株式会社中筋組

株式会社中筋組の企業情報

株式会社中筋組

【建設】

「社会のために存在し、社会と共に繁栄する」私たちは総合建設業として、より快適・便利で安心して暮らせる未来社会の創造に努めています。

  • 多角的な事業展開

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
人と自然の共存・景観への配慮。地域のために、社会のために。

昭和10年、島根県大社町に呱々の声をあげた中筋グループは、昭和29年、株式会社に法人化して以来、建設業を大きな柱に地歩をかためてきました。事業の多角化と分社化を積極的にすすめ、現在では、グループ8社で、建設業とその関連事業を中心に、石油販売と車両整備、リサイクル事業や情報産業にも進出しています。私たちの理念は「社会のために存在し、社会と共に繁栄する」地域のため、社会のために存在することこそ、変わることのない当社の経営信条です。総合建設業として土木、建築、港湾、下水道など、あらゆる分野で人と自然の共存や景観への配慮を最優先し、より快適、便利で安心して暮らせる未来社会の創造に努めています。

私たちの仕事

【事業内容】
■土木工事
地域開発、道路整備など、私たちをとりまく環境は、目まぐるしいスピードで進化しています。私たちはあらゆる角度からシミュレーションをくりかえし人と自然に優しい、そしてさらに豊かな事業開発を推し進めています。
■港湾工事
自然が創りあげた“水の流れ”にどう対処していくのか、私たちは、自然の優しさから多くを学び、水の有効利用を見直しています。
■上下水道工事
上下水道の整備は当地方の近代都市化に必須の要件。私たちは、つねに上下水道部門の設計ならびに施工にあたるスタッフの充実をはかり、豊富な経験と実績をつんでいます。
■建築工事  
建築物は、出来上がった時点で、その街並みを造り、顔となっていきます。歴史あるたたずまいを壊さないため、私たちは、空間構成と色彩感覚を磨き、風土にマッチした魅力ある景観作りに貢献しています。

はたらく環境

組織の特徴
「中筋グループネットワーク」他社に先駆け情報ネットワークを構築しています。

インターネットを始めとする情報技術の発展により、ビジネスにおけるネットワーク活用が必要不可欠となりました。弊社は、情報の蓄積と共有化、その後の有効利用を可能とする仕組み作りを進め、他社に先駆け“情報ネットワーク”を構築。業務の迅速化と情報の共有による効率的な業務展開を可能にしています。「中筋グループネットワーク」と総称する弊社の情報ネットワークには、グループ会社や現場だけでなく協力業者も参加。お客様からのご要望に素早く対応できる体制作りを目指しています。

企業概要

創業/設立 設立:昭和29年9月
本社所在地 島根県出雲市姫原町293番地
代表者 代表取締役社長 中筋豊通
資本金 8千万円
売上高 69.6億円(平成29年12月期)
従業員数 123名 (2019年04月現在) (男性111名、女性12名)
子会社・関連会社 【グループ会社】
・まるなか建設 株式会社
・株式会社 ナカサン
・株式会社 中筋商事
・株式会社 エスティック
・株式会社 かみありづき
・有限会社 中筋ファーム
事業所 ・河下工事事務所
・松江支店
・西部営業所
・大田営業所
・広島営業所
気になる

0人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません