株式会社デンソーFA山形

株式会社デンソーFA山形の企業情報

株式会社デンソーFA山形

【機械】

現代の「モノづくり」において、商品の量産化に求められる条件は実に多様化されております。より高精度に、より効率的に、より小型に、また多品種少量生産対応や、省力化対応、環境への配慮等、各々の商品生産において最適にカスタマイズされたシステムが求められております。このようなニーズにお応えする装置開発のために、「お客様の視点に立ったプロ集団」の私たちが、システムインテグレーションのスペシャリストとして最適な生産システムをご提案しております。

  • 顧客視点のサービス

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
モノづくりのパートナーとして、お客様と共に成長できる企業を目指します。

当社は、自動車関連メーカーを中心に、山形から全世界へオーダーメイドの自動化生産システムを供給するシステムインテグレーションメーカーです。豊富な経験と知識を持った「プロの技術者集団」が、お客様視点に立って最適な生産システムを提案し、世界の技術開発・モノづくりを支えています。

私たちの仕事

☆高い総合技術力で顧客のモノづくりに寄与
デンソー及び大手自動車部品メーカーなどに、長年自動化生産設備を供給しています。当社は主力設備メーカーとして顧客グローバル生産活動に寄与しております。

☆営業から設計・製造まで行うトータルエンジニアリング企業
高い技術を持ったプロ集団がハード・ソフト両面から一貫対応します。

☆高品質・高性能の評価を獲得
高いスキルとノウハウで常に最高品質が要求される自動車業界をはじめ様々な産業領域で高評価を獲得しています。

はたらく環境

組織の特徴
健康経営優良法人 ホワイト500に認定!

当社は、社員と家族の健康を最重要経営資源の一つと捉え、社員一人ひとりが心身ともに健康で個人の能力を最大限に発揮できる環境の構築を目指し、社員と一体となり健康管理を意識した経営に取り組んでいます。
この取り組みが、2019年2月に経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人(ホワイト500)」に認定されました。
この制度は、2016年より経済産業省が主体となって始まった優良な健康経営を実践している法人を認定する制度です。

企業概要

創業/設立 設立1988年5月
本社所在地 〒994-0057 山形県天童市石鳥居二丁目1番57号
代表者 代表取締役社長 宗田平吉
資本金 3.5億円
売上高 124億円(2018年3月期)
従業員数 303名 (2019年07月現在)
株主 株式会社デンソー100%
事業所 山形県天童市石鳥居二丁目1番57号
気になる

4人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません