アイコミュニケーション株式会社

アイコミュニケーション株式会社の企業情報

アイコミュニケーション株式会社

【その他専門店|専門店(電器)|通信関連】

埼玉・千葉・神奈川にてキャリアショップを13店舗展開中!
一人ひとりの得意分野を伸ばしながらチームで行うお仕事です。

  • 地域に密着した事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

  • 設立50年以上の企業

私たちの魅力

事業内容
弊社へご興味をお持ちいただき誠にありがとうございます。

弊社は、埼玉県・千葉県・神奈川県にドコモショップ・auショップを展開しています。

皆さんのご自宅の近くや学校の近くにあるキャリアショップ。
通信事業会社(NTTドコモやKDDI)の直営ではない、ということをご存知でしたか?

私達の業界は、代理店運営だからこそ、各々が企業の特色を活かして店舗運営をしています。
弊社は地域の皆様から『最初に相談される店舗』であるために、日々努力しています。

キャリアショップには、ご購入以外にもたくさんの相談事でお客様がご来店になります。
お客様の相談に、プロとしてのサポートや最適なご提案をすることがショップスタッフの務めとなります。

企業理念
強みを伸ばし、弱みは仲間と共に補う

人には、それぞれ得意不得意があります。

今もっている自分の得意分野を存分に発揮できるよう、会社が環境を整えサポートします。

また、不得意とする分野は無理に伸ばすのではなく、その分野を得意とする他のスタッフと協力しながら働くということです。

1人ひとりの得意不得意を見つけ、得意分野を存分に伸ばすことができます。『強みを伸ばし、弱みは仲間と共に補う』環境が整っているので、いつでも仲間を大事にすることができる社風です

私たちの仕事

■ドコモショップの運営

埼玉県中央(さいたま市)~東部(幸手市・春日部市・越谷市)エリアに、7店舗のドコモショップを運営しています。また、千葉県木更津市に1店舗・神奈川県川崎市に1店舗、ドコモショップを運営しています。

様々なキャリアやMVNO(格安SIM)が普及する中で、お客様にサービスや応対の品質で選んでいただくべく、地域に根ざした運営を心がけています。
「ここにくれば安心だね」と言って頂けるように、サービスの価値を提案しています。

■auショップの運営

埼玉県さいたま市・越谷市・八潮市に4店舗のauショップを運営しています。
auショップでは、お客様のライフスタイルに合わせて携帯電話やタブレットだけでなく、生活の基盤となる「でんき」というインフラを提供しております。
豊富な商品知識を備えたスタッフが、地域のお客様の生活をより便利のおトクにすべく日々努めています。

はたらく環境

働く仲間
チームワークが生きる仕事

私たちのお仕事は、皆さんが思っている以上に「チームワーク」が重要視されます。

それは、日々の応対でも発揮されます。
例えば、ひとりのお客様を複数のスタッフでご案内し、なるべくお客様のお時間を無駄にしないよう努めたり、
それ以外にも、店舗の中でチームを作りチーム対抗で目標達成に向けてコンテストを行ったりと個人戦というよりはチーム戦で業務を進めることが非常に多いお仕事です。

ひとりよりも、他のスタッフと協力しながらアイデアを出し、よりよい仕事を行います。

企業概要

創業/設立 2009年8月1日
本社所在地 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目505番地1
代表者 代表取締役 澤田 泰行
資本金 1億円
売上高 213億円(2017年3月期実績)
従業員数 314名 (2018年04月現在)
主要取引先 ◇(株)NTTドコモ
◇KDDI(株)
◇(株)ハヤブサドットコム
◇田中電子(株)
◇(株)伊勢原書店
事業所 ドコモショップ
◇ドコモショップ春日部店
◇ドコモショップせんげん台店
◇ドコモショップ越谷店
◇ドコモショップ南越谷店
◇ドコモショップ岩槻店 
◇ドコモショップ幸手店
◇ドコモショップ南浦和店
◇ドコモショップイオンモール木更津店
◇ドコモショップ生田府中街道店

auショップ
◇auショップ八潮
◇auショップ埼玉大学前
◇auショップ新越谷
◇auショップイオンモール与野
平均年齢 31歳
沿革 1993年11月    (現アイジャパン株式会社が)エヌ・ティ・ティ移動通信網株式会社と一次代理店契約を締結し、通信事業への一歩を踏み出す。
1994年 6月    埼玉県越谷市にドコモショップ1号店として「ドコモショップ越谷店」をオープンする。
2003年 3月    株式会社ウィルコム(現:ワイモバイル(株))の一次代理店としてウィルコムの取扱いを開始する。
2005年 7月    田中電子株式会社の二次代理店として、埼玉県八潮市に、auショップ1号店として「auショップ八潮」をオープンする。
2008年 3月    株式会社ハヤブサドットコムとドコモ事業で業務提携をし、ドコモ本社契約広域代理店となる。
2009年 8月    アイジャパン株式会社は通信事業部門を分離独立し、アイコミュニケーション株式会社を設立する。
2012年 6月    田中電子(株)・(株)伊勢原書店とドコモ事業での業務提携を開始する。
2013年11月    埼玉県さいたま市に「ドコモショップ南浦和店」をオープンする。
2016年4月    千葉県木更津市に「ドコモショップイオンモール木更津店」をオープンする。
2017年6月    埼玉県さいたま市に「auショップイオンモール与野」、「UQスポットイオンモール与野」をオープンする。
2018年6月    神奈川県川崎市に「ドコモショップ生田府中街道店」をオープンする。
気になる

21人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません