株式会社洋菓子舗ウエスト

株式会社洋菓子舗ウエストの企業情報

株式会社洋菓子舗ウエスト

【食品】

昭和22年銀座にオープンした「ウエスト」の出発点はレストランでありました。私たちが創業以来こだわっているのは「品質」です。そして製造・販売・喫茶のどの分野であっても貫いているのは企業理念である「真摯」です。商品に対してもお客様に対しても「真摯」に取り組み接客をしていく。私たちは「真摯」という言葉を大切にしながら日々仕事に取り組んでいます。

私たちの魅力

事業内容
1947年銀座にて創業。今でも伝統の味を真摯に守り、時代とともに発展させています。

洋菓子製造販売及び喫茶業

事業・商品の特徴
ウエストでは原材料に徹底したこだわりを持っております。

◎パイとクッキー
バターの産地が違うだけで、全く違う味わいになる繊細なパイとクッキー。真の美味しさをご提供するために、ウエストでは原材料に徹底したこだわりを持っております。原材料の持ち味を生かすため、人工の香料、色素等はできるかぎり使用せず、すべて職人の手作業による成形で作られております。
◎生ケーキ
天然素材本来の味を引き出すため、できる限りシンプルに作られたウエストの生菓子はご年配、お子様にも安心して召し上がっていただけます。

私たちの仕事

入社後1週間は、当社の工場にて研修を受けていただき、その後、各部署に配属され、販売または製造の仕事を担当していただきます。創業以来培ってきた「真摯」に取り組む姿勢を受け継いでいただき、ウエストの社員としての誇りと責任を持って、仕事に取り組んでください。また、皆さんは幹部候補ですので、どのような業務であっても能動的に取り組んでいただき、将来的には会社の幹部として責任ある職務を担当していただきます。

はたらく環境

オフィス紹介
ウエスト本店の店内は外と違う空気が流れています。

ウエストの本店は1947年の創業以来、銀座ウエストとしてたくさんのお客様に愛され続けてまいりました。喫茶入り口左手キャビネットには昭和20年代に演奏されていたSP盤クラシックレコードがぎっしり。店内には外と違う空気が流れているとおっしゃるお客様もいらっしゃいます。また、41年もの永きに亘りご愛顧をいただいてまいりました旧青山店に替わり2008年秋に青山ガーデンとして新装オープン。旧店舗の約5倍の敷地面積に、製菓工房、ガーデンテラス、室内ラウンジ、売店等の設備を備えています。

企業概要

創業/設立 創業/昭和22年1月4日
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目3番6号
代表者 代表取締役社長 依田龍一
資本金 1500万円
売上高 37億8千2百万円(平成29年8月期)
従業員数 393名(うち正社員231名) (2018年03月現在)
事業所 ◎喫茶室・売店
銀座店:東京都中央区銀座7丁目3番6号
青山ガーデン:東京都港区南青山1丁目22番10号
ベイカフェヨコハマ:横浜高島屋3F
◎売店
日本橋高島屋/横浜高島屋/新宿高島屋・玉川高島屋/日本橋三越/銀座三越/新宿伊勢丹/浦和伊勢丹/新宿京王/渋谷東急本店/吉祥寺東急/渋谷東横のれん街/池袋東武/東京駅大丸/上野松坂屋/羽田空港 (第1・第2及び国際ターミナル)/成田空港(第1ターミナル)/赤坂サカス店
◎製菓工場・配送センター
日野工場(及び直売店):東京都日野市南平2丁目59番地5号
一宮工場(及び直売店):山梨県笛吹市一宮町坪井1951
青山工場:東京都港区南青山1丁目22番10号
国立配送センタ-(及び直売):東京都国立市谷保7121
気になる

8人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません