株式会社ピコ・ナレッジ

株式会社ピコ・ナレッジの企業情報

株式会社ピコ・ナレッジ

【ソフトウエア】

IT企業には、大手の自動車メーカーや家電・電機メーカーなどの「系列」に属し、その下請けとして組み込み系や制御系と呼ばれるソフトウエア開発・製造を行っている企業も少なくありません。ピコ・ナレッジは、どの系列にも属さない独立系の総合IT企業として、IT市場の幅広いニーズに柔軟に対応しています。システムの構築・製造・運用だけでなく、ネットワーク構築とその運用保守まで、ピコ・ナレッジはあらゆるITニーズに応えて、多様なビジネスワークを展開しています。系列に属し、そのブランドを「守る」のではなく、ピコ・ナレッジという「新しいブランドを創っていく」ことを目指しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • 3年連続で業績アップ

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
ITで世の中を快適に。ワクワクと喜びを。キラ輝ける現場がPICOにはあります。

ITを使ってもっと世の中を便利にしたい、ワッと驚く仕掛けを生み出したい。
アナタのやりたいが実現する、可能性は無限大。
社員が笑顔になれる挑戦できるゲンバがここにはあります。

当社はシステム開発はもちろん、サーバ・ネットワークの設計・構築、運用保守までトータルに提供する総合IT企業です。
業務系システムから制御系システムまで様々なシステムを手掛けており、お客様も金融、製造、通信、販売、物流、公共など業種も多岐にわたっております。

「IT=残業が多く、休みが少ない・・・」というイメージかもしれませんが、現在では
「月平均残業時間10H未満、年間休日123日、有給消化率55%」を実現!

また充実の研修・支援制度により未経験でも、安心して挑戦できる環境があります!

私たちの仕事

ITというとプログラム開発だけがイメージとして浮かぶかもしれませんがそれだけではありません。
もちろん、プログラマやシステムエンジニアといった職種以外にも、ネットワークやサーバといったインフラの設計・構築や運用保守など多岐にわたります。

プログラム開発以外にも、お客様への提案やチーム内の打合わせなども多く、とても人と関わる仕事なんです。


<代表的な職種>
・プログラマ及びシステムエンジニア
・ネットワーク運用・保守
・運用作業業務

はたらく環境

働く仲間
2018年入社の先輩インタビュー

私は入社2年目ですが、情報系の学科ではなかったため、全くITの経験はありませんでした。
そんな私がピコ・ナレッジに入社したのは、充実した研修制度があったからです。
入社前や入社後に研修にてプログラムやITの基礎から勉強しました。
分からないことは先輩に聞きながらですが、vb.netなどの言語を使って今ではプログラム開発を行っています。まだまだ、覚えることが沢山あって大変なことも多いですが、少しずつ分かるようになってきて楽しくやっています。

社員の積極的な挑戦を応援してくれる会社ですので、安心してチャレンジしてください!

企業概要

創業/設立 設立/平成2年10月12日
本社所在地 〒450-0003 名古屋市中村区名駅南一丁目19番29号
代表者 代表取締役社長 吉田博文
資本金 4600万円(単体)
売上高 20億円(単体)
※2018年9月期実績
従業員数 280人 (2018年10月現在)
事業所 ・東京支社
東京都新宿区市谷町2丁目17番地 八重州市谷ビル
・大阪支社
大阪市中央区久太郎町2丁目2番7号 山口興産堺筋ビル
・豊田支店
愛知県豊田市若宮町2丁目31番地 カーニープレイス豊田ビル
・三重支店
三重県津市羽所町345番地 第一ビル
気になる

22人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません