株式会社東急キッズベースキャンプ

株式会社東急キッズベースキャンプの企業情報

株式会社東急キッズベースキャンプ

【教育|コンサルタント|一般(その他)サービス】

学校でも、家族でもない、子供たちの「サードプレイス」をつくりたい。こうした思いがカタチになってキッズベースキャンプは生まれました。家族と子どもたちの未来のために、地域から社会を変える変革に挑戦し、子育てが楽しい、子どもを産み育てたいと思える社会の実現に貢献していきます。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
子どもが主役の新しいアフタースクール&保育園の運営を行っています。

東急キッズベースキャンプは子育てしやすい街づくりに取り組む東急グループの一員として、現在、民間学童保育を23店舗、公設学童保育・児童館を22施設、中高生ひろばを1施設、保育園を4園運営しています。

民間学童保育「キッズベースキャンプ」は、学校でも家でもない『子どものサードプレイス』をコンセプトに、2006年から運営をスタートしました。キッズベースキャンプで過ごす時間を、子どもたちの将来に価値ある時間にしたいと考え、自発性・自立心を育むプログラムや、社会性・コミュニケーション力を身につけるプログラムを開発し、安全と柔軟性を徹底したサービスを提供しています。

また、2013年より公設学童保育等の運営受託を開始。現在は、港区・新宿区・大田区の施設の運営を行っています。
そして、2018年4月には新たに「KBCほいくえん」の運営をスタートしました。保育園では遊びの中から子どもの可能性を発見する「ポジティブな保育」という方針のもと、子どもたち一人ひとりにじっくりと向き合っていきます。

今後も「社会につながる人間力」の育成をコンセプトに事業を拡大していきます。子どもたちと喜びを分かち合いながら、一緒に成長していきませんか。

ビジョン/ミッション
子育てが楽しい、子どもを産み育てたいと思える社会の実現に貢献

ミッション:「子育てが楽しい、子どもを産み育てたいと思える社会の実現に貢献する」
少子化対策は今の社会問題だけでなく、子どもたちが支える未来の社会への投資です。
家族と子どもたちの未来のために、地域から社会を変える変革に挑戦し、子育てが楽しい、子どもを産み育てたいと思える社会の実現に貢献していきます。

ビジョン(未来の構想):「未来社会の各分野を支えるユニークな人材を輩出する」
知識を活用して自分の力で考え抜く知恵や、他者の心を動かすリーダーシップなど、社会で活躍するためには学齢期の人格形成が最も大切です。子どもそれぞれが持つ個性を大切に育てて、自分が生きたい人生を切り開いていくための土台となる力を育成していきます。

私たちの仕事

◆キッズベースキャンプの運営
◆キッズベースキャンプα(付加価値型学童保育)の運営
◆キッズベースキャンプ∞(国際教育プログラムを備えた学童保育)の運営
◆公設学童保育の受託事業(港区・新宿区・大田区)
◆児童館の受託事業(大田区・新宿区)
◆KBCほいくえん(小規模な保育園)の運営
◆民間学童保育運営コンサルティング・ビジネスセミナーの開催
◆キッズコーチ資格事業(一般社団法人キッズコーチ協会)

はたらく環境

働く仲間
先輩インタビュー

私は「子どもと英語に関われる仕事がしたい」と思って、キッズベースキャンプ(KBC)に入社しました。

私が配属されたKBC∞(インフィニティ)は国際教育プログラムを取り入れた新ブランド。運営やプログラム内容も全て新しく作っていく中で、新入社員である私の意見やアイデアにも先輩社員が一緒になって、どうしたら実現できるか考えてくれたので、安心して仕事ができました。
またKBCのキッズコーチは先生という立場ではなく、子ども一人ひとりとしっかりと向き合うことができるので、そこで自分の好きな英語の魅力を伝えながら、子どもの成長に密に関わることができています。

現在はチーフキッズコーチへ昇格し、店舗をマネジメントする業務にも挑戦中です。新しく保育園事業も始まり、0歳~12歳までの子どもの成長に関われるチャンスができたので、今後もいろいろな分野に挑戦していきたいと思います。

遠藤美紀/2016年入社(入社4年目)キッズベースキャンプ∞武蔵小杉

職場の雰囲気
◆充実した研修制度&安心して働ける環境

学童保育業界でトップクラスの研修制度が整っている会社なので、教育学部出身や子どもに関わった経験がなくても安心してご入社いただけます。研修以外にもメンター制度による先輩や人事担当によるサポート体制も整っていますので、どんな悩みでも相談してください。

そして社員同士の仲が良く、雰囲気がよいのも私たちの会社の特徴です。フットサル部やバスケットボール部などのサークル活動もあり、会社全体で社員同士の交流をバックアップしています。

組織の特徴
◆多彩なキャリアパス

キッズコーチとしてご入社いただいた方も、将来的にはイベント企画や、研修、新規プロジェクトの企画など、いろいろなキャリアパスがあります。やる気のある方やアイデアのある方にはチャンスがたくさんある会社です。
また子育て支援制度も充実しており、保育園・学童を優先して利用できて、育休取得率も100%。子育て期間は一時的に正社員のまま時短勤務が可能な職種もあるので、ライフステージにあわせて長く安心して働ける会社です。

企業概要

創業/設立 設立 2008年9月1日(2006年5月事業スタート)
本社所在地 東京都世田谷区玉川2-14-9 ツインシティーH 3F
代表者 代表取締役 島根太郎
資本金 1億円
従業員数 850名 (2019年01月現在)
株主 東京急行電鉄株式会社 100%
事業所 ■キッズベースキャンプ(23施設)
・世田谷区
(三軒茶屋、桜新町、用賀、α二子玉川、∞二子玉川)
・品川区
(五反田・大崎、大井町)
・大田区
(雪が谷、下丸子)
・目黒区
(α都立大学)
・江東区
(豊洲・東雲)
・川崎市
(溝の口、溝口・坂戸、宮前平、新丸子、武蔵小杉東急スクエア、武蔵小杉・元住吉、∞武蔵小杉)
・横浜市
(たまプラーザテラス、青葉台、日吉、大倉山、αたまプラーザ)

■運営受託(23施設)
・学童クラブ(東麻布、南麻布、新橋、高田馬場第二、戸塚第二)
・児童館(山王、大森北、中馬込、矢口、久が原、西蒲田、中井)
・放課後子どもひろば(馬込、おなづか、相生、山王、馬込第三、久原、矢口、多摩川、入新井、戸塚第二)
・中高生ひろば(羽田)

■KBCほいくえん(4園)
大井町、祐天寺、駒沢、南町田
「キッズコーチ」というお仕事 「キッズコーチ(学童保育指導員)」は自分自身の創意工夫で子どもたちの成長をサポートしていく、新しい形の保育プロフェッショナルです。小学生の子どもたち一人ひとりとしっかり向き合って自信と個性を育みます。
自分で考えられるように導く「コーチング」で子どもたちをサポートし、学校の先生とは違う関係性を築けることがこの仕事の魅力です。また様々なイベントを企画・運営するなど、学生時代の経験や得意分野を生かせるチャンスもたくさんあるお仕事です。
気になる

127人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません