株式会社ダイナム

株式会社ダイナムの企業情報

株式会社ダイナム

【パチンコ・パチスロ】

「パチンコ、パチスロを安くて楽しい日常の娯楽にする」をビジョンとし、より多くの人に安心して楽しんでもらえるよう様々な取り組みに挑戦しています。

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • 自己資本比率40%以上

  • 設立50年以上の企業

  • 女性の管理職実績

私たちの魅力

事業内容
全国チェーン型パチンコホールの展開

パチンコ・スロットを誰もが気軽に楽しく遊べる日常の娯楽にするため、チェーンストア理論に基づきパチンコホールの全国展開を行っております。

ビジョン/ミッション
ダイナムが追い求める夢

ダイナムが追いかける「大きな夢」。

ダイナムのビジョンは「パチンコ、パチスロを安くて楽しい、日常の娯楽に改革する」ことです。

カラオケや映画鑑賞などのように、身近にあって気軽に楽しめる娯楽として、パチンコが受け入れられる社会をつくりあげることが私たちの目標です。

いまは、逆風の中を進んでいる、というのが正直なところです。
それでも進んで行くのはなぜか?

パチンコはもともと数千円あれば数時間から一日中遊ぶこともできる
大衆の方への娯楽として親しまれる存在でした。
ひとりでも複数でも、道具の有無や天候に左右されず遊びに行ける環境。
ルールが簡単だから、初心者も高齢の方も遊びやすい遊技性。
社会に受け入れられたもっと身近な娯楽だったのです。

そんなパチンコの本来の姿を取り戻すことができれば、社会に受け入れられる
娯楽として成立する要素は充分にあると私たちは考えています。

このビジョン実現に向けて私たちは【チェーンストア理論】を経営手法に導入しました。
チェーンストア理論は、消費者の生活を豊かにすることを目的とする考え方です。


店舗の出店計画からお客様へのサービスまでお客様の立場で
「娯楽」としてのパチンコを提供すること。

◆ 人々の日常に寄り添う娯楽に改革すること   

ダイナムはパチンコ、パチスロを
『安心して、気軽に楽しめる、日常の娯楽に改革する』ために挑戦しつづけています。

いくつもの「業界初」に取り組み、実現するため、旧来の常識に捉われない発想と実行で、ダイナムは明日へのチャレンジを続けます。

◆ 業界の常識をくつがえしたダイナムの挑戦とは 

 1)『チェーンストア経営理論』をアミューズメント業界に導入、徹底的なコストダウンを図り、その効果を
   お客様に還元します。

 2)時間消費型を目的としたお客様のニーズに合わせた
   『1円パチンコの専門店経営を展開』し、
   新たなビジネスモデルを確立しています。

 3) 持株会社である(株)ダイナムジャパンホールディングスが
   香港証券取引所のメインボードに、
   パチンコホールオペレーターとして
  『株式上場』を果たしました。
   これによりダイナムグループは国際基準で認められ、
   世界で評価される存在として新たな一歩を踏み出しました。

   ダイナムは更なる高い目標に挑戦中です!

私たちの仕事

■店舗運営スタッフ 
入社後はまず、店舗スタッフとしてホール業務を経験し、店舗運営の基礎を学びます。景品イベントの企画・運営、アルバイト社員の教育・管理、接客対応などアシスタントマネジャー昇格後、指導者として教育できるレベルまで身に着けます。

■アシスタントマネジャー 
ストアマネジャーの代行として、ヒト・モノ・カネ・情報すべてのマネジメントの基礎を学び、実行します。数値管理や人材育成、営業政策の策定など、店舗経営を担います。

■ストアマネジャー 
入社後最短5年3ヶ月で1店舗の責任者であるストアマネジャーへの昇進も可能です。
店舗の最高責任者として、経営目線での施策を実施します。売上高・従業員数ともに中小企業並みの店舗をあずかり、動かすことで、経営スキルを身につけます。

■ゾーンマネジャー 
十数店舗を統括する総責任者であり、ストアマネジャーを含む担当店舗全従業員の上司。営業政策や労務管理、人材育成などゾーン内の全ての店舗運営において権限と責任を持っています。

※そのほか、多くの教育配転や社内公募を通じ、本部各部署や統括事務所への異動を経験し、視野を広げながらキャリアアップしていける環境が整っています

はたらく環境

職場の雰囲気
全国転勤により各地に知り合いが増え、視野が広がります。

ダイナムでは、「社員が自ら成長する力」を大切にしています!
新入社員は、入社直後の導入研修、各種フォロー研修などのOff-JT(現場を離れての研修)を通して、ビジネスマナー・接客・設備機器の基礎を学びます。
配属先の店舗では、先輩社員がトレーナーとして、一人ひとりにOJT(実務経験を通して行われる教育)を実施し、パチンコ未経験者でも安心してキャリアアップすることができます。
入社1年目から、e-ラーニング(Web教育)が始まり、昇進後も役職に応じた研修でそれぞれのキャリアアップを支えていきます。

組織の特徴
女性の従業員が働きやすい環境

女性社員が活躍するダイナムでは、さまざまな制度で働く女性を応援しています。
メンタル面はもちろん、いつもポジティブに、やる気をもって長く働けるよう、
環境・制度・キャリアアップなど、女性の声を多く取り入れています。

・メンター制度
  先輩社員が上司には相談しづらいことなど、先輩社員と一緒に考え
  サポートをします。

・なでしこプロジェクト
  女性社員のロールモデルとなる幹部・管理職を育成するために、
  必要なスキルや経験を習得し、人脈を構築します。

・キャリアアップ研修
  女性が活躍できるよう、必要なスキルや考え方を習得します。

正社員採用に占める女性社員の割合40%以上を目標にしております。

企業概要

創業/設立 1967年 7月 佐和商事(株)設立(亀有店、金町店開店)
1987年11月 社名を(株)ダイナムに変更
本社所在地 東京都荒川区西日暮里2-27-5 ダイナム本部ビル
代表者 藤本 達司
資本金 50億円
売上高 7,017億円(2018年3月実績)
従業員数 9,720名 (2018年03月現在) 正社員4,002名/パート5,718名
子会社・関連会社 (株)ダイナムジャパンホールディングス
(株)キャビンプラザ 
(株)ダイナムビジネスサポート
(株)日本ヒュウマップ
Dynam Hong Kong Co., Limited
(株)ビジネスパートナーズ
夢コーポレーション(株)
事業所 札幌統括事務所/仙台統括事務所/東京統括事務所/金沢統括事務所/大阪統括事務所/岡山統括事務所/福岡統括事務所/鹿児島統括事務所
気になる

5人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません