T&D情報システム株式会社

T&D情報システム株式会社の企業情報

T&D情報システム株式会社

【情報処理|ソフトウエア】

病気やケガなど、万が一の時に人生を支える「生命保険」。 
私達は、そんな”「生命保険」を支えるシステム”に携わっています。 

当社は、太陽生命、大同生命、T&Dフィナンシャル生命を中核とする 
『T&D保険グループ』のIT会社です。 

システムとひと口に言っても、仕事はとても幅広いです。 
当社では、生命保険にかかわるアプリ開発のほか、 
システムそのものを支える基盤(PC、ネットワーク等)構築なども行います。

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
T&D保険グループの一員として安定・成長の実感をあなたに!

■専門性の高いシステム→生命保険会社のユーザー系IT企業として、保険・金融システムの高い技術と、ノウハウがあります。
 また、システムに関する業務も開発だけでなく、システムを動かすためのインフラ(PC、ネットワーク)構築など、幅広い
 分野に携わっています。

■充実した人材育成制度!→社員のスキルアップを支援すべく、積極的に人材育成を行っています。
 特に新入社員には集合研修に加え、1年にわたり専任の先輩が丁寧に指導します。

企業理念
経営理念

Client Focus:お客様本位のサービスを提供します。
Compliance  :社会のルールを守り健全な経営を行います。
Technology  :常に先進的で高度な技術を探求します。

私たちの仕事

当社は太陽生命・大同生命・T&Dフィナンシャル生命の3社を中核とするT&D保険グループのIT戦略を一手に担う会社です。
グループの安定した経営基盤上で、安心して仕事をすることができます。

長年にわたる金融関連システム開発経験によって培った専門知識や技術力を生かし、グループ会社のシステム開発・保守・運用・管理などを行っています。
また、コンピュータ室をはじめとするセキュリティ管理にも万全を期し、災害対策センターも備えるなど、安全性においても高い信頼を得ています。

はたらく環境

職場の雰囲気
自社内開発の落ち着いた環境で仕事ができます

当社は原則自社内開発のため、他社への出向がありません。落ち着いた環境でじっくり仕事に臨むことができます。

■本店はさいたま市浦和にあるデータセンター地区に、大阪事業所は大阪ビジネス街の中心に位置しており、両拠点とも通勤に
 便利な職場です。

■風通しのよい職場→社員全員が自社内で勤務しているため、互いにサポートしあいながら仕事を進めることができます。
 当社はチームワークがよく上下関係もフランク。若手の意見も尊重され、のびのびと成長できる風土です。

■まずは当社を一度見て、社員と会ってみませんか。きっと当社の良さが伝わるはず

組織の特徴
多様な働き方を応援!

当社はワークライフバランスの実現に向け、快適に働ける環境の整備に取組んでいます。

■男女双方の子育てと、それに伴う多様な働き方を応援しており、子育て支援に積極的に取り組む企業の目印である 『くるみんマーク
 (埼玉労働局長認定)』も、いち早く取得しました。

■また、全社を挙げて、早帰りデーの推進や、ワークスタイルチェンジ活動(生産性向上、職場活性化により、業務時間短縮・プライ
 ベート充実をはかる活動)を行っています。これにより、平均法定外残業時間が1ヵ月あたり9時間に短縮されるなど、目に見える
 成果も出ています!。

■女性活躍推進→現在の管理職の女性占率は、19.2%!性別の差なく活躍できる風土です。

働く仲間
安定した職場環境

テクニカルサポート二部 IT基盤管理二課
小島 直也

入社を検討する材料はいろいろあると思います。給与・残業時間・休日・人間・雰囲気・場所・教育制度・安定性etc… 私が入社を決めたのは、どの条件も全て「悪くないな」と思えたからです。最初この会社が気になったのは、採用担当の方が非常に明るくフレンドリーで、このような人がいる会社なら気持ちよく働けるのではないかと思ってからでした。そこから条件を比較検討していくとどの条件も良く、長期に安定して働くことができそうだと考え、この会社に決めました。
現在は入社8年目になりますが、公私共に順調に向上していっており、当時の判断は間違っていなかったと思っています。

オフィス紹介
充実した研修内容と女性が働きやすい職場環境

事業一部 営業管理システム課
上野 歌穂

私は情報系の学部出身のため、分野は異なりますがプログラミングの経験がありました。 
しかし基礎からしっかりと技術を磨きたいと思い、研修内容をポイントに就職活動をしていました。 
この会社では、文系出身者でも安心できる丁寧な研修を行っており、定期研修によるスキルアップを図ることが出来るという点に魅力を感じました。 
また、女性社員が多く、育児休業後に仕事復帰している社員が多いことなど女性が働きやすい職場環境づくりに力を入れていると聞き、安心して働くことが出来ると思い入社を決めました。

企業概要

創業/設立 1999年(平成11年)7月15日設立 

★生命保険会社のシステム部門から独立した日付です。 
 システム部門だった年数を合わせると、もっと長い歴史があります。
本社所在地 埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷4-2-18
代表者 代表取締役社長 木野 康雄
資本金 3億円
売上高 171億4992万円(2018年3月期)
従業員数 657名 (2018年04月現在) 男女比はおよそ6:4、システム会社ですが女性もとても働きやすい環境です。
株主 太陽生命保険株式会社 
大同生命保険株式会社
事業所 本店:埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷4-2-18 
  (JR京浜東北線「与野」駅下車西口 徒歩8分)【埼玉・中央エリア】 
  ★静かで落ち着いた、環境の良い地域です。 

大阪事業所:大阪府大阪市西区江戸堀1-2-1 
  (大阪メトロ四つ橋線「肥後橋」駅 1-B出口直結)【大阪・大阪市エリア】 
  ★ビジネス街の中心!とても活気のある地域です。 
  
東京事業所:東京都中央区日本橋2-7-1号 
  (東京メトロ銀座線・東西線、都営浅草線「日本橋」駅 B6出口直結) 
   JR「東京」駅下車 八重洲北口 徒歩8分) 
  ★2015年に移転したばかりの、新しい建物です。
気になる

18人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません