株式会社斉藤工務店

株式会社斉藤工務店の企業情報

株式会社斉藤工務店

【住宅|建設|設計】

[個人住宅・分譲住宅の設計、施工]
斉藤工務店は福岡県を中心に事業を展開しています。現在はHIT大野城住宅展示場・久留米・HITマリナ住宅展示場とモデルハウスを3拠点構え年間120棟受注があり、成長を続けています。「たくさんある住宅会社の中から選んでくれたお客様を絶対に悲しませない。必ず喜んでいただく。」という家づくりのポリシーを社員みんなで実直に貫き、1棟1棟大切に家づくりを行っています。
〈受賞歴〉
・第16回(2003年)福岡県美しいまちづくり賞 大賞受賞
・第18回(2005年)福岡県美しいまちづくり賞 建築部門最優秀賞受賞
・第26回(2014年)福岡県美しいまちづくり賞 住宅部門優秀賞受賞
・2007年度 グッドデザイン賞受賞など、数多くの受賞歴があります。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

  • 30歳代の役員実績

私たちの魅力

事業内容
木造戸建て住宅の設計・施工・販売

お客様がその一回で、理想の家に巡り合うために、私たちは徹底的にお客様に寄り添います。営業・設計・施工管理、それぞれの分野が力を合わせ、お客様の描いた理想のその先にある本当にほしかった家づくりを実現しています。

ビジョン/ミッション
その1回で、理想の家と巡り合うために。

ニッポンの自由設計は、本当に自由なのか?家が欲しいのに、専門知識がなければ建築家と話せない。理想はあっても、それが本当に機能的であるのか、予算内に収まるのかすらわからない。だから大半の人は、途中から理想と現実の「引き算」の家づくりを始めるのだ。斉藤工務店は考えました、1回で理想の家を建てる方法を。プロの私達がお客様と理想を何度も語り、本当に欲しかった理想の先の家を提示する。家をデザインするのではなく、そこで生きる人たちの暮らしをデザインする。福岡県太宰府市のモデルハウスに続いて糸島市、そして2016年にhit総合住宅展示場大野城への出展と事業を拡大しつづけ、現在は年間70棟以上を手掛けています。

企業理念
私たちの仕事は、誰かの幸せにつながっている。

斉藤工務店が掲げる言葉に「寄り添う家づくり」というものがあります。巷には自由設計という言葉があふれていますが、本当の意味での自由設計の家は少ないのが実情です。一生に一度の大きな買い物、誰だって妥協も諦めもしたくない。だから私たちは徹底的にお客様に寄り添った家づくりをモットーとしています。どんな家を求めているか?そこでどんな暮らしをしたいのか?未来の家族の話に至るまで希望の暮らしをとことん語り合う。現実の予算と照らし合わせながら、それを叶えるため優先順位や代替案を考える。時にはプロとして必要ないと思うものは必要ないとはっきり伝える、そういったプロセスを踏みながら家づくりを進行させていきます。

私たちの仕事

設計やインテリアコーディネーター含めて、お客様に「良い家」を提供すると同時に、家づくりを楽しく進めるパートナーとして伴走します。プランの作成には一切の妥協はなく、ほとんどのお客様に「よくここまで・・・」と喜んでいただきますし、高い確率で成約につながっています。また、個人創業から40数年続く工務店としての施工力も自慢。昔からお付き合いしている職人さんを動かしていく施工管理もなくてはならない存在です。営業も設計も施工管理もチームワークでお客様の住まいをデザインするのが当社の家づくり。業界のしくみを変える様なスタイルを作りたいと、皆で頑張っています。

はたらく環境

職場の雰囲気
明るく活気にあふれた職場です!

家づくりにはチームワークが欠かせません。
そのため、社員間・他部署同士のコミュニケーションが非以上に活発です。また新入社員も先輩社員にわからないことを聞きやすい雰囲気の中で一日一日着実に成長することができます。
また、会社の改善すべき点があれば反映されるスピードが速く会社も日々成長しています。

社風
NO残業デー、社内イベント等強化中!

【NO残業デー】
毎週月曜日はNO残業デー。
18時には強制退社してもらいます。家族サービスをしたり
同僚と食事をするなど、プライベートの時間を
きちんと取れるような取り組みを行っています。

働く仲間
社員平均年齢

33.4歳(H30.11.14時点)
風通しがよく、若手社員でも自分の意見を
会社に反映できる環境があります。

組織の特徴
最大1週間のリフレッシュ休暇制度あり!

勤続2年経過した方は3~5日の休暇取得ができ
会社からの奨励金もあります。

企業概要

創業/設立 設立:1988年4月14日
本社所在地 福岡県春日市桜ケ丘1-23-2
代表者 代表取締役 齋藤朋晃
資本金 1000万円
売上高 36億円(平成30年3月期)
従業員数 62名 (2018年04月現在)
事業所 ◎本社/福岡県春日市桜ヶ丘1-23-2

◎天神事務所/アクロス福岡8階

◎モデルハウス/HIT大野城住宅展示場
◎  〃   /HITマリナ住宅展示場
◎  〃   /久留米市東合川2-4-17
気になる

14人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません