東新工業株式会社

東新工業株式会社の企業情報

東新工業株式会社

【金属製品】

世界水準の高い技術力と独自の生産設備で業界をリード!

新しいめっき加工方法の開発と同時に加工設備の開発を行い、新技術の開発から生産までを高いレベルで内製化しています。
これにより、低コスト・高生産性・高品質を実現しています。

  • 特許やオンリーワン技術あり

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
フープ材部分めっきのリーディングカンパニー

当社では電子部品用接点材料(コネクター)に金、ニッケル等のめっき加工を行っています。
特に金めっき加工においては顧客からのミクロン単位での要求に応えています。
現在の主力製品はスマートフォンやタブレット端末のコネククターへのめっき加工です。
世界最先端のめっき加工技術を追求しています。

事業・商品の特徴
テクノロジーとテクノロジーを鮮やかに結びつける

当社では、スマートフォン,携帯電話,DVD,液晶型テレビ,PCなどの電子部品用接点材料(コネクターやスイッチなど)にめっき加工を実施しています。
 特に、銅合金やステンレス素材からなるプレス加工前後のフープ材に部分めっきを行っています。
2001年にISO14001,2002年にISO9001を取得し、環境及び品質管理の体制が確立されています。

代表的なめっき処理法は、全面ニッケルめっき後に、製品の接点部に部分金めっきを加工する工程です。
めっき加工方法を自社開発し、その加工ノウハウを内製の生産設備に反映しているため、低コスト、高生産性、高品質を実現することができます。 
また、オリジナルの設備は非常にコンパクトに設計されており、治具交換がしやすく、多品種少量生産への対応も可能です。  
 
金めっき処理にはパルス方式を採用しており、析出粒子の細かい高耐食性の被膜が得られます。
はんだ接合部の表面処理方法としては、環境への配慮を考えたスズ銅合金めっきやスズめっきも採用しています。
また、接点エリアとはんだ接合エリアを分割するニッケルバリア加工も 実施しています。

企業理念
常に先見性をもち、活力ある組織を駆使して魅力ある製品・サービスを提供し社会に貢献する

■経営方針  
1. 想像力を働かせ、創造力を発揮し、常に時流の最先端の技術を研究開発する。  
1. 企業の目標と従業員の目標を一致させ、相互の信頼感と一体感に満ちた職場にする。  
1. 常に感謝の気持ちを忘れず、お客様、地域社会、関わる全ての人たちの幸福を最大化するべく事業の発展を図る。 

■社是 
1. 協調  
1. 向上  
1. オンリーワン 
 
■スローガン 
 「目配り」 「気配り」「声配り」 
 
■行動指針 
T.Technorogy 常に新しい技術と向き合い展開し、企業の活力を向上させよう。 
O.Originality 常によく考え、独創性、独自性を大切にし、仕事に取り組もう。 
S.Speed  常にチャンスを逃さぬために敏速に行動し、自らが率先垂範する人になろう。  
H.Harmony 常に新たな出会いを大切にし、人には思いやりの気持ちを持って接しよう。 
I.Imagination 常に想像力を働かせ、構想力を鍛えてプロ意識のある人になろう。 
N.Next Day 明るい明日のために今日という日を誠実にそして大切に行動しよう。 
 
■VSOP運動 
V.Vitality 行動力 
S.Specialty プロ意識 
O.Originality 創造力 
P.Personality 全員が主人公

私たちの仕事

スマートフォン・タブレット端末・パソコン・DVD・ゲーム等の電子機器の接合部品(コネクター・スイッチなど)への貴金属めっき加工

お客様満足を創造するプロ集団!
“行動力・プロ意識・創造力・全員が主人公”を指針とし、従業員一人一人がプロ意識を持って一枚岩の結束力でお応えし、高いレベルでのお客様満足を実現しています。

はたらく環境

職場の雰囲気
活気に溢れた明るい職場です!

お客様はもちろん、社員同士でも常に挨拶を交わし、活気に満ちた会社です。
また、社員が各自で目標を定め、日々の業務の中においても向上心を持って取り組んでいます。
自分のアイディアをどんどん仕事に活かし、やる気にあふれた会社です。

企業概要

創業/設立 1969年4月設立
2006年3月いわき工場操業開始
本社所在地1 【横浜工場】
 〒236-0004
横浜市金沢区福浦2丁目10番13号
本社所在地2 【いわき工場】
 〒970-1144
福島県いわき市好間工業団地16-11
代表者 代表取締役 山崎 慎介
資本金 9,000万円
売上高 78億円(2017年12月期)
従業員数 251名 (2018年02月現在) 横浜工場:140名 いわき工場:111名
事業所 【横浜工場】
 〒236-0004
横浜市金沢区福浦2丁目10番13号 

【いわき工場】
 〒970-1144
福島県いわき市好間工業団地16-11
気になる

49人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません