トヨタファイナンス株式会社

トヨタファイナンス株式会社の企業情報

トヨタファイナンス株式会社

【信販・クレジット|リース】

【毎日に、彩りを。】

街でふと見かけて気に入った服を自分へのご褒美に買う。
デートの途中で惹かれた雑貨を恋人にプレゼントする。
クルマや家を家族みんなで悩みながら選ぶ。

日々の暮らしや人生の節目に、お気に入りを増やしていく。
目がくらむような贅沢ではなくても、人は彩られていく。

ライフスタイルに合わせて乗りたいクルマに乗れる、
お買い物の選択肢が増えたりお得に買えたりする、
私たちトヨタファイナンスは多角的な事業を通して、
お客さまの暮らしに新しい「彩り」を加えるお手伝いをしています。

トヨタ販売店約5000店舗のネットワーク、1000万人を超えるカード会員、トヨタの信用力を活かした資金調達力、トヨタファイナンスには確かな強みがあります。
その強みを活かして、お客さまの暮らしにもっと鮮やかな、もっと心が躍るような彩りを加えていくことが私たちの使命です。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
多角的な事業展開でトヨタファイナンスだからできることを!

■自動車販売金融事業
■クレジットカード事業
■住宅ローン事業
■コーポレート事業

当社の金融事業は多岐に亘ります。

例えば、自動車販売金融事業とクレジットカード事業を一社で兼営するビジネスモデルは当社ならでは。
だからこそ、トヨタ販売店約5000店舗のネットワーク、1000万人を超えるカード会員、トヨタの信用力を活かした資金調達力など、当社ならではの強みを活かすことができます。

私たちの仕事

当社は、トヨタグループ国内唯一の金融会社として、トヨタやメーカーの作る”モノ”をお客さまのもとへ届ける金融事業を展開しています。

「モノは作るより、売るほうが難しい」これは、トヨタ自動車の創始者、豊田喜一郎の言葉です。

よりよい製品、サービスは、お客さまに届いて初めて価値がある。
しかし、届けることが難しい。
そこで、当社がモノをより買いやすく、売りやすくする金融サービスを提供し、お客さまとモノをつなげています。

【自動車販売金融事業】
トヨタ車を買いやすく、乗り続けやすくする自動車ローンや保険等のサービスを提供し、お客さまと自動車をつなげ、お客さまの生活の幅を広げています。
また、トヨタ車の販売店(ディーラー)が車を売りやすくなるよう、経営コンサルティングや融資も行っています。

【クレジットカード事業】
お客さまがいつでもどこでも、便利にお得にお買い物ができる決済インフラを整えています。
より魅力的な決済サービスをお客さまに提供しながら、決済インフラを通じて加盟店さまの経営課題解決まで幅広く手がけます。
※加盟店・・・カードが使えるお店、組織、団体等。飲食店、ショッピングモール、都道府県庁等、多岐に亘ります。

その他、お客さまとマイホームをつなげる住宅ローン事業や、グループ企業の財務支援を行うコーポレート事業など、お客さまの毎日を彩るための仕事が沢山あります。


メーカーが作る価値を届け、お客さまの毎日を豊かに彩る。そんな仕事を一緒に楽しみませんか?

はたらく環境

組織の特徴
「人を大切にする」を旗印に、社員がいきいきと働く会社を本気で目指す

当社には、人材マネジメント方針があります。

それが、「人を大切にする」

人を大切にすることで、会社と社員の相互信頼やよりよい人間関係が生まれ、活き活きと働ける職場風土が形成されると考えています。

3つの柱からなるこの人材マネジメント方針は、当社の憲法のようなものです。

【3つの柱】
1)フェアネスを貫く
・「公明正大」(私心がさしはさまれず、正しく事の行なわれること)
・どのような場面でもフェアネスを大切にします。

2)多様性を認め合う
・社員の一人ひとりは、持ち味や働き方、強み、キャリア感など、自分なりのものを持っています。
・そうした多様さを認め合い、支え、尊重していきます。

3)人を育てる
・職場の中で、教え、教えられる風土形成をして、個々人の成長を促します。


この考えを全社員が共有し、高めあい、よりよい職場を実現するために、「企業文化変革活動」を全社で実施。
沢山の職場でよい変化が生まれています。

社風
風土と制度の両軸が支える「仕事と家庭の両立支援」

・日本エンパワーメント大賞 奨励賞
・名古屋市子育て支援企業 最優秀賞

上記は、直近2年間で当社の仕事と家庭の両立支援が表彰されたものです。

その受賞理由は、両立支援制度が整っているだけでなく、制度が使いやすい風土があり、周囲がサポートや理解があること。そして、それがボトムアップで実現していることが、他社と大きく異なるからです。

人材マネジメント方針にもあるように、当社は「多様性を認め合う」会社です。

多様性を認めるとは、一人ひとりの持ち味や働き方、キャリア感などを認め合い、尊重し、一人ひとりの個性を活かすこと。

一人ひとりのプライベートイベントが、仕事の障害にならず、むしろ仕事の力になるように。
お互いに認め合い、支えあう風土が、当社にはあります。

企業概要

創業/設立 設立/1988年11月
本社所在地 愛知県名古屋市西区牛島町6番1号 
名古屋ルーセントタワー
代表者 代表取締役社長 宇野 充
資本金 165億円
営業収益 1,674億円(2018年3月実績)
従業員数 1,965名 (2018年03月現在)
主要取引先 トヨタ自動車、トヨタ車両販売店、レクサス販売店、トヨタホーム、トヨタホーム販売店、トヨタレンタリース店、トヨタL&F店、トヨタ部品共販店、日野自動車、日野販売会社、ダイハツ工業、ダイハツ販売会社、モデリスタ店、ジェームス店、デンソー、アイシン精機、JX日鉱日石エネルギー、ダイキ、名古屋グランパスエイト他
事業所 ■本  社/名古屋
■センター/名古屋、東京
■支  社/札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、岡山、福岡
気になる

32人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません