株式会社阿部長商店のインターンシップへのエントリー

株式会社阿部長商店

【食品|商社(水産)|ホテル】

エントリー(会員登録またはログインが必要です)

◆夏季インターンシップ受付中◆

阿部長グループは、
「水産事業」と「観光事業」を融合させた事業を展開している
宮城県気仙沼市を本社におく地元企業です。


新鮮な海の幸が集まるポートタウン気仙沼。
海と街と山が織りなす美しい風景の中で爽やかな潮風を感じながら
ここだからこそ味わえる豊富な海の幸があります。
気仙沼の食文化は、まさに人と自然が共存してきた成果です。
モノづくりの知恵が深く関わり合いながら、
地域の産業として進化し続けるその過程の中で、
私たちは事業を展開してきました。

水産部門では、水揚げされた魚が食品として食卓に並ぶまでを学び、
食品加工・流通業界についての知識を得る仕事を体験します。
観光部門では、ホテルスタッフによる接客のマナーや基本を伝授
これから迎える就活にもきっと役立つ情報が得られます。
ワンランク上の自分を目指している方はぜひ体験してみてください。
さらに今回は企画販促の体験もあります。
初秋に予定しているイベントの企画・制作、販促の実施まで、
トータルに手掛ける特別なコースです。

実施場所は、当社事業所(気仙沼市または南三陸町のいずれか)
※コースにより設定があります。
<<<体験できる職種>>>
◆水産・食品コース◆
 【品質管理・製造管理業務】
・ 主に気仙沼港で水揚げされた魚を鮮魚または凍魚、あるいは加工食品として、全国産地市場または商社・小売店へ販売出荷に係る一連の関連業務
実施期間:2019年8月26日(月)~8月30日(金) 

◆観光・ホテルコース◆
 【サービス等ホテル業務】
・主にホテルにご宿泊いただくお客様への接客を想定した仕事体験
 接客マナーを身に着けるためのスキル講座
実施期間:2019年8月26日(月)~8月30日(金)

◆企画販促コース◆
 【企画・販促業務】
・広告・デザイン・イベント企画
「気仙沼さんままつり」をプロデュース!あなたの住む街に気仙沼の魅力を発信しよう。
→毎年秋に開催される「気仙沼さんままつり」のイベント企画およびポスター作成
 ※個人PC作業中心、グループワークあり
実施期間:2019年7月4日(木)~7月6日(土)

※プログラムの内容は変更になる可能性もございます。ご了承ください。
※報酬・交通費:なし
※遠方からお越しになる場合は、弊社宿泊施設利用可(無償)
※最寄駅(バス停)の送迎も行ないます。

【申込方法】
まずはエントリーをお願いします。
その後、メール(saiyo@abecho.co.jp)または電話(0226-22-6666・090-5234-4476)よりご連絡いたします。
各コースの日程・詳細について、個別にご案内申し上げます。

【応募締切】
2019年6月29日(土)17:00まで。
※水産・食品コースおよび観光・ホテルコースは8月19日(月)17:00まで。
※応募者多数の場合は期限前に締め切る可能性がありますので、あらかじめご了承ください。