日本システム開発株式会社

日本システム開発株式会社の企業情報

日本システム開発株式会社

【ソフトウエア|情報処理】

私たちの魅力

事業内容
<ソフトウェアの受託開発>

クライアントと直接取引きでソフトウェアの受託開発を行っています。 
金融系システム、自動車関連の組み込み系システムなどの厳しい開発基準で磨いた技術をベースに、社員提案でスタートした様々な新規事業に投資。現在ではECサイト構築、RPA技術を用いた業務系システム開発など幅広い分野に事業を拡大しています。 
また、高い技術力を活かし、外部エンジニア向けセミナーの開催、ソフトウェアの品質評価など同業者向けの品質向上支援や、ソフトウェア-ハードウェアの一括開発などにも取り組んでいます。

企業理念
「社員第一主義」の経営理念でやる気を引き出す

【社員満足第一主義のウラにあるのは、“やりたいことやった方が仕事は面白い!”という精神。】 

大型汎用機向けのシステム開発から事業を開始した弊社は、 
○オープン系ソフトウェア開発 
○Linuxなどのオープン・ソース開発 
○組込み系開発、電子回路設計 
等、技術の進歩を貪欲に追いかけてきました。 

中には社員の「やりたい!」という声から生まれた事業も。 
自己実現と事業拡大が比例(∝)する会社、それがNSKです。

事業戦略
4年連続で最高利益を更新。平均年収は100万円以上のアップ。

リーマンショック後、世界的に経済が低迷していた2010年。弊社は創業25周年を迎えていました。その創業記念パーティーで宣言したのが、それまで以上に「社員満足第一主義」を徹底する経営方針。言葉通り苦しい中であっても、社員の待遇を向上させ、自主性を尊重する経営へと舵を切りました。すると、勉強会や新規事業プロジェクトが次々生まれ、やがてそうした活動が実を結び、弊社の業績は成長曲線を描き始めました。その結果、社員の平均年収は当時から100万円以上アップ。人は興味を持ったことにこそモチベーションが上がり、がんばれるのだと思っています。自ら「やりたい!」と感じたことに取り組むことこそ成功の秘訣だったのです。

私たちの仕事

■ソフトウェア開発技術者(SE・プログラマ)  
 プログラミング、テストデータ作成などから取り組み、 
 3~4年目からは設計やお客様との要件打合せなど上流工程の作業にも関わります。 

■法人営業職 
 企業向けにシステム、ソフトウェアの提案、営業活動を行います。

はたらく環境

社風
マラソン&バーベキュー大会

毎年マラソン&バーベキュー大会を行っています。

マラソンはおそろいのTシャツを着て走ります!
上位入賞者には会長から表彰も。

午後からはバーベキューをします。
社員のご家族の参加も多く、お子さんもたくさんいます。

働く仲間
部活動でコミュニケーション

部活動でもいきいきと活動しています。

中でも「ETロボコン部」では、ロボット開発技術の習得および、外部のロボットコンテストへの参加を目的として活動しています。
 社内にコースを設置するなど、会社としても活動の支援に力を入れています。

組織の特徴
充実の教育は他社に「教えて!」と言われるほどになりました。

新たな資格を取得した社員には「資格取得表彰」、入社後初めて受注した社員には「初受注おめでとう表彰」、お客様から喜びの声を頂いた社員には「ありがとう表彰」など、あらゆる社員の取り組みを評価し、共有するために毎月表彰を行っています。また、人事考課では各自で目標を設定する「チャレンジシート」を採用。各自の主な業務での成果、チームワーク貢献、後輩教育、新技術への取り組み、自己啓発活動など複数の観点で、自ら目標と行動計画を設定。3~6ヶ月ごとに上司と面談し、アドバイスをもらいながら達成を目指します。「目標を明確に設定することで正しい評価をされる」と、社員にも支持されています。

オフィス紹介
正当にあなたを評価します。それが次の成長の源になるから。

設立から33年間積み上げてきた技術・ノウハウが評価され、金融系業務システムや自動車関連の組み込み系ソフトウェア開発など、お客様との直接取引が多いことが弊社の特徴です。加えて、ECサイト構築、RPAの技術を利用した業務改善システムなど、それぞれの分野に興味を持った社員が「やりたい!」と手を挙げスタートした事業も続々と成果を上げています。常に既存技術を探求し、新技術の習得を進める社員のスキルアップを支えているのは、資格取得推進や、独自の技術を評価する社内認定資格などの制度。さらに学習環境として、学習ツール、社内技術発表会や勉強会の支援を行っています。勉強会は、今や社外へも展開する事業にまで成長しました。

企業概要

創業/設立 1985年8月
本社所在地1 【名古屋本社】
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目2番28号
名古屋第二埼玉ビル7階
本社所在地2 【東京本社】
東京都新宿区西新宿1丁目25番地1号
新宿センタービル 47階
代表者 伊藤 健文
資本金 1億円(準備金等を含む)
売上高 42.6億円(2018年12月期)
従業員数 425名 (2019年04月現在)
子会社・関連会社 無し(独立系)
事業所 ■名古屋本社
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目2番28号
名古屋第二埼玉ビル7F
TEL:052-551-1861 FAX:052-551-1862
Mail:graduate_ngy@nskint.co.jp

■東京本社
〒163-0647
東京都新宿区西新宿1丁目25番1号
新宿センタービル47F
TEL:03-5324-0123 FAX:03-5324-0122
Mail:graduate_tky@nskint.co.jp

■西日本支社
〒690-0003
島根県松江市朝日町480番地8
松江SKYビル3F
TEL:0852-28-7175 FAX:0852-28-7233
Mail:graduate_west@nskint.co.jp