株式会社阪急阪神ホテルズ

株式会社阪急阪神ホテルズの企業情報

株式会社阪急阪神ホテルズ

【ホテル】

阪急阪神ホールディングスグループの中核会社の1つとして、東京・大阪・京都・兵庫に19の直営ホテルを運営しております。
1926年宝塚ホテルの開業から時代の変化に応じて多様なコンセプトのホテルを展開しており、時代そして様々なお客様のライフスタイルに寄り添うホテルを目指しております。

  • 顧客視点のサービス

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
事業内容について

当社は、近畿圏と首都圏を中心に20の直営ホテルを、全国に27のチェーンホテルを展開しております。国内屈指のホテルグループ「阪急阪神第一ホテルグループ」として、様々なタイプのホテルを運営・管理。各ホテルの経営戦略機能、管理機能を統合することでグループの基盤を固め、スケールメリットと高い事業効率を活かし、ホテルネットワークの拡大と営業力の強化を目指しています。

事業戦略
今後の事業展開~remmブランドと海外マーケット~

当社オリジナルブランド「remm」の誕生
宿泊、レストラン、宴会など、様々なサービスを提供しているホテルですが、当社では近年、「心地よい眠り」にこだわった宿泊主体型ホテル「レム(remm)」を立ち上げ、お客様に新しい形のホテルスタイルを提案しています。

シンガポール営業所開設
インバウンド需要が高まる昨今、訪日外国人客を安定的かつ長期的呼び込めるよう、2016年に海外発となるシンガポール営業所を立ち上げ、さらなるマーケット拡大に注力しています。

ビジョン/ミッション
心豊かな社会の実現に向けて

「ゆとりある生活をすることこそが大衆の理想の生活である」という阪急グループ創始者・小林一三の想いのもと、時代のニーズに合わせホテル事業を展開してきました。1938年には東京・新橋にビジネスマンのためのホテル「第一ホテル(現 第一ホテル東京)」を開業、1992年には優雅な空間で安らぎを提供する「ホテル阪急インターナショナル」をオープン、2007年には心地よい眠りをデザインする「レム」ブランドを立ち上げるなど、これからも、常に変革に取り組み、「安心・快適」「夢・感動」をお届けして、心豊かな社会の実現に貢献していきます。

私たちの仕事

・営業部門(総合職) 【大学、大学院、短期大学、専門学校対象】
   営業部門における業務全般(接客、販売促進、管理など)
   例:フロント、ベル、レストランサービス、宴会サービス、
          ブライダル、セールス、営業企画、ホテル開発、経営企画、人事など

はたらく環境

職場の雰囲気
チーム一丸となってお客様に満足と感動を

「サービスはチェーンである」といわれています。お客様がホテルにお越しになり、お帰りになるまでの間、様々な場面で、様々なスタッフとサービスの接点が生まれています。その接点すべてが連鎖的に良いサービスが提供できたときにはじめて満足が生まれます。それぞれの場面でスタッフ一人ひとりがお客様のことを思い、精一杯のサービスをすること、また、チーム一丸となってお客様の満足のために連携し合うことをホテルではとても大切にしています。

今後もお客様の満足を創造するため、良い仕事をした方を表彰する社内表彰を実施し、会社全体で満足の先にある感動を創造していきます。

組織の特徴
様々なコンセプトのホテルを展開

当社は様々なコンセプトのホテルを運営していますので、ホテルによって求められるもの、働き方も異なります。ラグジュアリーホテル「第一ホテル東京」「ホテル阪急インターナショナル」では“きめ細やかなサービス”で優雅で特別な空間を演出します。一方、「レム」ではお客様の“ライフスタイルに寄り添うサービス”で日常にゆとりと快適を与え、明日へつながる空間を演出します。様々なホテルでの経験を通して幅広い知識、技術を身につけ成長していただきたいと思っています。

社風
人を大事にする会社

入社後は年次や職種に応じた研修を実施しており、日々の業務だけではなく、段階に応じて従業員の成長を常にサポートしております。
また、産前産後や介護の際に利用できる休暇や短時間勤務制度を整えております。
短時間勤務制度では、子供が小学6年生になるまで、3.75時間~7時間の間で時間を短縮して働くことができるため、
仕事、そしてプライベートにおいてバランスのとれた働き方をしていただけます。

企業概要

創業/設立 設立 1958(昭和33)年3月3日
本社所在地 大阪市北区芝田1-1-35
代表者 代表取締役社長 藤本和秀
資本金 1億円
売上高 483億円 (2018年度)
従業員数 約2,000名 (2018年12月現在)
子会社・関連会社 【阪急阪神ホールディングスグループ】

・阪急電鉄株式会社
・阪神電気鉄道株式会社
・阪急阪神不動産株式会社
・株式会社阪急交通社
・株式会社阪急阪神エクスプレス
事業所 【 直営20ホテル 】 
・第一ホテル東京(港区新橋) 
・第一ホテルアネックス(千代田区内幸町) 
・レム日比谷(千代田区有楽町) 
・レム秋葉原(千代田区神田佐久間町、秋葉原駅前すぐ) 
・レム六本木(港区六本木 六本木駅すぐ)
・レム東京京橋(中央区京橋、京橋駅すぐ)
・第一ホテル東京シーフォート(品川区東品川) 
・吉祥寺第一ホテル(武蔵野市)
・レム新大阪(淀川区宮原、新大阪駅すぐ) 
・ホテル阪急インターナショナル(大阪市北区茶屋町) 
・大阪新阪急ホテル(大阪市北区芝田、梅田・大阪駅前) 
・新阪急ホテルアネックス(大阪市北区芝田) 
・梅田OSホテル(大阪市北区曽根崎) 
・ホテル阪神大阪(大阪市福島区) 
・ホテル阪神アネックス大阪(大阪市福島区)
・千里阪急ホテル(豊中市) 
・ホテル阪急エキスポパーク(吹田市) 
・宝塚ホテル(宝塚市) 
・京都新阪急ホテル(京都市、京都駅前) 
・レム鹿児島(鹿児島市、天文館通近く)
気になる

322人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません