ジュピターショップチャンネル株式会社

ジュピターショップチャンネル株式会社の企業情報

ジュピターショップチャンネル株式会社

【その他専門店|商社(総合)|放送】

住友商事グループである当社は日本初のショッピング専門チャンネルを立ち上げたパイオニア企業。年間売上1,593億円と業界トップを走り続けています。

そして今、ショップチャンネルは次のステージへと突入します。
住友商事に加え、J:COM・KDDIとの連携によるシナジーパワーを活かした新しいサービスの可能性。
「テレビ×ネット×ショッピング」を融合させたオムニチャネル化をはじめ、ショップチャンネルが創りだしたビジネスをグローバルに広げていきます。

ショップチャンネルはこれからも、テレビ通販業界の【パイオニア】として、【リーディングカンパニー】として進化を続けていきます。

  • シェアNo.1サービスあり

  • 販売・調達ルートが自慢

  • 3年連続で業績アップ

  • 実力と成果を重視

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
業界シェアNo.1ショップチャンネルは次のステージへ

日本で初めてテレビショッピング専門チャンネルというビジネスモデルを確立した当社。
テレビやインターネット等のメディアを通じ商品をご紹介する事でお客様の暮らしの中に「心おどる、瞬間」をお届けしています。

日本初のショッピング専門チャンネルとして誕生し、
創業以来、成長を続けている企業です。

2013年には更なる市場拡大を目指しタイに進出。
テレビ通販業界No.1ショップチャンネルの挑戦は決して終わることはありません。

テレビ放送を有する強みを最大限に活かして、『テレビ × ネット × ショッピング』を融合させた独自の事業を確立し、オムニチャネル化を進めています。
お客様がいつでもどこでもお買い物を楽しめ、ショップチャンネルを通じてトキメクような新しい商品に出会える。
そんな心おどる、瞬間を実現するために、ショップチャンネルは挑戦しつづけます。

企業理念
経営理念、行動指針

【経営理念】
お客様に心躍る瞬間を提供し、感動と喜びに満ちた毎日をショップチャンネルと共に歩んでいただくこと。

【行動指針】
All for “Exceed Expectations”
*お客様の声に耳を傾け、安心と信頼、そして新たなる価値をお届けします。
*チームワークと活力ある職場から、新たなる可能性に挑戦し続けます。
*徹底したコンプライアンス遵守を貫きます。

事業・商品の特徴
新鮮な、そして素敵な商品との出会いをお客様に!

ショップチャンネルではお客様に24時間365日素敵な買い物の時間をお届けするため、アパレルからフードに至るまで幅広いカテゴリーの商品を扱っています。

テレビだけで紹介する商品は1週間におよそ500アイテム!
うち約半数が新商品になります。
さらにネット限定商品も充実!

これらの商品を独自の選定基準に基づいて、当社バイヤーが世界中・日本中から買付けてきています。

ショップチャンネルでは、
「こういう商品が欲しかった!」
「この商品があれば、生活がもっと輝くかもしれない!」
と思ってもらえるような商品をお客様に紹介しています。

■平均価格
 約7,200円

■商品カテゴリー
 ジュエリー、ファッション、コスメ、美容・健康商品、ホーム用品、家電用品、グルメなど

私たちの仕事

ショップチャンネルでは、CATV放送、衛星放送、インターネット、カタログ等の媒体を通して通信販売を展開する「ショップチャンネル」の運営を中心としたダイレクトマーケティング事業を行っています。

そのためショップチャンネルの仕事は、【マーケティング】【売上の分析】にはじまり、【商品の買付け】、【品質管理】、【番組制作】、【お客様対応】、【物流のマネジメント】まで多岐に渡ります。

各部門のプロフェッショナルが、業界No.1企業のプライドと責任をもって仕事に取り組んでいるのがショップチャンネルの大きな特徴となります。

しかし、ショップチャンネルの仕事は1つの部署で完結することはほとんどありません。

そこで、商品・番組・オペレーションが1つにつながるショップチャンネルのビジネスを理解してもらうため、新卒入社の社員にはジョブローテーションを通じて様々な仕事を体験していただきます!

様々な職種を学び・経験し、多角的な視点をもってプロフェッショナルな仕事、会社全体のマネジメントに携わっていただきたいと思っています。

はたらく環境

組織の特徴
「心おどる、瞬間を。」

お客様に心おどる、瞬間をお届けするビジネスをしている当社ですが、お客様だけでなく社員にも仕事を通じて心おどる、瞬間を感じて欲しいという想いがあります。
社員が活き活きと働ける環境づくり、仕事とプライベートのバランスが取れるように制度や福利厚生などで会社がバックアップしています。

【産休・育休取得者 多数】
仕事と子育ての両立を会社がバックアップしていきます。育休は男性社員の取得実績もあり。

【女性管理職3割以上】
年齢、性別関係なく、自由に活躍できる職場です。自身のキャリアパスが描きやすいのも特徴。

企業概要

創業/設立 1996年11月22日  (※放送開始日1996年11月1日)
本社所在地1 東京都中央区新川1‐14‐1 国冠ビル
本社所在地2 【人事部所在地】
東京都中央区日本橋箱崎町36-2 Daiwaリバーゲート
代表者 代表取締役社長 新森健之
資本金 44億円
売上高 1,593億円(2018年度実績)
従業員数 1,013名 (2019年03月現在)
株主 ■株式会社ジュピターテレコム 50%(特別目的会社を通じて所有)
■住友商事株式会社      45%
■KDDI株式会社         5%
事業所 [本社] 東京都中央区新川1‐14‐1 国冠ビル
[スタジオビル] 東京都中央区新川
[物流センター] 千葉県習志野市茜浜
[人事部所在地] 東京都中央区日本橋箱崎町36-2 Daiwaリバーゲート
気になる

91人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません