株式会社東日本朝日広告社

株式会社東日本朝日広告社の企業情報

株式会社東日本朝日広告社

【広告】

新聞広告の枠を売るのが仕事だと勘違いされがちですが、
例えば、「売上が上がるECサイトにするための提案」、「TVCMの制作」、
学園祭やダンスコンテストなどの「イベント企画」など、
活躍のフィールドは無限大です。

「新商品をPRしたい…」「ブランドを立ち上げたい…」といった積極的な内容から
「集客が伸び悩んでいる…」「売り上げが落ち込んだ…」といった問題に至るまで、
クライアントが抱える課題を解決するために、
より効果的なメディアやプロモーションは何かを分析し、
クライアントにとって、最適な提案を行うことが私達の使命です。

  • 過去10年赤字決算なし

  • 営業力が自慢

  • 3年連続で業績アップ

  • 無借金経営

  • 自己資本比率40%以上

私たちの魅力

事業内容
無限に広がるフィールドで”アナタ”の力を発揮しませんか?

メディアプランニングMedia Planning

多様化する生活者の価値感と広告との関わりを見据え、費用対効果を最大化するメディアプランの立案を行います。


メディアバイイングMedia Buying

グループ会社のネットワークを生かし、全国の新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、アウトドア、インターネット、モバイル等の
広告枠の仕入れ、販売を行います。


デジタルソリューションDigital Solutions

インターネット環境が激変する中、当社の得意とする効果検証をもとに最適なWebメディアプランを提供します。
また、さまざまな手法で、Webならではの新たなコミュニケーションを実現します。
当社はヤフーマーケティングソリューションパートナーです。


マーケティングMarketing

お客様の抱える課題解決に向け、新たな価値を創造し、最適なソリューション戦略をご提供します。


クリエイティブCreative

コミュニケーション課題の解決に向けて、コンセプトワーク、アイデア立案、表現開発に至るまで総合的にデザインします。


プロモーションPromotion

生活者が、サービス・商品を購買するまでの接点の創出を目的とした販売(キャンペーン、イベント企画・運営等)を中心に、
コミュニケーションプランの立案を行います。

私たちの仕事

私たちは、誰もが知っている「朝日新聞」の関連会社として、
WEB・TV・ラジオ・新聞・雑誌・ポスター・パンフレット…と、
広告全般にわたり、広範囲な業務を展開しています。

はたらく環境

組織の特徴
東日本朝日広告社の企業理念は、「CREATIVE MIND」です。

生活者のライフスタイルや価値感が多様化し、
目まぐるしく変化する時代において、常に新たな価値を創造し、
地域に根差してお取引先から最も信頼され、
地域社会に貢献出来る広告会社であり続けます。

また、朝日新聞社グループの一員として、これまで培ってきた知見を駆使し、
常識にとらわれることなく、お客様の課題解決に向けて
最適なソリューションをご提案してまいります。

お客様にとって「ベストパートナー」であり続けるために。

企業概要

創業/設立 設立:1999年10月
本社所在地 〒9800014 宮城県仙台市青葉区本町2-2-6
代表者 代表取締役社長 菅原勝朗
資本金 4,000万円
売上高 22億4,157万円(2019年3月期)
従業員数 42名 (2019年04月現在)
子会社・関連会社 関連会社:株式会社朝日広告社、朝日新聞社
事業所 本店1部(仙台)
本店2部(郡山)
盛岡・秋田営業部(盛岡)
青森営業部(青森)
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