株式会社サイベックコーポレーション

株式会社サイベックコーポレーションの企業情報

株式会社サイベックコーポレーション

【金属製品】

「製造業」と聞くと、「きつい仕事だろうな~」とか「環境がよくないだろうな~」と誰もが思うはず。しかしこの一般常識を覆すのがサイベックです!ものづくりをしている製造業とは思えないクリーンな環境で、平均年齢35歳の社員がいきいきと働いています。こんなに多くの若者がものづくりに携わっている企業は珍しいと思います。サイベック独特の社風も魅力のひとつ。
常識を覆す楽しさを一緒に味わってみませんか。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
超精密金型の開発、設計、製作およびプレス加工

日本は現在、長年培ってきた技術力に新しい知恵が加わり、世界最強のものづくり立国となっています。
ものづくりには、人の夢が必要です。
夢には試練と苦難がつきもの。しかし、それを乗り越えたものづくりは、多くの人々から喜ばれ、そして感動を与えます。
だからこそ!ものづくりは楽しいのです。

サイベックは、ものづくりに不可欠な金型を自社で製作し、プレス加工をして製品をお客様へ納めている企業です。心底ものづくりの楽しさを味わえる企業です!

ビジョン/ミッション
~Creation for Smile~笑顔のためのもの創り

私たちはもの創りでお客様、地域を幸せにする会社です。

お客様、地域の方々からの“信頼”。
不可能を可能にする“技術”。
よりよい未来を創造する“対応”。

サイベック独自の「信技対」ブランドを掲げて、
日本を代表するもの創りをしています。

事業・商品の特徴
世界でもできない、日本でも真似できないものを!

ものづくりには様々な加工の仕方があります。しかし、残念ながらそれぞれの加工法には「長所と短所」がつきもの。
サイベックは、短所となる部分を長所に変える加工法を独自に生み出しました。それがコア技術であるCFP工法です。強度が出ない部分とコスト競争に巻き込まれてしまう部分をうまく長所へと変え、付加価値の高い製品を造り出しています。
世界で注目されている技術でもあり、日本でもコスト競争に巻き込まれない技術。サイベックはこの技術力の高さでお客様にご満足いただいています。

私たちの仕事

私たちの仕事は、お客様からのご相談から始まります。
お客様より「こんなものを造りたいんだけど」というお話をいただいたら、社内で検討を始めます。
この検討とは、「こうしたらもっと良くなる」「この部分の強度が足りていません」など、当社からお客様への「提案」を意味します。お客様と一緒に、最高の製品を造り上げるお手伝いをするのです。
そこから初めて、サイベックの加工へと移動していきます。
常にお客様に寄り添って、お客様に喜ばれるための仕事がサイベックの仕事になります。

はたらく環境

オフィス紹介
社員全員の「夢」をのせた「夢工場」

当社には世界初!地下11mに工場があります。
そしてそこは「夢工場」と名付けられました。
モダンな外観だけではなく、地下11mに降り立つと、まったくの異空間が広がります。
なぜ地下に工場をつくったのか?それは、地上の環境では成し得なかった精度を追求するためです。
その精度を追求するからこそ、他では真似ができない技術力が生まれます。
社員全員の夢が詰まった「夢工場」!第一回日経ものづくり 強い工場アワードで大賞も受賞しています。
メディアにも数多く取り上げられ、世界初の地下工場は本日も多くの夢を運んでいます。

社風
社員は家族!

創業当社から「社員は家族」がサイベックのモットーです。社員だけでなく社員の家族もまた「サイベックの家族」。この理念はさまざまなところに反映されています。

サイベックが独自に定めた「有給シェアリング」もそのひとつ。病気療養などで、長期的に会社を休まざるを得なくなった社員に対し、社員が保有する有給を提供してあげようという制度です。
困っている社員は困っている家族。このような支えあいもサイベックの社風をよく表していると思います。

働く仲間
若者が多いから活気が違う!

何といっても社長が若い!そして経営陣が若い!
なので、経営陣との距離が非常に近いのも魅力です。
経営陣が率先してイベントに参加してくれるので、若者たちも大盛り上がり!
若い人たちの熱量で、日本のものづくりを動かしているといっても過言ではないかも。

職場の雰囲気
職場イキイキ!

当社は「健康優良企業認定」企業であるだけでなく、健康保険組合連合会より「健康企業宣言銀認定」をいただき、さらには「長野県職場いきいきアドバンスカンパニー」として第1号認定をいただいております。
働きやすい職場作りを徹底して行い、それが評価された形になります。詳しい内容は、当社へお越しの際にご紹介させていただきます。

企業概要

創業/設立 1973年10月
本社所在地 長野県塩尻市広丘郷原南原1000-15
代表者 代表取締役社長 平林 巧造
資本金 8000万円
売上高 19億円(2018年3月)
従業員数 85名 (2018年04月現在)
主要取引先 株式会社デンソー、アイシン精機株式会社、シチズングループ、Multimatic
事業所 他に事業所はありません。
当社採用サイト http://www.syvec.co.jp/recruit/