株式会社フライングガーデン

株式会社フライングガーデンの企業情報

ジャスダック

株式会社フライングガーデン

【フードサービス】

私たちはレストラン業を単なるフードサービスとは考えていません。
『感動を与える料理や質の高いサービスでお客様に ”真心” を提供するホスピタリティ業』であると位置づけています。
清潔で明るく木の温もりが感じられる店舗や、手作りで専門店の味を実現したおいしい料理、人と人とのふれあいを大切にした真心のこもったサービス。
私たちは一人一人のお客さまにご満足いただき、幸せな気持ちになっていただきたいと思っています。
「お客さま満足度日本一」「働く人の満足度日本一」のレストランチェーンを目指し、これからも日々努力を続けて参ります。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 実力と成果を重視

  • アットホームな社風

  • 20歳代の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
ホスピタリティをお届けする、爆弾ハンバーグのフライングガーデン

他社にはない圧倒的コア商品、爆弾ハンバーグをもって、お客様に真心を提供します★
当社はファミリーレストランではなく、「ホスピタリティレストラン」を目指しています。昨今のフードサービス業界では、効率化・低価格化が進む中で、フライングガーデンは本当に豊かな食事の時間を提供しています。フードサービス業という仕事の価値を上げることができる会社、フードサービス業界をリードする会社として日々サービスの向上に努めています。

企業理念
人財を育成する会社

フライングガーデンでは、教育というものを重視して人財育成を行っています。
36ヶ月育成プログラムを基本として、社内研修・社外研修と各種充実した研修を行っています。
教育担当のマネジャーを配置し、バランスの良い教育体制が整っています。
フライングガーデンの理念として、フライングガーデンで働く人の幸せを追求するということがあります。成長を促すことで、精神的・経済的・健康的に充足することを会社として全力でサポートしていきます。

ビジョン/ミッション
休みがい・働きがいのある会社へ進化します

フライングガーデンでは、社員が安心して働ける会社にするために、さまざまな労働環境の改善を行っています。
例えば、営業時間の短縮。3年前に営業時間を2時間短縮しました。ワークライフバランスを考えて、働く人の満足度が結果としてお客様満足度に繋がると考えて短縮を実施。
その他にも、大晦日はランチタイムで閉店・他の外食産業企業より先駆けての全席全時間帯禁煙化、人財育成に合わせた出店戦略(無理な出店はしない)などスピード感を持って改善しています。
また独身寮に関しては、入社2年間は家賃・水道光熱費・駐車場込みで1万円で住むことができること。出店地域も関東圏内にしか店舗がないこと(出店戦略として関東以外には出店しない)で遠方での転勤もなく、経済的にも安心して生活することができます。外食産業では県内有数の上場企業であるためライフプランも立てやすくなっています。
店舗数は現在61店舗。まだまだこれからチャンスとキャリアが広がっていく会社です。

私たちの仕事

飲食事業を通じて、「真心・おもてなしの心」で、お客様に幸せをお届けします。
「爆弾ハンバーグ」「若鶏のうまいうまい焼き」など、手作りで専門店の味を実現したおいしい料理の提供。
安全確保に全力で取り組み、「お客さま満足度日本一」のレストランチェーンを目指します。

はたらく環境

職場の雰囲気
『感謝し合う心』は優れたサービスを生み出す

私たちが大切に考えているのは、ポジションに関わらず、人間同士・仲間同士として「感謝し合う心」です。
社員からパートやアルバイトまで、誰もが親しく、正直に意見を交換できる環境作りに取り組んでいます。
そこから生まれるチームワークで、お客様に優れたサービスを提供することができると考えています。

オフィス紹介
(社員紹介)営業部 村田エリアマネジャー ~オフィスについて~

現在、千葉エリアを担当している村田マネジャー。
入社3年で店長に昇格後、佐倉店のオープニング店長などを経験して、エリアマネジャーへ。主な仕事としては、エリア内5店舗の店長教育・指導をすることで、お客様満足度を上げること。
部下から慕われる、人情味溢れるマネジャーです。

フライングガーデンでは、本社のことを「アシストセンター」と呼んでいます。「主役は店舗、本社は店舗をサポートすることが本来の役割である」という考え方で会社を運営しています。
またお店は三角屋根が特徴的なオールドアメリカン風の建物。人と人の触れ合いを大切にした本来のレストランの目的を追求した作りになっています。食の豊かさ、レベルの高いサービスの提供をしていきます。

働く仲間
(社員紹介)山田商品開発マネジャー

現在、商品開発マネジャーとしてメニューの立案やレシピマニュアルの作成を行っている山田マネジャー。
年2回のメニュー改定・年4回の季節デザートに合わせて、さまざまなメニューを開発してきました。
店長経験後、エリアマネジャーを経て商品開発部に異動。
爆弾ハンバーグと同じくらいのメガヒット商品を開発することが目標。

社風
(社員紹介)梅原採用担当リーダー ~社風について~

現在、採用担当リーダーとして採用業務に携わっている、梅原リーダー。
「会社は人財で変わる」という思いから、店長を4店舗経験後、採用担当者として人事総務部に異動。
会社の将来を担う人財を採用・育成することを目標とする。

「フライングガーデンは明るく・楽しく・元気よい」人たちがいる会社です。それぞれが目標を持って日々、自分のため・お客様のため、働く仲間のために働いています。
自分の提案や意見が積極的に発言できる社風があり、改善スピードが早いのもフライングガーデンの特徴です。

組織の特徴
(社員紹介)営業部 中島店長 ~会社の特徴について~

現在、水戸エリア笠松運動公園前店で店長をしている中島店長。
学生時代は教職課程を勉強し、教師の免許を取得したが、フライングガーデンに惹かれて入社を決意。
フライングガーデンの教育プログラムと充実ぶりが魅力で、人の育成に面白さを感じている。

「フライングガーデンの組織の特徴として、人財を育成する教育に重点を置いている部分です」

企業概要

創業/設立 1981年11月創業 群馬県桐生で設立
本社所在地 〒323-0026
栃木県小山市本郷町三丁目4番18号
代表者 代表取締役社長 野沢 八千万
資本金 5億7,990万円
売上高 73億円(2019年3月期)
従業員数 183名(パート・アルバイト含め約1800名) (2019年06月現在)
事業所 本社(栃木県小山市本郷町3-4-18) 

【店舗】 ※全61店舗 
<埼玉県内17店舗>
さいたま市、川越市、越谷市、春日部市、所沢市、狭山市、東松山市、坂戸市、鶴ヶ島市、北本市、本庄市、ふじみ野市、加須市、幸手市、入間市、伊奈町

<千葉県内4店舗>
柏市、流山市、印西市、佐倉市

<栃木県内16店舗>
宇都宮市、小山市、足利市、佐野市、鹿沼市、栃木市、真岡市、さくら市、日光市、那須塩原市 

<茨城県内13店舗>
水戸市、つくば市、日立市、結城市、筑西市、牛久市、古河市、坂東市、ひたちなか市、境町
 
<群馬県内11店舗>
前橋市、高崎市、伊勢崎市、太田市、桐生市、館林市、邑楽町
気になる

5人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません