ワイズ通商株式会社の企業情報

ワイズ通商株式会社

【陸運】

私たちワイズ通商は安全確実な輸送を使命とし地域貢献、地球環境保護に真摯に取り組んでいます。
  
重量物から機械の根本となる部品1つまで、全国3000社以上のネットワークを駆使し、顧客にとって最も適切な手段で輸送を実現しております。
また、「運ぶ」だけでなく、効率の良い物流提案を行い、顧客の運営の一端を「担う」まで担当させていただいております。物流を根幹に持ちつつ、不動産事業などの異業種にも取り組んでおります。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 多角的な事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
輸送という手段で社会を繋ぐ

ワイズ通商株式会社は、貨物取扱運送を事業とし平成14年6月に設立、2019年で18年目を迎えました。
顧客の多種多様なニーズに応えるためにオーダーに応じた車両を提供し、輸送を実現してきました。
音楽イベントの輸送プロジェクトや震災時の支援物資の輸送など、暮らしに必要なものは勿論の事、社会インフラも問題なく機能させるために日々奔走しております。  
同時に飲酒運転撲滅キャンペーンや少年野球大会への協賛など、地域貢献にも取り組んでおります。  
今後も貨物取扱事業はもとより、一般貨物運送事業、不動産事業、中古車販売業、人材派遣業など物流に関わる全てのお役に立てますよう日々精進を続けてまいります。

私たちの仕事

【物流管理】
クライアントからの依頼を受け、 物流計画から手配、輸送を実現させます。
指定された場所・時間に確実に荷物が配送されるよう手配と管理を行います。
効率、安全性、品質を考え計画、実行、管理を行っていきます。
基本的にはすべて事務所での業務となります。
クライアントからの依頼、打合せ、手配等を電話対応で行っています。
必要に応じて、現場立ち合い、視察等も行うこともあります。 

【営業】 
メーカー、同業者を訪問し、弊社でできるサービスを企画立案します。 
総合物流企業として強みを活かし、クライアントの要望に沿った物流管理を行います。
また、取引後のクライアント管理等も営業担当者が担当します。

【品質管理】
物流センターおよび工場内において、製品の保管から発送までの作業をコントロールする部門になります。
また、顧客の要望に沿った安全かつ迅速な配送を実現するため、センター内や工場内の作業者を教育・管理します。


【総合事務】
総務・人事・労務・経理業務などの総務管理部門。
車両配属管理や運行管理といった物流事業ならではの業務も行います。
また、社内行事段取りや制度・規律の策定に係る情報収集等、幅広い業務を担っています。

はたらく環境

社風
マインドは昭和、仕事は効率的な環境です

物流業界の中でもとりわけ陸運の仕事は専門性が高く職人気質な方が多い敷居が高いイメージを持たれるかもしれませんが、弊社のメンバーは知識ゼロの状態からはじめたメンバーがほとんどです。知識ゼロのスタッフが活躍できる環境を実現できるのも人材育成システムが確立されているから。「恩は下に返せ」という会社のルールで部下や後輩にはとことんかかわっています。
また、業務中は役職や年齢関係なく物言える環境で、社員皆が会社を創るという意識を持ち業務に臨んでいます。

働く仲間
「人」が全てという基本方針

ワイズ通商には「人」が全てという人材に対する基本方針があります。
家族と呼べる仲間達と共に会社も人も成長するということ。それが自分達にとって一番の喜びだと考えています。
そのために時間も心も惜しみません。皆が成長するからこそ会社が育つ。ともに働く仲間を思うからこそ熱くなります。

企業概要

創業/設立 2002年6月
本社所在地 愛知県碧南市吹上町4-23-1
代表者 代表取締役 会長 鈴木 康仁
資本金 3000万円
売上高 58億800万円 (単体) 2017年5月期 実績
従業員数 95人 (2019年04月現在)
事業所 東京支社    / 東京都江戸川区中葛西6-10-7 江戸川ビル2F
横浜営業所 / 神奈川県横須賀市浦郷町4-8-11
千葉営業所 / 千葉県船橋市小野田町1373-5
愛知営業所 / 愛知県碧南市吹上町4-36
岡崎営業所 / 愛知県岡崎市橋目町字竹之内51-1
静岡営業所 / 静岡県御前崎市港6179
仙台営業所 / 宮城県多賀城市町前1-6-50
大阪営業所 / 兵庫県尼崎市大浜町1-1
広島営業所 / 広島県呉市吉浦東本町1-2-7
栃木営業所 / 栃木県栃木市大宮町825-1
気になる

13人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません