株式会社ハヤブサドットコム

株式会社ハヤブサドットコムの企業情報

株式会社ハヤブサドットコム

【情報処理|その他専門店|ソフトウエア】

【100年に一度のパラダイムシフト―キミはどんな人生を歩む?】 
人工知能の発達によるAIの台頭、急速なIT化による情報伝達の変化― 
いま私たちが生きている世界には「100年に一度のパラダイムシフト」が起きています。5年、10年先の未来がどうなっているか誰にも分からない。だからこそ、時代の変化に柔軟に対応できる企業や人財が求められています。これをチャンスと捉えて攻めるのか、受け身に回るのか。キミはどちらを選ぶ?

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 実力と成果を重視

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
6年で企業規模2倍!メディアも取り上げる野田の経営戦略とは

野田が社長に就任して以降、急拡大をした当社。
時代の変化に合わせたチャレンジ精神と迅速な行動力で業界初の試みをいくつも生み出し、全国のドコモショップ約2400店舗中1位の実績を作り、企業規模を拡大させてきました。
この快進撃は新聞にも「トップ戦略を聞く」というコーナーで取り上げられ、約7万人中、毎年数名しか選ばれない優秀経営者賞を始め、数々の賞を受賞しました。

そんな社長の願いは、1人でも多くの社員が『物心ともに幸せになる事』。
それを実現するために、現場の意見は即採用!
働き方改革の推進や、ワークライフバランスの整備に努め、時代の変化に合わせた、働きやすい会社づくりを実践しています。

私たちの仕事

■移動体通信事業
お子様からお年寄りまで、いまや生活必需品となった携帯電話。一人ひとりのお客様のライフスタイルに合わせたご提案をしています。
カフェのようなゆったりとした落ち着く空間で、通信が持つ無限の可能性をお客様と一緒に創り上げていきます。
(docomo、au等、各キャリアの携帯電話の販売)

■自動車電装事業
ETC、NAVI等自動車電装品の販売と取付、修理等

■IoT事業
電装事業で培ったセンシング技術を活かし、IoT事業に参入しました!
IoTと農業のマッチングを研究しています

はたらく環境

社風
【圧倒的な変革を!目指せ!働き方改革No.1企業】

「人にやさしい経営」を目指す私たちは、ワークスタイルの変革をどんどん推進しています。
仕事とプライベートにメリハリをつけて働くことで、生産性が向上して、業績アップにつながるからです。

実際に、残業時間を20時間以内に削減してからも、当社の業績は伸び続けています!

また、子供を育てながら仕事も両立できる環境を整えるために、全国のドコモショップでは初となる社内託児所を併設させました。

今や、女性が育児休暇を取りやすい環境がある会社は当たり前。
ハヤブサドットコムでは、男性の育児休暇取得も促進し、直近1年で3名の男性社員が育児休暇を取得しています。
今後はテレワークの導入準備を進めていく予定です。

教育制度も充実しており、各種研修やメンター制度を設けています。
スキルを身につけるだけでなく、醸成した考え方のできる人間へ成長できる環境が整っています。

企業概要

創業/設立 昭和40年6月1日 (創業 昭和35年8月)
本社所在地 〒321-0106 
栃木県宇都宮市上横田町853
代表者 代表取締役 野田和郎
資本金 3100万円
売上高 60億1610万円(2018年12月)
従業員数 2008年 5月 146名 
↓ 
2013年 5月 221名 
↓↓ 
2019年2月 343名(男性156名 女性187名) 

★従業員数もどんどん増えています! (2019年02月現在)
子会社・関連会社 ハヤブサグループ 

[ 株式会社シグネット ] 
auの携帯電話の販売 
・auショップ(宇都宮西川田・宇都宮駒生・栃木大平・足利)
☆NEW☆足利店は4月1日に新規OPEN!
事業所 [ ドコモショップ ] 
【栃木県】宇都宮駅東口店・宇都宮西川田店・宇都宮駒生店・宇都宮馬場町店・宇都宮インターパークビレッジ店・かましん清原テクノ店 

【埼玉県】戸田公園店 

【東京都】保谷伏見通り店
気になる

2人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません