ワルツ株式会社の企業情報

ワルツ株式会社

【商社(食品)|専門店(フード)】

創業以来、私たちがめざし実践してきたのは、食を通して人々の暮らしを豊かにすること。
コーヒーのメーカーとして、さまざまな業態の飲食店をサポートするほか、スリランカの紅茶ブランド「ディルマ」の日本総代理店として全国に販売網を持ち、本場の高品質な紅茶とティータイム文化の普及に貢献してきました。
近年は「おうちカフェ」をキーワードに、一般家庭に向けたお菓子づくりの楽しみを広げる自社製品の開発・販売などにも力を入れ、くつろぎのあるライフスタイルをより広く発信しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 営業力が自慢

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
豊かな食文化の提案を幅広く行っています

カフェ、喫茶店、ホテル、レストラン、洋菓子店等へコーヒーをはじめ、紅茶、製菓・製パンの材料、食材、器材、直輸入品の卸販売および提案営業。コーヒーロースターであり、スリランカの紅茶ブランド「ディルマ」の日本総代理店業務。
直営店にて自社焙煎のコーヒー、紅茶、製菓・製パンの材料、器材、輸入食品の販売。
グループ会社(株)デイリーカフェ&フーズにて、フライチャイズビジネスとして「焼肉一番カルビ」、「焼肉きんぐ」、「丸源ラーメン」を経営し、カフェビジネスとしてオリジナルなカフェ店舗「珈琲家暖香」、「桜坂珈琲店」、「珈琲家牧歌」を経営。

企業理念
大きい会社より、いい会社

会社として利益を追求することはもちろんですが、規模や売り上げにこだわるよりも、いいものを提供してお客さまに満足してもらう。豊かな食文化の提案をすることが、お客さまの幸せにつながる―。お客さまから生まれた笑顔に、社員もやりがいと幸せを感じ、ひいては地域社会の貢献にもつながっていく―それが、私たちがめざす姿です。

ビジョン/ミッション
企業理念の「大きい会社よりいい会社」から天職への出会い

職業は無数にあるが 出会えるのはほんの一部に過ぎない
これはまさに運命といえる 希望通りの職業に就いている人はほんの一握り
自分の仕事はこれだと決めて 経験を積み、スキルを高め 「精通した」レベルまで実力を磨いて下さい。
ここまで来れば、人から命令されなくなり 自分の裁量で何でも決められる
自己成長が、仕事を楽しく、やりがいのあるものに変えていく
豊かな人生、幸せな人生は 謙虚さや学ぶ意欲、仲間と協力する働き方を身に付ける ところから手に入れることができる

天職とは、出会った職業である

大きい会社より
若いときの努力が将来生かされ
自己実現できる会社を選ぶ人生の方が素晴らしい

私たちは、自分が輝けるいい会社をつくろう

私たちの仕事

外食産業、飲食店へのコーヒー・紅茶・食材提供や店舗運営サポートを行うB to B事業、一般ユーザーに向けてコーヒー・紅茶・製菓製パン材料・器具などのショップを運営するB to C事業。二方向の働きかけで、豊かな食文化の提案を幅広く行っています。

【営業部門】
喫茶店、レストラン、ケーキ店、ベーカリーなど、飲食店へのコーヒー・紅茶・食材提供をはじめ、メニュー提案や販促企画・店舗運営のアドバイスなどのサポートを行っています。

【RCS本部(レギュラーコーヒーショップ)】
一般ユーザーに向けてレギュラーコーヒーの挽売り・紅茶・製菓製パン材料・各種器具などの販売をしております。

はたらく環境

組織の特徴
「大きい会社よりいい会社」をさらに発展させて

先代から引き継いでいる「大きい会社よりいい会社」。会社として利益を追求することはもちろんですが、規模や売り上げにこだわるよりも、いいものを提供してお客さまに満足してもらう。豊かな食文化の提案をすることが、お客さまの幸せにつながる。お客さまから生まれた笑顔に、社員もやりがいと幸せを感じ、ひいては地域社会の貢献にもつながっていく それが、私たちがめざす姿です。そんな「大きい会社よりいい会社」になるには、強い会社づくりが必要不可欠です。強い会社づくりのために、今後はさらに「教育」に力を入れ、全社的な共通の認識として取り組んでいきたいと考えています。
 長きにわたり培ってきた信頼感と物流・手配力に、個々のスキルアップというソフト面の強化が、2019年度のテーマである「次代を見据えて確かな一歩を踏み出そう!!」につながると信じています。
 今後ますます社員一人ひとりがブラッシュアップすることで、お客さまが期待する以上のご満足をご提供していけたらと考えています。そして、社員一人ひとりの成長を継続的につなげていけるような文化・組織を構築しながら、100年企業をめざしてまいります。

(ワルツ株式会社  代表取締役社長 片桐鉄也)

企業概要

創業/設立 設立 昭和27年12月
本社所在地 愛知県豊橋市神野新田町二ノ割1
代表者 代表取締役社長 片桐鉄也
資本金 1,110万円
売上高 180億円 (2018年9月期)
従業員数 正社員 130名 (2018年04月現在)
事業所 ●営業所
岡崎営業所、名古屋支店
RCS本部、焙煎工場(コーヒーセンター)

●直営店(17店舗)
愛知県内名古屋市、長久手市、刈谷市、知立市、岡崎市、蒲郡市、豊川市、豊橋市、静岡県浜松市、磐田市
気になる

238人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません