株式会社ジェオグラフィー

株式会社ジェオグラフィーの企業情報

株式会社ジェオグラフィー

【専門店(総合アパレル)】

『幸服論』

洋服を通じてたくさんの人を幸せにすることができる!
ファッションの力は皆さんが想像している以上に偉大だと私たちは感じています。

この思いをより多くの方に伝えるべく私たちは日々お客様に接しています。

洋服を通じて、お客様に幸せをもたらすのはもちろんのこと、 働くスタッフの人生にも幸せを!
これが当社が掲げている目標です!!

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
私たちはこんな事業をしています

関西を中心に、世界中のトップブランドを
幅広く展開する、高感度な大型セレクトショップです。

圧倒的なブランド・アイテムバリエーションを
展開するカジュアルウェアの総合ショップ「GEOGRAPHY」

「ジェオグラフィー」は、1973年の創業以来、
幅広い世代に向けた質の高いカジュアルの魅力を
最高のサービスで発信しています。

広大な敷地面積に加えて、圧倒的なブランド数、
郊外型だからできる商品量の多さで
日本で一番のセレクトショップを目指しています。

私たちは、人々の生活を楽しく豊かなものにするために、
世代を超え愛されるカジュアルファッションをお届けします。

そして、ファッションの個性化、多様化するライフスタイルに即応すべく、
世界中から新鮮な情報・知識・感性を得て、
高感度・高品質・高鮮度の価格と価値に見合った商品開発・商品仕入を目指しています。

また、常にお客様のために何ができるか、
お客様に喜んでいただけるかを大切に考え、
商品・サービスの提供を通して、地域社会に貢献する企業として、
日々チャレンジ精神を忘れることなく、常に変化し、そして進化を続けています。

企業理念
ジェオグラフィーのコンセプト

私たちジェオグラフィーは、ファッションを通じて
お客様と地域社会からの要望や期待に応える事が使命だと考えています。

オシャレ初心者の方から、ファッションリーダーの方まで
幅広く満足して頂きたいという思いがあります。

その為に、都心にある有名なブランドの展開や商品力に加えて
【接客】を一番大事にしています。

豊富な商品知識と感性・コミュニケーション能力の高さで、
様々なお客様のニーズや期待に応え、感動を与えることを目的としています。

わざわざ都心に行かなくても、ジェオグラフィーに行けば欲しい物が揃う。

大事なイベントのコーディネートも、ジェオグラフィーなら素敵な提案をしてくれる。

といったように、

お客様のライフスタイルの中に
常にジェオグラフィーの存在があって欲しいという想いで、日々お客様と向き合っています。

私たちはお客様との一生のお付き合いを大事にしています。

お客様と共に、時を重ね、
ファッションの流れを見据え常に一歩先の提案をし、
ドキドキ・ワクワクしながら、一緒に成長していく。
そんな関係性を築いていきたいのです。

私たちの考える接客とは、アナログなものであり、
数多く対応できるものではありません。

人の思いを大事にし、愛情を持って接するために時間が必要です。

また、経験に裏打ちされた提案や関係性の深さには、
ある程度の年数が必要。
年を重ねるごとに懐が深くなり、長く働くことで
お客様と深い付き合いと深い提案ができるようになります。

これを実現させるために都心のようなターミナルではなく、 
地元地域のようなローカルに根付いたショップ展開をしています。 

このように深く関わることで得られる、
お客様からの「○○さん、ありがとう」という言葉は 
本当に人の役に立っているということを実感できます。
 
これは、機械的な接客をしていたのでは感じることのできない
当社ならではのやりがいです。

ビジョン/ミッション
トップよりメッセージ

私たちが『セレクトショップ』という形態を貫いている理由は、お客様にファッションの醍醐味である「選ぶ楽しみ」を感じて欲しいからです。
店舗づくりや接客においても、「お客様目線」を何よりも大切にしています。来店時に心地よい気分になれる内装、お客様一人ひとりをお名前で語りかけるほどフレンドリーでスロウな接客。それらを叶えられるのが、現在展開中の郊外店舗だと考えています。

現在はモール内への出店も進めています。効率やスピードを求めてしまいがちなモールでの営業も、やはり私たちらしい「スロウな接客」を基本にしたい。利益だけを追い求めるのではなく、いつまでも「お客様目線」を忘れないこと。これが、『ジェオグラフィーマインド』です。

そんな私たちが求めているのは、お客様にこうしてあげたい、こうしたら喜んでもらえるのでは、と常に考え、そこに向かって進んでいける人です。

そんなアツイ人の熱意を無駄にしないよう、また、いつまでも燃え続けてもらえるように、会社の経営には社員の提案をどんどん取り入れるようにしています。社長が全て決めるのではなく、社員の意見や熱意を吸い上げて、社員全員で会社を作り上げている実感を持てるのが、ジェオグラフィーの特長です。

「ファッションで人を変えたい」「利益主義ではなく、お客様を大切にする真の接客がしたい」「自分の手で会社を作り上げていきたい」そんな人にはぴったりの会社だと思います。
(代表取締役  吉村 真嗣)

私たちの仕事

◆初めはフッションアドバイザーとして
まずは接客、販売、レジ、品出し、商品管理、ディスプレイなど、店舗の業務全般を行っていただきます。

接客販売の基本はスタイリングのアドバイス。お客様との会話から引き出した要望や、そのお客様の雰囲気、シチュエーションなどをふまえて、様々なブランドアイテムの中からスタイリングを提案します。
商品を売るだけでなく、接客・おもてなしのプロとしてお客様に接すること。
人が好き、常にお客様のために何が出来るかを考えられるということが必要です。
自分のスタイリングでお客様を可愛く、かっこよくすること、今までにないお客様の一面を引き出すこと、それがファッションアドバイザーの使命です。

あなたの個性を生かしながら当社の幹部として活躍していただけることを期待しています。

そしてファッションと接客のプロへと成長できる場を提供します。

◆その後のキャリアアップは多彩!
ファッションアドバイザーとして一人前になったら、その後のキャリアアップは人によってさまざま。
ファッションアドバイザー道を極める人もいれば、主任、店長となり店舗運営の責任者として采配を振る人もいます。さらにはマネージャーとなり全店舗の売り上げ、人材、店舗の管理を行うこともできます。

その他にも、バイヤーや、広告や雑誌などでの販売促進、ネット事業部、人事・社員教育など、自発的に手を上げて努力すれば、どんな職種に進むことも可能です。

もちろん、よりお客様に喜んでもらうため、会社をより良くするための新しい仕組み、職種の提案も大歓迎。
実際に、ネット事業部や社員教育などは社員の声から生まれた職種です。
あなたのやりたいことと、お客様の喜び、会社の成長がマッチングすれば、どんなことにもチャレンジできる会社です。

はたらく環境

職場の雰囲気
「この会社だからできることがある」やりがいを持って働ける環境がココにはあります。

◆自分が自然体でいられるアパレルの会社で、憧れの先輩がいたこと。
入社のきっかけは服が好きだったこと。
就活のときは色々迷いましたが決めていたのは、
「誰かに目標にしてもらえるような働き方をしたい」ということ。
ジェオグラフィーを選んだのは、選考途中に店舗見学があり、そこで「会社や人の雰囲気が良い」と感じたからでした。漠然とですが、自分に合うような気がして、働くイメージが沸きました。
そして目標にしたいと思う先輩をみつけたのも決めての一つでした。

◆キャリアアップのきっかけは声をあげたこと!
入社のきっかけの一つとなった、憧れの先輩は当時のバイヤーでした。
そして私は現在、レディースのバイヤーをしています。
店舗での経験も積み、次のステップに進みたいと感じた時、
「バイヤーになりたい!」そう自ら声をあげたところから私のバイヤーへの道は始まりました。
わからないことだらけの中、展示会に同行し勉強させてもらうなどたくさんのサポートを受け、今実際に憧れていたバイヤーとして充実した仕事ができています。
「○○がしたい!○○になりたい!」とを声に出せば、会社全体で応援してくれる体制が当社にはあります。
あなたのやりたいこと・なりたい自分を当社で叶えてみませんか!?

◆”人”がいい!働きやすい環境があります。
当社の魅力は何と言っても”人”!!
どの店舗でも人間関係に悩むことはなく、同僚、先輩、上司など皆が仲良く、楽しく働ける環境です。
社内には「笑顔」と「ありがとう」があふれています。
当社では「小さな行いにも感謝を!」を実践しています。
「ありがとう」だけでなく、「おはようございます」、「おつかれさまです」などの元気な挨拶。
誰でも知っている言葉ですが、意外と伝えられていないことありませんか?
感謝を伝えるという習慣は、周りだけでなく自らも元気にしてくれるんだなと感じています。
服が好きなことはもちろんですが、素直で目標を持ち、
小さなことにも気付きを持って取り組める、
熱い意志を持った方と一緒に働きたいですね。

企業概要

創業/設立 創立 1973年4月
設立 1993年4月
本社所在地 奈良県香芝市下田東1-484
代表者 代表取締役 吉村 真嗣
資本金 1000万円
売上高 18.7億円 (2018年8月)
従業員数 110名 (2018年09月現在) 男性:49名
女性:61名
事業所 <セントラルオフィス>
奈良県香芝市下田東1-484
TEL:0745-51-3232

<ショップ>
『GEOGRAPHY』
◆押熊店
奈良県奈良市押熊町524-3
TEL:0742-41-0300

◆真美ヶ丘店
奈良県香芝市真美ヶ丘2-1-9
TEL:0745-71-1200 

◆豊中緑ヶ丘店
大阪府豊中市少路1-6-10
TEL:06-6843-3045 

◆イオンモール橿原店
奈良県橿原市曲川町7-20-1(イオンモール橿原サウスモール1F 店舗番号103)
TEL:0744-47-0309

◆イオンモール四条畷店
大阪府四條畷市砂四丁目3-2 (イオンモール四條畷1F 店舗番号122)
TEL:072-862-0300

◆mozoワンダーシティ店
愛知県名古屋市西区二方町40 (mozo ワンダーシティ4F 店舗番号415)
TEL:052-503-0300

◆草津店
滋賀県草津市木川町315-1
TEL:077-569-4000

◆イオンモール大和郡山店
奈良県大和郡山市下三橋町741(イオンモール大和郡山1F 店舗番号137)
TEL:0743-51-0390

◆松井山手店
京都府八幡市欽明台西14-1
TEL:075-971-3900

<ネット事業部>
◆GEO style店
奈良県香芝市下田東1-484
TEL:0745-51-0210
気になる

41人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません