株式会社タスク

株式会社タスクの企業情報

株式会社タスク

【ソフトウエア】

私たちの仕事は、「企業をシステムで支える」ことです。

顧客の課題をITで解決するため、顧客の業務を理解することから私たちの仕事は始まります。そのうえで、最適なソリューションを提供するのが私たちの業務であり、ミッションです。
メガバンクや電力会社向けの大規模なシステム開発から、中小企業向けの小さなシステムまで、多くのシステムを開発しています。
社会インフラを支えるシステムに関わる機会も多く、暮らしの中でやりがいを感じることができます!

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
ITで企業を支える、暮らしを支える

■システム開発・ITコンサルティング

お客様の業務分析から最適なシステムをご提案し、システムの設計・開発、運用開始後の保守までトータルに行っています。

タスクでは様々な業種のお客様に、ITによる業務運営を円滑にするソリューションをご提供しています。

 ・ 金融機関向け基幹システム
 ・ 新聞社・電力会社・広告代理店向けシステム
 ・ 学校法人・公共企業向けソリューション
 ・ EC(電子商取引)サイト構築
                      など

社会インフラである金融機関向け基幹システムのような重要かつ大規模なシステムから、地元企業や大学等公共機関向けといったみなさんにとって身近なものまで、幅広くご提供しています。


■クラウドサービスの導入支援・運用サポート

クラウドサービスとは、従来は利用者が手元のコンピュータで利用していたデータやソフトウェアを、ネットワーク経由で、サービスとして利用者に提供するものです。
手元のコンピュータへの導入が不要であることから、導入・維持にかかるコストが安く、多くの中小企業が導入を進めています。現在では、様々なサービスが登場しており、その使い方や特徴も異なります。

私たちはクラウドサービスの導入を検討しているお客様から話を伺い、最適なクラウドサービスの提案から、導入のお手伝い、さらに導入後の運用サポートを行っています。

企業理念
社員の発想力と行動力こそ企業成長の源(みなもと)

私たちは3つの企業理念を掲げています。

・社員の発想力と行動力を企業成長の源(みなもと)として活動します
タスクは、社員こそが最大の資産です。
社員の発想力と行動力は企業成長の源(みなもと)。
心身ともに健康に働き、自身を磨くことができる職場を提供し、自由な発想に基づく主体的な行動を尊重します。

・技術革新と向かい合い挑戦し続けます
加速度的に進化し続けるIT技術。
タスクは、最適な技術を用いて人や社会に役立つアイディアを現実化し、北陸に、全国にソリューションを提供します。

・ITを通じて社会に貢献します
ITはいまや無くてはならない社会のインフラであり、顧客にとって重要な経営基盤です。
タスクは、良質なシステム開発サービスの提供を通じて顧客の業務運営を支えます。

私たちの仕事

私たちの仕事は、お客様の業務課題をITで解決することです。

 「いま使っているシステムを新しくしたい」
 「問題をITで解決したい」

こういったお客様の声を聴き、それをITで実現する方法を模索します。
例えば、お客様にシステムを提供することで問題を解決する場合、「どんな処理をするシステムか設計」し、「実際にプログラミングで製造」、「製造したものが要望から外れていないか確認(テスト)」します。

お客様の求めるものを取り違えないよう何度も会話を繰り返したり、多角的にテストを行ったりするのは時間を要する作業ですが、その分大きなやりがいを感じられます。

こうした活動の場は、首都圏・地元をはじめ全国におよびます。
特に北陸では「クラウドで北陸を元気に!」をスローガンに、企業へのクラウドサービス導入支援ビジネスを展開しています。
サービスの販売はもちろん、100名規模のセミナーを開催し、地元の経営者に向けた営業手法の啓発活動も進めています。

はたらく環境

働く仲間
好奇心を育て会社の未来を創っていく仲間

タスクのクラブ活動の一つに、「タスクLabo」があります。
このクラブ活動では、AIやIoTなどの様々なIT技術を利用したシステム構築を行うことや、最新技術やタスクが未経験の業務分野をテーマにして勉強会やディスカッションを行っています。

ディスカッションや勉強会という場では社歴に関係なく、自分の感じたことや思ったことを発言し、それをきっかけにして会話が広がることが多くあります。
普段は部署ごとでチームを組んで業務を行っていることもあり、部署やチームの垣根を越えて意見を聞けるクラブ活動は、良い刺激を受ける場になっています。
また様々なIT技術を学ぶことで一人一人の知識やスキルアップにもつながり、ディスカッションを通してチーム内でのコミュニケーション能力を向上させることができます。

私たちは他人の意見に耳を傾け、ほかの人の主張や疑問に思ったことを議論し、成功を収められるように努力するチームであり、そのチームメイトを求めています。

企業概要

創業/設立 1983年12月23日
本社所在地 石川県金沢市松島1丁目37番地
代表者 代表取締役社長 笠原 英一
資本金 6000万円
売上高 16億600万円(2018年8月)
従業員数 117名 (2019年04月現在) 男性:89名、女性:28名
事業所 【東京事業所】
〒105-0013
東京都港区浜松町1-12-6 第一浜松町ビル3階
TEL:03-5733-4875
FAX:03-5733-4874
気になる

8人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません