ゲンキー株式会社の企業情報

東証

ゲンキー株式会社

【専門店(ドラッグストア・調剤薬局)】

「近所で生活費が節約できるお店」
ゲンキーは各県ごとにNo.1のシェアを獲得する戦略をとっています。もちろん未来の目標は全国展開ですが、まずは今出店しているエリアのお客様さまの貢献を第一に考えます。そのために、ゲンキーではお客さまの”来店頻度”を重要視しています。毎日でも来て頂けるお店づくりこそ、ゲンキーが考える【社会貢献】です。そのために大事なことは【近くにある】ということ。そして、1店舗で買い物が完結できる、【ワンストップショッピング】が可能になる、生活必需品満載店舗であること。そして、安くて節約できること。このストアコンセプトをもって、お客さまの暮らしを豊かにしていきます。

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

  • 平均年齢20歳代

私たちの魅力

事業内容
お客様の「くらしの豊かさ」の実現へ

中部圏(福井県、石川県、岐阜県、愛知県)にディスカウントドラッグストアをチェーン展開し、医薬品・健康食品・ベビー用品・生活雑貨・介護用品・食品等の生活必需品を低価格で販売。

私たちの仕事

お客様の立場に立つ。
■毎日でも足を運んでもらえるほどお客様の【近所】に出店し、ゲンキー1店舗で医薬品から生鮮食品まで【生活費】に関わる商品が揃う便利なお店を作っています。また、大量仕入れで実現出来る低価格販売と自社開発商品の低価格販売により【節約できるお店】を実現しています。

はたらく環境

職場の雰囲気
誰にでもチャンスのある職場

経営陣と従業員との距離が近いのが大きな特徴です。1年に1回は役員面談が実施され、従業員の思いを聞いてそれぞれのキャリアを真剣に考えてくれます。だからこそ、チャレンジのチャンスも数多く与えてもらえます。また、社長の藤永は全店舗を見て回ることを大事にしていて、従業員たちと気さくに話をしています。「会社がいつも自分のことをきちんと見てくれている」。こうした実感を持って日々仕事に取り組めます。

企業概要

創業/設立 1990年9月にゲンキー株式会社として設立。
本社所在地 福井県坂井市丸岡町下久米田38-33
代表者 代表取締役社長 藤永 賢一
資本金 10億円(2018年4月時点)
売上高 948億円(2018年6月期)
従業員数 1056名 (2019年04月現在)
事業所 採用窓口(ディベロップメントセンター名古屋)
愛知県名古屋市中村区那古野1丁目47番1号(名古屋国際センタービル17階)
気になる

17人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません