ホリデイスポーツクラブ(株式会社東祥)

ホリデイスポーツクラブ(株式会社東祥)の企業情報

東証 名証

ホリデイスポーツクラブ(株式会社東祥)

【フィットネス】

一握りのアスリートやスポーツ愛好家に専門的な理論や技術を教授するのではなく、「遊ぶ、楽しむ、フィットネス」をコンセプトに、健康づくりを目的とした初心者対象の総合型スポーツクラブを全国展開しています。
総合型スポーツクラブとしては業界トップクラスで出店を続けており、今年にはいよいよ100店舗体制となる中、今後もさらなる出店を計画しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 3年連続で業績アップ

  • 平均年齢20歳代

私たちの魅力

事業内容
誰もが気軽に通えるスポーツクラブ

健康に対する意識がますます高まる中、運動が苦手な方やあまりスポーツの経験が無い方も身体を動かす必要性を感じるようになってきていますが、まだまだスポーツクラブに対して敷居の高さを感じている方も多数お見えになります。
若い方を中心に筋トレが一つのトレンドとなっており、本格的に体を鍛える利用者が増加傾向にあるため、

「自分でも大丈夫かな?」
「周りに付いていけるかな?」
「本格的に体を鍛えたいわけでもないから場違いじゃないかな?」

と、さらに行きづらさを感じる状況にもなっています。

ホリデイスポーツクラブは、そのような方にも気軽に身体を動かすことを楽しんでもらいたいという想いで誕生させたスポーツクラブです。
「スポーツクラブに通う=筋肉隆々な肉体美を目指す」のではなく、「楽しみながら健康になる」ことを目指しています。

私たちの仕事

ホリデイスポーツクラブは、競技志向を排除した健康づくりが目的の初心者対象スポーツクラブとなりますので、「健康づくりをお手伝いする」ことが大きな仕事となります。

多くのスポーツクラブが職種別採用を行っていたり、総合職と言いながらもセクション分けをされて一部の業務しか携われなかったりすることも多いのですが、ホリデイスポーツクラブでは、ジム、スタジオ、プール、フロントのすべてのセクションを任され、店舗マネジメントやイベント企画なども担当することになります。

また、ホリデイスポーツクラブには、社員全員がエアロビクスや格闘技系等のさまざまなプログラムのインストラクションを担当するといった大きな働き方の特徴がありますが、多くの方に直接的に身体を動かす楽しさを伝えられるやりがいがあります。
多くの方の前でインストラクションをしている姿は、正にアイドルそのもの!
自分が担当するプログラムを受けるためにわざわざ来館してくださる会員の方たちも多くできます。
もちろんダンス未経験の方でも、入社後に2ヶ月半にも亘る実技研修がありますので大丈夫ですが、参加者の方々に楽しんでいただくには、技術ではなく何よりも相手を思いやる気持ちとなります。
私たちの仕事は、「身体を動かすことを楽しいことに変える」ことです!

はたらく環境

働く仲間
若いパワーがみなぎる職場

ホリデイスポーツクラブの第1号店が誕生したのが今から23年前と比較的後発のスポーツクラブであるとともに、出店ペースが年々高まっていることに伴って採用人数をどんどん増やしていることにより、若い社員が多く活躍しています。
店長年齢も20代後半から30代前半が中心となりますので、気軽に相談できる環境が整っていますし、何より若いパワーがみなぎる職場となっています。

社風
挙手制の会社

地位や年齢に関係無く、自ら手を挙げる積極性を大切にしています。
会社が開催するさまざまな研修に参加するのは自らの意志となりますし、新入社員が企画した大型イベントが実現したり、3年目社員が提案したプログラムが全店で展開されたりと、挑戦できる環境が大いに整っています。

企業概要

創業/設立 1979年3月
本社所在地 愛知県安城市三河安城町1丁目16番地5
代表者 代表取締役社長 沓名裕一郎
資本金 15億8081万円
売上高 272億3994万円(連結:2019年3月期)
従業員数 3070名 (2019年04月現在) 社員:484名、パート・アルバイト:2586名
子会社・関連会社 ABホテル株式会社
東祥アセットマネジメント株式会社
事業所 全国各地
気になる

8人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません