三井物産ケミカル株式会社のインターンシップへのエントリー

三井物産ケミカル株式会社

【商社(化学)|商社(医薬品)|商社(化粧品)】

エントリー(会員登録またはログインが必要です)

◆インターンシップ内容
このインターンシップを通し、商社業界、当社のビジネスを学んで頂ける上、当社で活躍する為に必要なことを体感頂ける内容となっております。
具体的には、当社社長からのミッションに応えるという想定でタスクフォースを組成し、課題に取り組んでいただきます。課題を解決する為にチーム内で協力して必要な情報を見つけ出していただきますが、そのための材料として、複数の先輩社員とのセッションや、通常の説明会では公開しないデータ等をご覧いただける場も用意しています。
また、インターンシップの最後には先輩社員や人事部員からのフィードバックの実施も予定しております。
弊社では、実際に社長直下のプロジェクトとして、タスクフォースチームを組み、
様々な会社の課題を解決することを日頃から行っております。
そのメンバーは、事業部や職種に関わらず構成されており、特定部署の就業体験というよりも
経営課題を解決する(経営体験)という就業体験を目的にしています。

特に総合商社系の専門商社として、トップダウンの仕事をイメージされる学生にとって、
ボトムアップの仕事が多い弊社ならではの就業体験です。
待ちの姿勢では得るものは少ない内容となっておりますので、主体的な姿勢で臨まれる方のご参加を期待しています。