株式会社アスネット

株式会社アスネットの企業情報

株式会社アスネット

【ソフトウエア|情報処理|インターネットサービス】

アスネットは、生活・企業活動に欠かすことの出来ない様々なシステム開発をはじめ、官公庁・独立行政法人のインフラ構築、運用、保守や、皆さんにも身近なスマホアプリの設計、開発に至るまで、幅広いソリューションサービスを提供しています。

社員のモットーは「よく働き・よく遊べ!」

アスネットではお客様のため、会社や自身の成長のために、社員一人一人が全力で働いています。
全力を出して働くために、環境をどう整えるべきか。
会社は社員が楽しく=やりがいを感じながら働ける環境作りに努めています。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
当社の事業内容について

●ソフトウェアディベロップメント 
WEBシステムやスマートフォン、タブレットアプリケーションなどお客様のニーズに合わせて、 システムの要件定義から基本設計、開発、保守まで幅広くサポートしています。 
【開発実績】 
 ・エネルギー関連施設工事工程管理システム
 ・コミュニケーションサポートツール「Meeting Force」
 ・大学学生食堂向けメニュー閲覧システム など 

●サーバーソリューション 
お客様が快適なネットワーク環境で過ごせるように、コンサルティングからネットワークの設計、構築、導入、そして運用まで幅広いニーズに対応しています。 社内から遠隔で作業することもありますが、お客様のところへ伺って直接自分の目でネットワーク環境を把握することも大切です。 
【業務実績】 
 ・官公庁向けオンラインストレージシステム構築・保守
 ・地方自治体セキュリティ基盤構築
 ・大手SIer向けテレワーク・仮想システム環境構築 など 

●プロダクトテスティング 
ハードウェア・ソフトウェアの製品化プロジェクトの要求分析、計画立案、マネージメント、 評価実施などを担当しています。 
【評価実績】 
 ・スマートフォンのテスト評価
 ・カーナビゲーションシステムのテスト評価
 ・パッケージソフトのテスト評価 など

ビジョン/ミッション
目指すは痒いところに手が届くエキスパート集団!

当社の目標はお客様が求めている以上のサービスを提供すること。ITという観点でトータルにサポートすることを目指しています。そのため、コンサルティングからネットワーク基盤、アプリケーション開発、運用・保守まで一貫して行えるエキスパート集団として活動しています。
スマートフォンやタブレットのアプリ開発ではエンドユーザーの生の声を聞きながら、お客様に喜んでいただける製品を提供していますが、アプリ開発はほんの入り口。最終的には基幹システムの改善や開発までトータルなサービスを提供していきたいと考えています。
今後も業種問わず様々なお客様をサポートし、「困ったときはアスネット」と頼っていただける企業を目指します。

私たちの仕事

当社では、社会や企業が困っていることを明確にし、ニーズを整理してシステムを開発。ITによる問題解決を実現しています。また、官公庁をメインに各種システムの運用・保守を担い、社会のインフラ構築に貢献しています。
近年、培った技術力を活かしてスマートフォンやタブレット用のアプリケーションを開発。ミーティングサポートアプリのほか、不動産業界向けのアプリや学校法人向けアプリ、ブライダル業界の式場カタログアプリなど多数の開発実績を持っています。
今後さらに自社製品開発に力を入れ、売上高全体の30%を目指します。

はたらく環境

組織の特徴
若手でも会社を動かせる!意見を言いやすい社風

当社は、トップダウンで何事も決めるのではなく、企画やアイデアをどんどん提案できる会社です。
時には社員の多数決で物事を決定します。意見を言いやすい雰囲気だからこそ、自分の意見を持っている方には働きやすいと言えるでしょう。新しいことはトライアル&エラーから生まれます。「面白そう!」「やったことがないよね!」ということに、まずは取り組んでみる、挑戦できる社風を大切にしています。
アイデアを実現できるよう、社長も情報提供を始め様々なバックアップをします。
近年では新人が就活支援アプリやナビアプリ、ミーティングサポートアプリ等の開発に携わりました。実際にリリースしておりますので、ぜひチェックしてみて下さい!

社風
「よく働き、よく遊ぶ」がモットー

アスネットではお客様のため、会社や自身の成長のために、社員一人一人が全力で働いています。
全力を出して働くために、環境をどう整えるべきか。会社は社員が楽しく=やりがいを感じながら働ける環境作りに努めています。
いくら会社が環境を整えても、社員が楽しもうと努力しなければ意味がありません。会社と社員、双方が協力して、はじめて快適な職場環境が生まれます。そして、よく働いた後はよく遊ぶことも重要!社員同士のコミュニケーション活性を図るため、リフレッシュのため、もちろん楽しむため、アスネットでは定期的にレクイベントも開催しています。

企業概要

創業/設立 平成13年6月
本社所在地 本社/東京都新宿区西新宿7-23-1 TSビル5階
代表者 代表取締役 阿部 一尋
資本金 1000万円
売上高 3億8700万円(2018年6月期実績)
従業員数 68名 (2018年06月現在) うち正社員35名(男性23名、女性12名)
主要取引先 株式会社IHIエスキューブ
株式会社SRA
エヌ・ティ・ティ・データ先端技術株式会社
株式会社QES
KDDI株式会社
株式会社KSK
コニカミノルタ株式会社
株式会社システナ
衆議院
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
デジタル・インフォメーション・テクノロジー株式会社
日本システムウエア株式会社
日本ヒューレット・パッカード株式会社
富士ソフト株式会社 他  
(順不同・敬称略)
事業所 本社/東京都新宿区西新宿7-23-1 TSビル5階
気になる

37人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません