

私たちの仕事

【システム開発ソリューション、プロダクトソリューション事業を展開】
ソフトウェアの受託開発を主体に、インフラ、電力業界、公共・広域分野、製造業、社会といった
幅広い顧客に対し、各種提案からシステム設計開発、運用保守までトータルにソリューション事業を展開しています。

例えば鉄道の安全な運行管理や、電力の安定供給を支えるシステムの一端から、
災害時の電力復旧システムを開発するなど、日々の生活や万が一の災害に備えたシステムを手がけることで社会に貢献しています。

また法人企業に対しても、情報系システムや業務系システムなど幅広い用途でのシステムやソフトウェアを開発しています。
開発から保守まで一連の業務を行うことで、顧客を「IT分野」で支えるパートナーとしての役割を担っています。

IT業界は日々、技術が進化する業界ではありますが、「技術の追求」だけでなく
「従業員の成長」も両立できるよう、自ら望む資格取得の奨励を行なっています。

はたらく環境

オフィス紹介
立地のよさが自慢です♪

オフィスから見る神戸の景色はとても綺麗です。
駅から徒歩5分と通勤にも便利で、アフターファイブも楽しめますよ!

職場の雰囲気
社員交流が盛んで、明るい雰囲気です

社員同士は非常に仲が良く、
休日には皆で出かけたりするなど、仕事以外の交流も大事にしています!
写真はロードバイクに行った写真です。

企業概要

創業/設立 1997年5月
本社所在地 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目7-4 
ハーバーランドダイヤニッセイビル15F
代表者 浦野 誠二
資本金 1500万円
売上高 5億4700万円(平成30年5月実績)
従業員数 36名 (2016年02月現在)
主要取引先 三菱電機(株)電力システム製作所
三菱電機コントロールソフトウェア(株)
グローリーシステムクリエイト(株)
(株)富士通アドバンストエンジニアリング
グローリーシステムクリエイト(株)
メルコ・パワー・システムズ(株)
117グループ
名菱電子(株)
NTTデータ関西(株)
(株)インテック
事業所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目7-4 
ハーバーランドダイヤニッセイビル15F
気になる

13人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません