トラベレックスジャパン株式会社

トラベレックスジャパン株式会社の企業情報

海外

トラベレックスジャパン株式会社

【外資系金融機関|その他専門店|旅行】

トラベレックス(Travelex)は英国ロンドン生まれのグローバル企業。
海外送金・外貨両替・支払いサービスのマーケットで最も支持されるブランドを目指しています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • 外資系企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
Travelex(トラベレックス)の歩み

トラベレックスは、1976年に英国ロンドンで創業以来、現在では世界30カ国以上で国際送金・外貨両替・支払いサービスを提供する企業へと発展いたしました。

トラベレックスジャパン株式会社(英:Travelex Japan KK)では、2018年に15周年を迎え、今日では北海道から沖縄まで80店舗以上(2019年3月現在)で年間150万人以上のお客さまに外貨サービスを提供しています。法人事業においては、数百社を超える企業に外貨の卸売サービスを提供しています。

この事業拡大の背景には、トラベレックスのビジョン「海外送金、外貨両替そして支払いサービスの事業においてもっとも支持されるブランドを目指します」があります。お客さまに「また利用したい」と思っていただけるように、お客さま一人ひとりに丁寧に向き合うためのカスタマーサービス向上プランを策定し、日々モニターを行っています。また、私たちがいつも大事にしている行動指針「The Travelex Way」を忠実に実行することにより、全社員がともに成長しさらに企業を発展をさせていく原動力となっています。

企業理念
Go Beyond(お客さまの期待以上のサービスを提供し続ける姿勢)

トラベレックスには、全社員が大切にしているブランドプロミス「外貨サービスの提供を通じ、お客さまの旅先での未知なる体験を最大限にサポートする」があります。

例えば、お客さまが渡航先でお困りにならないよう、旅行のプランをお聞きした際には、旅先で必要と思われる予算のアドバイスや現地の最新情報など可能な限り提供しています。常にお客さまに寄り添った真心のサービスを提供し旅先での体験を最大限にサポートするという姿勢を大事にしています。

Go Beyond(お客さまの期待以上のサービスを提供し続ける姿勢)という言葉は、社員同士でお互いを励ましあう際の合言葉としても浸透しています。

私たちの仕事

トラベレックスの店舗は、単なる外貨の交換だけの場ではありません。お客さまが旅先で「道に迷いタクシーでホテルに戻りたい」「あと数ドルあれば憧れだったあの体験ができる」といった場面に遭遇した時、不自由なく最大限に有意義な時間をお過ごしいただけるように、外貨を準備いただく大切な場であると考えています。

また、外貨両替を行う時間は大事な旅の一部でもありますので、社員一人ひとりが、店舗窓口でお客さまと丁寧に向き合い、笑顔や真心をもって最高のサービスを提供しています。「また利用したい」と思っていただけるトラベレックスのファンが一人でも増えるように、一つひとつの取引を大切に、お客様に気持ちよく渡航いただけるように努めています。

北海道から沖縄まで全国80店舗以上(2019年3月現在)において、お客さまの旅のパートナーとして活躍する外貨両替窓口スタッフ(英:Sales Consultant)は、まさにトラベレックスブランドを象徴する大切な役割を担っています。

はたらく環境

組織の特徴
Diversity & Inclusion

雇用における均等な機会の提供とダイバーシティを重んじる企業として、人種・宗教・肌の色・出身国・性別・性的指向・年齢・婚姻歴・兵役歴・障がい等による差別のない職場環境の整備に努めています。

社風
The Deal(社員に対するコミットメント)

トラベレックスの「The Deal(社員に対するコミットメント)」では、4つの柱 ー Lead Beyond、Grow Beyond、Perform Beyond、 Reward Beyondを掲げ、社員が最大限の力を発揮できる職場作りを推進しています。

例えば「Reward Beyond」では、事業戦略に基づく「The Travelex Way (トラベレックス行動指針)」を実現した社員に対して、グローバル・イントラネット上のプラットフォームで褒めたたえる仕組みがあります。全世界の社員同士がお互いに認め合い、切磋琢磨し合える環境を構築することで、全社員が常に向上心を持ちともに成長をする志を共有しています。

「Grow Beyond」では、社員に挑戦する機会を提供することにより、社員の自己啓発やキャリア形成を支援しています。世界各国のトラベレックスで募集している職種は、社内システム からいつでも閲覧することができます。社内公募制度の機会を活用して、自分の可能性を探求する環境があります。外貨両替窓口スタッフ(英:Sales Consultant)からキャリアをスタートし、リテール部門でチームを率いるリーダー職を目指すことも、サポート部門でスペシャリスト職にチャレンジすることも可能です。

企業概要

創業/設立 2003年3月
本社所在地1 〒107-0052 東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂 2丁目ビル6階
本社所在地2 4th floor Kings Place 90 York Way N1 9AG
代表者 代表取締役社長 大谷 淳
資本金 1億円
従業員数 381名 (2019年03月現在)
事業所 英国本社:ロンドン
日本本社:東京 
両替店舗:主要空港はじめ国内の主要拠点に80店舗以上(2019年3月現在)
<店舗一覧>https://www.travelex.co.jp/stores/
気になる

52人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません