株式会社Mind Rise

株式会社Mind Riseの企業情報

株式会社Mind Rise

【教育|ガス|一般(その他)サービス】

■教育事業部
今までの教育業界に存在しなかった“教えない、教育”という新しいタイプの教育支援を行っています。子どもたちが勉強を通じて、「社会で様々な問題に直面した時にでも、自ら考え行動できる」きっかけ作りをしています。

■教育からの「気づき」で生まれた事業展開
弊社は、教育事業以外にもエネルギー・美容・WEBと様々な事業展開を行っています。これらの事業に共通していること、それは「出会った人のモチベーションを高め、前向きにさせてあげる」ことです。このスキルはどんな時代でも必要とされ、社員自身の成長にも繋がっています。モチベーションを高めるスキルを日々磨き、社員の「やりたい」をカタチにしています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
教育コンサルティング事業

弊社では、『教えない、教育』を合言葉に、“教育の経験者”として勉強や答えを教えることではなく、『プロセスの大切さ』を伝えています。

教師の元で教育を受けた生徒が全員教師になるわけではないように、勉強の問題と解答が社会で役に立つわけではありません。中学生のほとんどが問題を解きたいのではなく、成功したいのです。その成功のプロセスのヒントが学校生活にあると、マインドライズでは考えています。「分からなかった問題が分かるようになった「できないことができるようになった」そのプロセスに必要な『前向きに取り組む気持ち』を弊社独自のマーケティングにより、子どもたちと出会い、やる気を引き出しています。

【取扱いサービス・商材】
・高校入学までの継続的アフターフォロー
・模擬テスト + 実施後のアドバイス
・適性診断 + 実施後のアドバイス
・定期テスト対策テキスト
・入試対策テキスト
・リスニング機材
・タブレット型商材等

企業理念
社員の目が輝くから、お客様にも良いサービスが提供できる

創業から12年。創業当初から変わらないこと…

それは、「一人でも多くのお客様の心が前向きになるお手伝いを…」という想い。この企業理念を基に、社員と顧客満足を追及し続けています。

社員満足度を向上させることが、お客様の満足度を高めることになり、お客様に喜んでもらうことが社員の更なるやりがいに繋がると考えています。だからこそ、出会うお客様一人ひとりに影響を与える為には、社員のモチベーションが重要なのです。理想論やきれいごとではなく、一人ひとりが目を輝かせて「この会社に入社して良かった!」と思ってもらえるような社内制度や環境を社員主導で創っています。

事業戦略
影響職の可能性は無限大

マインドライズでは、美容事業に引き続き、パーソナルトレーナー事業がスタートしました。教育の会社なのに、なぜ美容事業なのか??なぜスポーツ事業なのか??それは弊社の新規事業は全て社員発信だからです。

社員のやりたかったこと、こんな事業があったらいいのにという想いを実現させ、その“やりたい”という気持ちが自分の為だけではなく、“誰かの為に”という考えがプラスされた時に、より良いアイディアが生まれると考えます。そこから一緒にやりたいという賛同者が現れ、考えていた以上の良いものがカタチとなっていきます。

皆さんには無限の可能性があります。まずは、弊社の『影響職』を通して、どこででも通用する力を磨き、求められる人財へと成長していきましょう。

私たちの仕事

弊社の仕事は子どもたちの学力をあげることを第一に考えたものではありません。
なぜなら、社会が求めているものが学力よりも社会適応能力の高さやコミュニケーション能力の高さへとシフトしているからです。

学力は二の次で、あくまでも「やる気」を出し、「自らの意思で困難に立ち向かう」ということを習慣にすることが重要なのです。
どんな困難であっても「やる気」があれば成し遂げるための努力をすることができます。
それが子どもたちにとってはたまたま“勉強”だっただけのことであり、頑張った結果として学力が向上しているのです。

社会に出ても同じです。
その“本質の部分”で戦っていかなければいけないことは子どもも大人も変わりません。


社員に求めるものは学力や大学名ではありません。
自分が経験してきたことを子どもたちやその親御さんへ伝え、「僕/私も頑張りたい!!」と思わせてあげることです。

勉強をせずに後悔した経験も、努力をして成し得た経験も子どもたちにしてみれば全てが良いアドバイスになります。

勉強ではなく、社会の本質を教えることで人を成長させることが仕事です。

はたらく環境

組織の特徴
『ポジティブ』 『チームワーク』

教育コンサルティング事業部の仕事は、子どもたちが抱える勉強へのネガティブな感情をプラスに変えていくこと。そこに携わる社員の言葉や表情、接し方が大事になっていきます。もしもその社員に元気もなく、ネガティブだったら、目の前にいる子どもに良い影響を与えることは決してできません。

また、どうせ一緒に仕事をするなら“どんな人と一緒にいたいか”という観点でも同じことが言えます。「ポジティブ」な人とは良いチームワークを構築できるものです。社会人として大切な“働く環境”は自分たちで創り出しています。

社風
特別制度

弊社では”モチベーションの下がる異動”はありません。

それは、自分のやりたい仕事や興したいビジネスを真剣に取り込むときこそ社員が輝き最高のパフォーマンスができると考えているからです。
社員の希望やモチベーションを大事にしてるからこそ、キャリアチェンジやキャリアステップの事例は様々あります。しかしながら仕事をやらされている社員は一人もいません。イキイキと働くことの出できる環境を常に用意しています。

働く仲間
やりたいことは全て叶える!

仕事を一生懸命やっている社員が生み出してくる企画というのはいつだって面白いものです。

「みんなで運動会がやりたい!」と言えば、関連企業さんを巻き込んで運動会開催です!今では春・秋2回行っています!

「バンドやろーぜ!」と言えば、またしても関連企業さんを巻き込んで大盛り上がりです!社員が自主的にやりだしたものには凄いパワーがあるんですよね。

もちろん、国内・国外への社員旅行も毎年行っています。
社員満足は社員が自ら作っているという風潮がある会社です。入社した際には是非アクティブなご提案を!

企業概要

創業/設立 2008年1月
本社所在地 千葉県柏市柏4-5-10 サンプラザビル6F
代表者 代表取締役社長 高塚伸明
資本金 1000万円
売上高 6億2千万円(2018年5月実績)
従業員数 72名 (2019年01月現在)
事業所 本社(千葉県柏市)
仙台支店(宮城県仙台市)
埼玉企画室(埼玉県上尾市)
気になる

11人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません