佐藤製線販売株式会社

佐藤製線販売株式会社の企業情報

佐藤製線販売株式会社

【商社(総合)|建材・エクステリア|鉄鋼】

グループの企業理念は「佐藤の社員でよかった。社員一人一人が、そしてその家族が誇りを持ってそう言える企業でありたい」というもので、物心両面で社員とその家族がこの会社の社員でよかったと思える企業を目指しております。そのために、仕事のやりがい、その正当な対価、地域への貢献等、常に高みを目指して努力しております。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
鉄鋼建材卸売業、建設業

◎ 鉄鋼建材卸売業 
自社線材製品(丸釘、鉄線、ナマシ線、アンカーピン各種、溶接金網等)を中心に、一般鋼材、屋根用カラー鋼板・各種金属屋根材、外壁建材各種、断熱材、雨どい・板金資材、住宅設備機器、各種サッシ・エクステリア製品、フェンス・仮設資材、鉄鋼加工品等、木材以外のほぼ全ての豊富な品目の建築材料・建設資材を取り扱っており、それらの商品をユーザー(金物小売店、工務店、ビルダー、ハウスメーカー、ゼネコン等)へ販売すること。 

◎ 建設業 
一般住宅から、店舗やビルなどの大型物件まで、さまざまな工事の設計・施工をします。

ビジョン/ミッション
【必ず成長できる】お客様と向き合うことからスタートです!

建築や土木現場に欠かせない釘や鉄線、ワイヤーメッシュなどの「鉄鋼二次製品」をグループ会社で製造しています。この独自の商材を他のあらゆる建築資材と合わせて販売営業を行うのが営業部の主な仕事です。お客様は、ゼネコンや住宅メーカー、工務店や小売店の現場管理の方や大工さんなど様々な立場やご年齢の方になります。ですので、まずはお客様に可愛がられ、信頼関係を少しづつ築くことから始まります。 新規飛び込み営業ではないので、お客様とは長いお付き合いができ電話一本でお仕事をもらえるような関係になることもあります。初めは、わからない事だらけですがまずは製品のことを覚え、そしてお客様としっかり向き合ってください。

私たちの仕事

*営業 
 グループ内メーカーによる線材製品(丸釘、鉄線、溶接金網など)、一般鋼材、屋根用カラー鋼板、外壁建材、住宅設備機器、サッシ、エクステリア  商品など木材以外のほぼ全ての建設資材ををユーザー(工務店、ハウスメーカー、ゼネコン、金物小売店など)へ販売。 
*建築土木技術職 
 建設業務全般(施工管理を主体に積算から設計まで)

はたらく環境

働く仲間
【愛がある】「佐藤の社員でよかった」そう言える会社です!

私たち【佐藤製線グループ】は東北で生まれ、東北のみなさまに育ててもらった会社です。1946年の会社設立以来、70年以上に渡って揺らぐことのない信念に基づき経営の基盤を築いてきました。すべての社員とその家族の幸福を追求し、また地域への社会貢献を通じて「佐藤の社員で良かった」と誇りに思える企業を目指しています。今回募集している【佐藤製線販売株式会社】は新しい東北の創造に必要な鉄鋼・建設資材の総合商社での勤務となります。会社だけが儲けるのではなく、社員一人一人にも利益や幸福を追求できる会社、そんな「愛のある」会社です。

企業概要

創業/設立 1961(昭和36年)年9月30日
本社所在地 〒989-2351 宮城県亘理郡亘理町字裏城戸17番地
代表者 代表取締役 林 秀敏
資本金 1億円
売上高 207億円(グループ連結319億円)2016年6月期
従業員数 167名(グループ全体443名) (2016年06月現在)
事業所 営業所/仙台、亘理、山形、盛岡、秋田、青森、白河、東京、中国駐在所
グループ会社 株式会社佐藤ホールディングス 
株式会社佐藤製線所 
佐藤製線販売株式会社 
・ 株式会社青森ビルテック 
・ 株式会社岩手ビルテック 
・ 株式会社秋田ビルテック 
・ 株式会社宮城ビルテック 
・ 株式会社福島ビルテック 
東北セラミック株式会社 
・ 株式会社山元スライシング
メディア掲載情報 【 仙台で働きたい!Vol.11 】に、「ポジティブ・アクションを推進している地元企業」として 
佐藤ホールディングスが掲載されました!
気になる

11人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません