株式会社ナイス

株式会社ナイスの企業情報

株式会社ナイス

【スーパー|専門店(ドラッグストア・調剤薬局)】

真のリーディングカンパニーを目指し自らの可能性にチャレンジしてみませんか!

  • 顧客視点のサービス

  • 地域に密着した事業展開

私たちの魅力

事業内容
「お客様本位の店づくり」をモットーに、常に時代を先取りした「便利な大型店舗作り」

当社は一貫して、「お客様本位の店づくり」をモットーに、常に時代を先取りした「便利な大型店舗作り」を追求してきました。スーパーマーケットの本場、アメリカの先進的経営戦略を直接導入することによって、安定した事業内容の拡大を続けてきました。その結果、経営戦略の先見性と革新性は、業界内でも注目され、全国的にも高い評価を得ています。
今日の流通・小売業界は厳しい競争の時代を迎えていますが、今ほど『企業は人なり』の言葉を実感できる時代はないと考えています。そこで、当社では従業員を『人財』として大切にする経営方針を強く打ち出し、新しい「人事制度と福利厚生制度」への移行を着々と進めています。
今後もアメリカンスタイルのSSM(スーパー・スーパーマーケット)を主軸とした店舗展開を図り、21世紀は秋田県の個性ある真のリーディングカンパニーを目指します。

私たちの仕事

衣料品、日用雑貨、医薬品・化粧品、加工食品、酒類、生鮮食料品などの販売

アメリカンスタイルのSSM(スーパー・スーパーマーケット)を主軸とした店舗展開を図り、21世紀は秋田県の個性ある真のリーディングカンパニーを目指します。

はたらく環境

職場の雰囲気
「若さの躍動するフィ-ルド」で可能性にチャレンジ!

◇30歳代の店長、20歳代がほとんどの部門チーフ、若いリーダーのもと活気に満ちた職場です。また、本部バイヤーも平均年齢30歳代で意欲的に活動する企業、チャレンジ精神旺盛な企業です。 ◇秋田市内と潟上市に9店舗と2019年5月に由利本荘市に新店舗オープン。また、御所野にある巨大物流センターを拠点に店舗展開しているスーパーマーケットチェーン。◇水産・畜産部門のプロセスセンター(加工センター)を物流センター内に設置し、機械化と省力化をすすめています。店舗では販売を主とし、お客様へのサービスに徹する。秋田では先進的なフォーマットのスーパーマーケットチェーンです。

企業概要

創業/設立 1963年6月創業
本社所在地 秋田県秋田市新屋豊町3-48
代表者 代表取締役 齋藤 寛之
資本金 5,000万円
売上高 160億円(2019年2月実績)
従業員数 1071名 (2019年03月現在)
子会社・関連会社 株式会社秋田フードセンター
株式会社宝生
株式会社秋田物流センター
事業所 店舗(9店舗)
外旭川店、仁井田店、新屋店、割山店、八橋店、仁井田南店、土崎店、山手台店(以上秋田市)
追分店(潟上市)
社名「ナイス」の由来 社名「ナイス」は、

■N(Nice)…親切
■I(Idea)…創意・工夫
■C(Courtesy)…礼儀
■E(Effort)…努力
■S(Sincerity)…誠実/(Service)…奉仕

を意味しています。
気になる

8人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません