株式会社ディーエイチシー

株式会社ディーエイチシーの企業情報

株式会社ディーエイチシー

【化粧品|食品|医薬品】

いまから約35年前、まだ化学合成成分でつくられた化粧品が全盛の頃、DHCはいち早く天然成分の自然治癒力と肌への融合力に着目。天然成分100%の美容オイル、DHCオリーブバージンオイルを誕生させました。以来、DHCは肌へのやさしさと機能性を追求した自然派化粧品を次々と開発し、通信販売で直接お客様にお届けしてきました。また近年では、最新の皮膚科学にもとづく成分を配合した高機能アイテムも充実。日々進化する化粧品業界において、時代のニーズに見合う画期的な商品づくりをおこなっています。DHCはこれからも、“DHCにしかできないスキンケアづくり”をめざし、皆さまにお届けしてまいります。

私たちの魅力

事業内容
多彩な事業を展開

DHCは化粧品、健康食品のほか、医薬品、食品、アパレル、インナーウェア、翻訳・通訳、出版、教育、ホテル・リゾート、介護、ヘリコプター、ペット、遺伝子など、美容・健康から知性まで、クオリティ・オブ・ライフのための多彩な事業を展開しています。

【化粧品事業】
「どなたでも安心して使える、肌へのやさしさと効果」がDHC化粧品の開発コンセプト。数々のロングセラー商品を開発。
【健康食品事業】
「同じ品質なら、必ず安い。同じ価格なら、必ず高品質。他社より優れていなければ製品化しない。」という開発コンセプトのもと展開。

事業戦略
コンビニエンスストアで販売するという画期的な手法を取り入れたパイオニアです。

DHCは化粧品業界の常識を打ち破り、コンビニエンスストアで販売するという画期的な手法を取り入れたパイオニアです。さらに、量販店やドラッグストア、バラエティショップ等へも販売網を拡大。スキンケア、メーク、メンズスキンケア、健康食品などを展開し、それぞれのチャネルに対応した商品開発にも注力して好評を得ています。現在、DHC商品を取り扱う店舗は、全国6万8千店以上に及んでいます。

私たちの仕事

1.総合職(マーケティング、販促企画、営業、商品企画、生産管理、物流管理、事務、他)
2.研究職(化粧品・健康食品等の商品開発、成分開発、他)

【DHCのポリシー】
“DHCを知り尽くすのは、DHC”というポリシーのもと、開発から商品づくり、受注、発送、宣伝活動に至るまで、ほぼすべての業務を自社スタッフの手で行なっています。さらに、アフターフォローにおいても、社員を専門の相談員として配し、どこまでもきめ細かな対応ができるよう、体制を万全に整えています。

【商品開発のこだわり】
「同じ品質なら、必ず安い。同じ価格なら、必ず高品質。他社より優れていなければ製品化しない。」という開発コンセプトのもと、DHC健康食品は、どこよりも高いコンテンツと安全性、低価格を実現しています。
「健康食品=高い」という業界イメージを払拭。健康食品取扱い点数508商品※にも及ぶ、日本で最大級の健康食品企業として、すこやかな毎日を応援します。
※2018年4月5日現在。ペット用サプリメントを含む。

はたらく環境

社風
社員アンケート「DHCの社風と社員」

◎社風を一言で表すと…
1.挑戦
2.若手の活躍
3.スピード感

◎社員の雰囲気を一言で表すと…
1.明るく活発
2.仕事に対して真剣、全力
3.DHC好き

<参考(男女比)>
女性55% 男性45%
※2018/12/21現在

企業概要

創業/設立 創業1972年
設立1975年
本社所在地 〒106-8571 東京都港区南麻布2-7-1
代表者 代表取締役 吉田嘉明
資本金 33億7,729万円
売上高 1,082億2,100万円(2018年7月期)
従業員数 3,030名 (2018年10月現在)
子会社・関連会社 ◎国内
・株式会社赤沢漁業
・株式会社DHC酒造
・株式会社DHCテレビジョン
・株式会社DHCビール
・株式会社CROSS FM
・株式会社伝々虫
◎海外
・DHC USA INCORPORATED
・DHC TAIWAN INC. 
・DHC KOREA INC. 
・SHANGHAI DHC COMMERCE CO.,LTD. 
・DHC UK LIMITED
事業所 ◎工場
・長沼工場
・さいたま岩槻工場
・海洋深層水赤沢工場
◎リゾート
・赤沢日帰り温泉館
・赤沢迎賓館
・唐津シーサイドホテル
◎直営店
全国228店
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